• ベストアンサー

熟年の愛

50代同士男女の愛情関係ですが 現在は兄妹的です 彼女がA型で離婚暦あり経験3人と言います。信じてます。交際は週1回 朝から夜中2時までですが ホテルに泊まっても兄妹としての関係を強く維持を求め SEXは凄く嫌います。話題にする事さえ嫌います 本来 潔癖性ですが社交的で小料理屋の女将として 交際範囲は広く友達も多いのですが心を割って話せるの は少ないようです。意外なもろさを見せる時もあります。 肉体的欠陥はないと思いますし子供も二人います。  男女の関係を拒否する真意は? 今後の愛情に不安あるのです。金銭の貸借あります。過去のSEXは引きづるものでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若輩者ですが、参加させていただきます。 >過去のSEXは引きづるものでしょうか?  というよりも、過去の結婚生活や恋愛を引きずっているのではないでしょうか? あくまで私個人の見解ですが、過去の辛さを繰り返したくない。でもhiroyamaさんの事は好き。側にいたいと思う。でも一度肉体関係を結んでしまったらどんどん気持ちがあなたに傾き、その結果、またあなたがいつか遠くへ行ってしまうのが恐い、とか。 歳を重ねても人って臆病なものです。 私も今は臆病になっているので、近しい関係の人が出来てもきっとこうなってしまうだろうと思い、 自分の感覚で答えさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5545
noname#5545
回答No.3

hiroyamaさん、失礼ながらhiroyamaさんの過去の質問を含めて拝見致しました。 それを前提としての私からの意見を申し上げます。 「もうそろそろ、この女性に関する質問は、この辺で止めませんか?」 以上が、私の意見です。 hiroyamaさんは、この御質問とは別に1件、本日も質問され、更に過去に3件御質問をされてますね。(本日はこの御質問が2回目ですね) それも、どの御質問も貴方が好意を持たれている女性に関する似た様な御質問ばかり。 そして過去3件の御質問に対する回答に対して、質問を閉じられており、ポイントを発行されていますね。 つまり、この事は、hiroyamaさんは、過去3件の回答に満足されたと考えますが、本日もこうして5回目の似たような御質問をされていると言う事は、過去の質問に対する回答に満足されて無いのですか? こうして繰り返し似た様な御質問をされると言う事は、過去3件の御質問に対して回答して下さった教えてgoo会員の方達に対し失礼になると思うのですが、如何ですが? hiroyamaさんが50代であるならば、少なくとも、殆どの教えてgoo会員の方よりは年齢も上でしょうし、人生経験も豊富だと思いますから、昨日までの4件の回答をご参考にされて、対処された方が宜しいのでは無いでしょうか? ここは、最近はちょっとした事でも削除対象になる位に厳しくなっています。 同じ様な御質問を繰り返しされるのも削除対象になる可能性もありますし、教えてgoo会員から「荒し」と思われる可能性も出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

hiroyamaさんが尋ねておられるように、兄妹としての関係を続けたいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【セックス】と【愛情】について

    僕は、男女関係においては、愛情が何より重要で、セックスは二の次だと思っています。 何故なら、一般的に男性は愛情がなくても可能ならばセックスできる(したがる)存在なのに対して、女性は愛情がなければセックスできない(したくない)存在だと思うからです。 なので、男女関係は基本的に愛情が前提で、セックスの相性などは前提とならないと考えています。 それとも、セックスの相性も男女関係の前提となりうるのでしょうか。

  • 愛情不足で育った彼女への接し方について

    初めまして、こんばんは。 私は大学生で、現在同い年で交際3か月の彼女がいます。 非常に優しく社交的で、だれとでも仲良くできるような女性なのですが、交際するうちにいろいろな面が見えてきました。 ・高校生のころから悩み事を一人で抱え込みやすいようで、自傷行為をした経験があること(確認できる傷だけで30ほどあります) ・生理不順など体の不調でも決して病院に行かない ・激しい束縛、精神的な暴力をふるう元交際相手と2年間交際したのち、自分がだめになると自ら別れたが、現在までしつこくストーカーされ、しかも気持ちが傾きつつあること ・貞操観念が浅く、元交際相手とは交際前に肉体関係となる ・私が全く束縛をしないこと、体を求めてこないことに不満をもつ ・病院に行かないこと、肉体関係を結びたがることから自分の体を大切にしておらず、さらに「どうせ私は必要とされていない」などと僻む また、彼女自身の生い立ちとして、母子家庭育ち、3人兄妹の真ん中であり、話からさみしい思いをしてきたことが読み取れました。 これらのことから、彼女は愛情不足で育ったこと、さらに愛情の認識が歪んでいるのではと思います。 男からの一方的な肉体関係やストーカーは、愛情ではありません。 私は軽々しく肉体関係を持ち、傷つける可能性があることはしませんし、彼女の交友の機会を奪いたくなく束縛をしないのですが、それが理解できないようです。 一時期境界性人格障害を疑いましたが、その他様々な点から違うと思います。 自然を慈しみ、家族を大切にし、気遣いのできる心優しい彼女なのですが、今後体目的の男に引っかかりやすく、またまともな男ほど逃げられるのではないかと心配です。 これまで苦しみながらも何とか生きてきた彼女に、幸せになってもらいたいと願っていますが、私自身がどう接していけばいいのか、わかりません。 彼女は時々ほかの男をちらつかせ、私が束縛するのか、間違った愛情を確かめようとしますが、私は屈しません。しかしそのうち本当にダメな男の方へ行ってしまい、不幸になってしまうのではと思います。 彼女は自分の傷だらけの体、必要とされていないという認識から、不幸になろうがどうでもいい、求められたいと思っているようです。 長文・乱文すみません。また、このところ忙しいためすぐにはお返事できないかもしれませんが、少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 性欲がないと不完全な愛しか持てないのでしょうか?

    悩みなのですが 性愛が無い愛は子供の御遊びみたいなものだと言う事をテレビで言っている有識者の方がいらっしゃいました。 しかもその意見にはお客さん含め拍手喝采 と言った具合でした。 その時僕はそりゃ子供は性欲なんて持ち合わせないから、性欲を持ち合わせる大人とは大いに違うだろうな。位に思っていました。 お恥かしい事に私は体のほうは無理やりすれば何とか(反射としての反応は示します)なるのですが、幼い頃の体験上女性を性的な目で見てしまうと(AVなどを見ると)罪悪感から見れなくなってしまいます。 今までセックスしたいと思ったことはありませんし、勿論男女問わずして性的な反応をしたことが有りません。 現在25歳で今まで好きになった人もそのような事も一切ありませんでした。 しかし、最近好きになってしまった(今まで好きになったことも無いので何とも言えませんが)女性が居ます。 その時に上記のことを思い出しました。 性愛や性欲が無い人間は愛情を持つことが出来ず、欠陥した物しか持つことが出来ないのでしょうか? 子供のお遊びの様な感情しか持てないのでしょうか?御回答よろしくお願いします。

  • 異性から肉体関係にならないかと誘われました・・・

    私は現在16歳で、高校一年です。 男性経験はありません。 実は一ヶ月ほど前、私は中学の同級生に告白をし、フられました。 しかし先日、彼から連絡があって、肉体関係、いわゆるセックスフレンドにならないかと 誘われました。 その時は断りましたが、正直迷っています。 もしそれが結果的に真っ当な男女交際に繋がるなら、構わないと思ったからです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見のほど窺がいたいです。

  • 「セックスの相性を確かめてから」交際を始める人

    「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」 こういう考え方をする男性を、どのように思いますか? 男女の人柄の相性を確かめるのには、時間がかかる。 すぐに確かめられる体の相性を確かめてから、人格の相性を確かめるのが、 合理的だから、だそうです。要は無駄な時間を使いたくないとのことで、 毎回、いいなと思う女性と出会うと、まずはセックスをするのだそうです。 で、セックスに応じてくれなかった女性に対しては”愛が無い”ということで 交際のターゲットから外すそうです。 これまでの女性に対しても、出会って即肉体関係を持ってきたと言います。 で、相性が良ければ、交際するそうです。悪ければ、連絡しないそうです。 彼の言い分は以下です。 ・体の相性は、人格と同じくらい大切なもの。 ・出会ってすぐセックスを許してくれたら、相手の女性に愛がある証だと判断している。 (相手を好きか嫌いかは、出会ってすぐに分かるものだから。彼は分かるそうです。) ・何か月も交際してからセックスした場合、体の相性が悪かったら(別れたいから)、 それまで交際した数か月が無駄な時間になるから。 5か月付き合っている、現在の彼氏のことです。 1回目のデートでホテルに誘ってきました。その時は断りましたが、 2回目のデートで、強引に体の関係となりました。 その時、遊び人だと悟りました。 しかし、その後も食事などに誘われ、現在に至ります。 私は結婚まで考えていますが、彼氏の考え方が今一つ分かりません。 だって、「この女性いいな」と思ったら、普通の男性が、食事などでステップ踏むのに対して、 即、肉体関係を結ぶということは、妊娠のリスクだって伴うわけだし、 何より、不潔だし、不誠実です。 こういう考え方をする男性のことを、どう思われますか? 男性・女性ともにご意見が頂きたいです。 賛成・反対・理解できるなど、何でも本音をお願いしたいです。 私個人としては、正気の沙汰とは思えなくて、聞いた時、目が点になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 別れようか迷っています。

    付き合って4年の彼がいます。どちらも学生です。 最近、彼とこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。 煮詰まってきたので、すこし客観的なご意見が聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。 彼と別れようかと思っている理由は、主に二つあります。 一つ目は、彼がなんでも否定する傾向にあることです。私のことをすごく考え、愛してくれているのは感じています。ですが、攻撃的な性格のせいか会話の中ですぐに反論してきます。また私が彼になおして欲しいところを言うと、なぜかしら最後には私が責められています(私にも悪いところがあるのはわかっているのですが・・・)。今までは、彼の独創的な発想や思考が面白いと思っていたのですが、時々うんざりしてしまいます。好きという気持ちがなくなったように感じる時もあります。しかし、これは4年も付き合っていれば当たり前で、(広い意味での)愛情や尊敬があれば付き合っていけるのでしょうか。 二つ目は、4年も付き合っているのに肉体関係がないことです。 キスやスキンシップはするのですが、セックスをしたことは一度もありません。そのことについて話し合ったことはないですが、たぶん精神的または肉体的な欠陥があるのだと思います。浮気はしていないです。セックスをしないことはいいとしても(厳密にいえばよくないのですが)、このままもし結婚でもしたら子供はどうなるのだろうと考えてしまいます。 経験談や考えを聞かせていただけると嬉しいです。 何かあれば補足もします。

  • 愛のある【無】性交渉

    私は36歳の結婚暦のない独身女性です。 今、付き合って1年半くらいの男性がいますが、肉体関係はありません。 彼の事は心から尊敬をし慕っています。 しかし、一つ問題があります。 彼の身長は150cm位しかなく、非常に痩せていてキャシャです。 彼の身体的な容姿が大きな原因でどうしても彼を性的な対象として 見る事が出来ません。 私は、容姿もそんなに悪くないので今まで沢山の人とお付き合いをしてきましたが、 彼ほど私を理解し大切にサポートしてくれる男性とは出会った事がありません。 彼は私と結婚しようと言う意思があるようですが、強く迫ってはきません。 セックスと言うのは男女の仲で大切な要素ではありますが、 この壁をどのように乗り越えて彼を一生の伴侶とすることができるのか悩んでいます。 今後、もし、付き合っていても彼に対して肉体的な要求を感じる事はないと思われます。 彼との関係は諦めるべきなのでしょうか?

  • ナンパ、不倫経験者に質問させて下さい。

    昔から通っている床屋のおかみさん(50代、既婚、子持)と肉体関係を持ちたいと思っています。 ずっと憧れの人で、いつかセックスしたいという気持ちを持っていましたが、最近特にその気持ちが強くなってきています。 お店に行ったときは自分からは何度か好意を伝えており、彼女も自分のことは好きとかデートしたいとか言ってくれます。 どうしたら彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか? 不倫はダメということではなく、どうしたら関係を結べるか、良い方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼に対する感情は信頼?異性愛?

    相談内容はカテ違いかもしれませんが、どちらかと言えば恋愛相談希望なのでこちらに書かせて頂きます。 付き合って1年近くになる彼がいます。遠距離なので頻繁には会えませんが、毎日連絡しあってきました。 お互いに初めての交際相手です。 私にとっては最も信頼できて安心できる相手なのですが、正直sexはしなくてもいいと感じてしまいます。 それが何故なのか自分でもよく分からず悩んでいます。 初めての時から挿入で痛みが先行し、まだ気持ち良さを感じることができていません。 もちろん彼ともその事を話し合い、無理はしないでゆっくりとやっていこうと、挿入なしでの触れあいもしてきました。 しかし、自分の中でsexに対してネガティブな感情が根付いてしまったのか、そもそも彼に男性性を感じていないのか、特に体の接触がなくても気にならないのです…。 彼に対して失礼だとは思いつつ、かといって別れるとなると寂しく思います。 安心は感じるけど、ドキドキはないとは聞きますが、それでもsexしたいと思ったり、興奮を覚えるものなのでしょうか?彼には最初からドキドキ感はなく、まさか本当に付き合うことになるとは思っていなかったところから始まりました。 精神的信頼だけで十分というのは身勝手ですよね? まだ結婚の話しなどは出てはいません。 彼に対する感情が異性に対する愛情なのか、単なる友人関係レベルでの信頼に過ぎないのか自分でもよく分からなくなっています。 一度別れて関係を見つめ直してみるべきなのか迷い初めました…? 何か良きアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 身体からの関係をどう思いますか?

    たびたびの質問で失礼いたします。 僕は最近、ある女性と付き合う前に肉体関係をもってしまい、行為の後に気持ちの薄いことに気づき彼女を傷付けてしまう経験をしました。 それでやはりお互いの気持ちの確かでないままでのセックスは良くないと思ったのですが、ある回答者の方から、合意の上ならお互いさまなのだからそのこと自体は悪くない、セックスの後に気が変わるのはよくあることで、それもお互いさまだ、という意見をいただきました。 本当にお互いさまなのでしょうか。僕は合意の上のセックスにも関わらず、相手の女性を傷付けてしまいました。彼女は例え付き合っていないとしても、僕に対し、セックス後も変わらない愛情を求めていたのだと思います。 決して終わったあと冷めてもお互いさま、とは思ってなかったと思います。だからこそ彼女は傷付いた。そう考えると、やはり軽々しく身体の関係を持つことは良くないことに思えます。 皆さまは身体から入る男女関係をどのように思いますか? ご意見をお聞かせください。