-PR-
解決
済み

社内恋愛!?

  • 困ってます
  • 質問No.67788
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

今は別れてますが、どうやら付き合ってた頃から
好きだった僕の友人に告白した元彼女(結果は不明)
実はこの3人同じ職場で同じ部署。
更に今でもその子好きだったりして
どうも友人と話づらい!
この2人とどう接すれば、一番いいと思います?
できれば・・・話さない・無視するとかは避けたい。
僕が、男らしくないだけですかね・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (15/51)

どう接すればということですが・・・。
まず、聞きたいのが友人は君と付き合っていたのを知っているのですか?

経験談で語ると、僕の場合は知っていました。
どう接すればいいかはお互いに考えているんじゃないかな?
僕も君と同じようなことで迷っていたのです(特に結果が不明な所が似てる)。
僕は友人と今でも仲良くしています。元彼女ともね。
最初は、何を話していいか迷ってましたが、自分から聞いちゃいました!
まっ、僕の場合は友人と本当に仲が良かったからですが・・・。
ただの友人?同僚?では、う~ん、悩みますね。
でも、無視とかはちょっとね。

アドバイスとして一言
彼女への気持ちの整理をつけてから出ないと失敗するよ。
<失敗しました談>
何気に話してるつもりでも(無意識に本心が聞きたくて聞いてたみたいでさ)ひがみっぽく聞こえたって。むかつくこともあって・・・。できれば、それは避けたいね。

ここは、本音で書きますと、ただの友人でまだ未練?があるなら、取り戻しちゃエー。
出来そうも無いなら、ココは大人になって次を見つけますかね。

とにかく僕の気持ちとしては、告白の結果が知りたい所だね。
で、どうすればわかるかは、やっぱり直接友人に聞くしかないでしょう。
結果を知ってから、どうするかは又考えてみることにして、また男らしくないとかはぬきにして、確認を急げ!

言いたいことばかり行ってすみません。ちょっと昔を思い出して熱くなっちゃいました。
お礼コメント
hope1122

お礼率 47% (9/19)

友人はもちろん知ってましたし、その友人(彼女います)とは今回の件で一度話しましたが、
信じられない事言われました。もう信用できません。
そんな友人を元彼女は好きでいつづけると言われました。
自分にはもうなんの思いもないとの事なので、
失礼の無い様にこれからは接していこうと思います。
今でも好きですが、これ以上はお互いの為にならないので控え様と思っています。
この回答を読んで少し楽になりました。相談して良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 01:39:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

一番きっついのはあなただよね
そのあなたが笑ってくれるとギクシャクはなくなるよん

あたしなら、わだかまりばんばんだけど
気にしてないよん!ってな振りして
明るく話し掛けちゃうな
勿論、彼女の動向を探る企みもあったりして(^^)
めっちゃ疲れそうだけど
近くにいて乗り越えられることもあるよん!
正念場だね。自分が一皮剥けるチャンスと思って
乗り越えて欲しいな
人はまずこっちが心を開くと伝わることもあるもの
やりにくいのはわかるけどわるいことじゃないんだから
あなたが引くことは全然ないのよん
最初は演技でもいいからまず明るく挨拶でもしてみるかな

又チャンスを引き寄せてやるさぁ これはその布石さぁ
位の図太さでね・・・いい男になってね(^^)
お礼コメント
hope1122

お礼率 47% (9/19)

正直今でもギクシャクしてますが、元彼女は普通に話してきます。凄い!っと思いました。
自分が話すとどうもトゲがある様に受け止められてしまいます。言動に注意しながら労わる気持ちを忘れず接する様に頑張ります。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-27 01:25:02

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

そうですね。
元彼女か友達から、直接報告をされたのですか?
されたんやったら、しゃーないです。
今、自分が無理せんとできる態度をとったらええと思う。
向こうも隠さず、言い辛い事を言うたんやから。
最初ぎこちなかったとしても、
それくらい許してくれるでしょう。
で、まだ報告されてなくて、人づてに聞いただけやったとしたら、
・・・もし、その友達も、元彼女のことも大事やねんやったら、
報告があるまで、ほんの少し待ってあげてください。
私はどっちも経験があります。
言われるまで待つのも辛かったけど、
2人が一生懸命、考えてるんやろうな、て信じて待った。
案の定、一生懸命伝えてくれたし、後悔もしてない、と言ってくれたので、
納得できました。
私の事も考えてくれてるから、きっと悩んだんやろな、て。
そして、言う側。
こっちのほうが辛かったです。
元彼にせよ、大切な友達を失いたくはない。
でも、何を捨てても、一緒にいたい彼と一緒におる事を選んだんやから、
誠意をもって話そう、と、めっちゃ考えて、
・・・なんと半年くらいかかってしまいました。
でもその間、罪悪感とか背徳感でいっぱいでした。
どっちにせよ、仮に、むこうが自分の事を、考えてくれる態度を示してきたなら、
こちらも(悪い態度をとるにしても)正直に接してあげたらいいと思います。
無理する事はないよ。
本気で接する事ができれば、いつかまた、新しい関係になれると思う。
がんばってください!
お礼コメント
hope1122

お礼率 47% (9/19)

貴重なご意見ありがとうございました。
この事を知ったのは元彼女から”相談したい事がある”
と言われ電話したのがきっかけでした。
正直ビックリしましたが、僕なりの回答はだしました。
時間をかけて少しでも改善するようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-27 01:17:07