• ベストアンサー

1980年頃ベータマックスのCMの女の子の名前

1980年頃 「カメラ写りのいい顔をベターマスクといいます、ソニーのビデオはベータマックス!」 というCMに出ていたかわいい女の子の名前を教えてください。 大変気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

#1です、気になって検索してみたら2chに気になる情報がありました。 「有吉ジュン」だったようです。

ubon7728
質問者

お礼

かさねがさね有難うございます。 「有吉ジュン」って人だったのですね。 WEBで検索したら、レコードジャケットの写真が有りました。 ラジオのパーソナリティをしたり当時は有名な人だったみたいですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#211518
noname#211518
回答No.3

横ヤリですいません 子供のころ 岩城徳栄さん 好きでした 当時 山城新伍の番組で見ていて 子供ながらに 甘えるような顔とハスキー声に なんとなく好きになりました すっかりお母さんのようです

ubon7728
質問者

お礼

レス有難うございます。 山城新伍さんの番組は私も見ていました。 松田聖子の初主演映画「野菊の墓」にも少し出ていたような 記憶が有ります。 懐かしいですね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ものすごく自信の無い回答だけど たしか、いわきとくえ(岩城徳栄?)とかいったような記憶がぼんやりと、でも検索してもベータ関連が出てこないので記憶違いかも

ubon7728
質問者

お礼

御回答有難うございます。 岩城徳栄さんは「ピーコ」という人でしたよね。 ちょっと違ったイメージが有るのですが、よく判らないです。 済みません。

関連するQ&A

  • あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。

    あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。 どの商品のCMかは覚えていないので自分で検索してもなかなか見つけることができず、皆様のお力をお借りしたい次第です。 CM自体は2010年5月現在放送されています。最近になって初めて見かけました。 CMは明るいイメージで赤かオレンジ系の色の服を着た女の子が踊っています。 ポイントは、同じ女の子が画面に何人も同時に出てきて商品のアピールをしていることです。 女の子は黒髪だった気がします。 なんのCMだったかまったく記憶がないのです。 こんな説明だけで推察できる方がいらっしゃいましたら、情報いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子役の名前と何のCMだったか知りたいです。

    7年~10年ほど前のCMですが。 ハンディーカムみたいな家庭用ホームビデオカメラのCMでした。 設定としては小学校に入学する女の子がランドセル背負って「パパ、綺麗に撮ってね」、みたいな感じで正面カメラ(つまり画面)に向かって微笑むのですが、その少女の髪がまっき巻きで、色っぽすぎてですね(笑) ピンクの桜の花びらが舞う演出も相まって、どう見ても小学校へ入学するって年齢じゃねーだろ! キャバクラの新人PRのビデオだろっ!とツッコみたくなるほどの妖艶な色気がありまして(笑) そのCM見るたび、彼女と二人して 「色っぽすぎるよね~(笑)」 「どー見ても新・小学一年生には見えんよね~(笑)」 と笑いながら見てました。 ホームビデオカメラのCMだったのは確実なんですが、いつの年の、どこのメーカーのなんという商品のCMだったのかと、子役の人の名前が分かる人、いませんか? イメージ的にはドラマ版「エースを狙え」に出てたお蝶夫人役の松本莉緒さんの髪型やイメージでした(それを若くした感じです)。 http://www.nicozon.net/watch/sm19566363 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • MAX FACTORのCM

    MAX FACTORのCMに出ているとてもきれいな 女性の名前を是非知りたいです。もしご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 目薬のCMの女の子

    割と最近やっていた目薬のCMで、 女の子(20代?)の顔のアップからはじまり、 微笑みながら反対側に振り向いて行ってしまう(一言もしゃべらず) というCMなのですがどなたかこの女の子 の名前を知りませんか? 確か背景は真っ白だった気がします。 どこの会社のCMかもちょっと分からないので よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 2009年頃のCMだと思うんですが、

    2009年頃のCMだと思うんですが、 木におでこをつけた何人かの人(外人)が前進している(進んでない。歩くモーションはしている) 妙なCMが気になっています。 音楽も明るくなく、なんじゃこりゃ?って感じのCMだったと思うのですが、 どなたか何のCMだったかわかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女の子の名前教えてください

    何年か前に、チョコレートのCMに出ていた女の子です。 ゾウと話が出来る女の子がいます、というような紹介でした。 イギリス(不確かですが・・)の女の子で、お父さんの仕事の関係で、小さい頃から動物と触れ合い、話が出来る女の子だったと思います。(写真集に書いてあって、少し立ち読みして知りました) その子の写真集を書店で見つけたことがあり、欲しいのですが書店で見たのもかなり前なので・・女の子の名前も分からないので、どなたか知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サーティワンアイスクリームのCMの女の子の名前が知りたいです。昨日20

    サーティワンアイスクリームのCMの女の子の名前が知りたいです。昨日2010,5/2のCMでみました。31のHPを見たり検索したのですが、何年も前の情報しかわかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年か前のCMで女の子が・・・

    ソニーのCMだと思うのですが・・・ イメージが水で 髪の長い女の子がいるのですが、テレビのブラウン管からイルカが出てくるCMの曲が知りたいのです 綺麗な声の女の人が英語で歌っていたのです

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • SUBARUのCMに出演していた女の子の名前

    初めまして!いきなりなのですが、SUBARUのCM(どの車種かは一瞬だったので分かりませんでした…)で一瞬だけ出てきて振り向く外国人の女の子がすご~く可愛くて気になります(>_<)名前など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM