• 締切済み

ログインできない

乱文失礼します。 グルメサイト(ぐるなび)の店舗用管理ページへのアクセスにおいて、パソコンAではIDとパスワードを認識してくれて、管理画面に入ることができます。 しかし、パソコンBでは、管理画面に入ることができません。 ID、パスワードを確認して云々という表示が出てしまいます。 ID、パスワード共に、打ち間違いはありません。(何度も確認済み) パソコンBの設定に問題があると思うのですが、問題点がわかりません。 ちなみに、別の二つのグルメサイト(ホットペッパー、グルメぴあ)管理画面には、どちらのパソコンでもログインできます。 パソコンA、B共に、WinXP、SP3ノートブック 「ぐ」にはパソコンAでIEのみでログインでき、パソコンBではブラウザにかかわらずログインできません。 「ホ、ぴ」には、パソコンA、B共に、Google Chrome、IE、Mozilla Firefoxいずれでもログインできます。 原因と対策をご教示いただけますようお願いいたします。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

原因を究明する方法は、至ってシンプルで簡単です。そして対策は、というと仕組みを知っていれば、対策も何もなく、今後はそこを見れば良いだけです。 まずは、OS標準のメモ帳(Notepad)に、ユーザー名とパスワードを入力して、どちらでも同じように入力されていることを、確認して下さい。 ここで、大文字や小文字が違う。一部のキーが数字入力になる。スクロールする。といった場合、順番に、[shift]+[caps Lock]キーが有効になっている。[NumLock]キーが入っている。[ScrollLock]キーが押下されているというそれぞれのキー設定の問題です。 ノートPCの場合は、Capsが入ると、PCのバッテリ表示などをするミニウィンドウにAが表示されます。また、デスクトップと同じように、CapsLockランプが付きます。 Numの場合は、数字の1に鍵マークなどのロゴが表示されるか、デスクトップのキーボードと同じように、Num Lockのランプが付きます。Scrollは↓ロゴが表示されるか、上記同様にスクロールランプが付きます。 もしも、全角日本語、英数半角で異なる場合は、IMEモードが異なります。通常パスワードは半角英数ですから、[半角/全角|漢字]キーを押して、IMEモードを無効にして下さい。 これらが、共通した状態になっているかどうかの確認方法です。 もしも、NumLockなどは関係なく、統一した設定でも、いずれかのキーを入力したときにも、本来の文字とは違う文字が入力される。または、入力を受け付けないキーがある場合は、ノートPCのキーボード故障の恐れがあります。この場合は、メーカーサポートにお問い合わせさせることをお奨めします。

hirakawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンA、ぐるなびでは、IEのみでログインでき、Google Chrome、Firefoxではログインできないことから、ハード上の問題ではないと思います。 なお、同僚のPCでは、Google Chrome、Operaでログインでき、Firefox、IEではログインできないそうです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういうときは、他のブラウザでログインできるか確認して下さい。その結果で対処が見えてきます。

hirakawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Google Chrome、IE、Mozilla Firefoxそれぞれで試した結果です。 文面が分かりにくくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Yahoo!Japanでログインしているのにメールが見れない

    こんにちは、お世話になります。 Yahoo!Japanの無料メールサービスについて困っていますのでお力を貸して下さい。 特定のID(ID:Aとします)で、ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面が出て、正しいパスワードを入力しているのに何度も繰り返し、 「パスワードの再確認」の画面が出続けるという状況なのですが、何が問題か、また解決策はございますでしょうか? ・メールに限らず、登録情報、その他パスワードの再確認が求められるサービスを利用しようとすると同様の症状が出ます。 なお当方のパソコン・ネット環境は以下の通りです。 パソコン:ノートパソコン SONY VGN-NR72B OS:Vista HomePremium sp2 ブラウザ:IE8、Sleipnir2.9.3、ChromePlus1.3.7.0 ネット環境:ADSL なお、以下のことも確認済みです ・ID:A以外の他の複数のYahooIDで試したところ、問題なくログイン・メール閲覧が出来ています。 ・上記のどのブラウザでも同じ結果となります。(ID:Aだけがパスワードの再確認が出続けて進めません) ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので)

  • ログインできません。

    ネット上で求人広告を出してます。 情報の更新をしようと思いログイン画面を開きましたが、IDとパスワードを入れてもログインできません。 管理者に尋ねましたが、管理者は私のIDとパスワードでログインできるそうです。 パソコンを再起動しても同じで、とにかくログインできない状態です。 管理者は、サーバーの事情でログインできないこともあるけど何度も試せばそのうちログインできますとメールしてきました。 そのようなことはあるのでしょうか? ちなみに何度やっても同じで、ログインは出来ない状態です。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • MYぐるなびにログインできないことについて

    MYぐるなびにログインできないことについて こんにちは。最近Xperiaを買いました。 Xperiaのフルブラウザを使っているのですが、色々なサイトで度々ログインできないような状態 が起きて困っています。正確なIDとパスワードを入れているのに、「IDかパスワードが間違っています」と 出ます。最近一番困っているのは、ぐるなびのサイトの「MYぐるなび」にログインできないことです。 これは何かするとログインできるようになるのでしょうか? それとも元からサイトが対応していないなどの理由でログインできないのでしょうか? MYぐるなびにログインできた方いらっしゃいますか? お返事お待ちしております。

  • IE5→IE6にしたら、ログイン情報が消えません

    タイトルの通り、IE6にしてから、再起動後もブログやウェブ家計簿にログインしたまんまの状態になっています。 (意味わかりますでしょうか?) つまり、ブログやウェブ家計簿の管理画面は、IDとパスワードを入力しないと入れないのですが、これらが全部残った状態で、このパソコンを使う人間なら、誰でもID・パスワードを入力することなく管理画面に入れてしまうんですね。 以前は、これらのログイン情報は、ツールから履歴や一時ファイルの削除→電源を落として再起動すれば、もうすっかり消えていたのですが、IE6にしてからは、これらを実行してもログインしたままの状態になっています。 オートコンプリートの履歴も削除してみましたが、ダメでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • アイパッドでラインにログインできません

    ラインにログインできないのは機種変更したからという説明を見かけますが 当該アイパッドでラインに登録したので、それには当たりません。 このアイパッドでラインを普通に利用できておりますが プロフィール欄で「IDで友だち追加を許可」をonにしようとすると 「この機能の利用には年齢確認が必要」という画面が出て 年齢確認のためにまずログイン画面がでます。 そこに正しいIDとパスワードを入れると 「どちらかが間違っています」となってしまいます。 このパスワードは、パソコン画面で入力してログインできているもので 正しいパスワードです。IDも正しいものです。 パソコンのプロフィール画面には、「IDで友だち追加を許可」の項目がないので アイパッドでなんとかログインしないとダメみたいなのです。 どうしたらログインできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ログイン画面が出なくなりました

    IEでFTPのログインIDとパスワードをセットして「お気に入り」に登録した。 別のログインIDでログインしたいのですが、画面が出ません。

  • infoseekのログイン

     パソコンの修理に伴い再セットアップしました。    それ以降、infosekへのログインしようとすると、ログインできなくなりました。症状は、IDとパスワードを入れログインしようとすると画面は切り替わりますが、infoseekのページになるとログインできていない状態になります。特に、IDやパスワードの間違いのメッセージは出ません。  楽天との関連付けが過去に終えているので、楽天のIDとパスワードでログインできたはずなのですが、楽天にはログインでき、infoseekにはできない状態です。  ちなみに、ほか(gooやネットバンキングなど)のログインは問題なくできます。  詳しい方アドバイスお願いします。 ●環境は再セットアップ前も後もパソコンのOSがWinMEで、IEは6.0です。   

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)

  • スマホより、gooメールにログインが出来ません。

    スマホのアイコンより、gooのログイン画面に、いけたのですが、gooIDと、ログインパスワードを入力する画面で、確認をしてください・・・との表示がでました。 IDか、ログインパスワードが間違っているので、確認の上・・・ということですが、IDも、パスワードも、間違っていないんです。 試しに、パソコンでログインしたのですが、それだと入れます。 無駄にスペースをあけていないか・・・も、確認をしたのですが、何度入力をしなおしても、ログインが出来ません。 ちなみに、携帯は、auのエクスペリア IS12S です。 スマホの超初心者で、「そんなことも?!」ということが、分かっていないと思います。 どうすればイイか、ご存知ないでしょうか? 困っています。どうか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 詳細設定画面にログインできません。

    初めて書き込みします。 ルーターを「WRC-1167GHBK3-A」から「WRC-2533GS2-B」をらくらく引っ越し機能で情報を引越ししました。 ネットは問題なくつながっているのですが、管理者画面を開いて詳細設定などを行う際に、ログインIDとパスワードを求められます。 ルーター本体に記載してある、ログインID・パスワードを入力してもログインすることができません。 パスワードが間違っているといわれます。パスワードなどは変更しておりません。 以上です。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう