• 締切済み

私は何だったんでしょう?

先日、好きな人から振られました。 その人とは、以前からの知り合いで1年前くらいに、彼からの電話で、久しぶりに会いました。 その時食事をしたのですが、「彼氏いるの?」とか「いくつになったの?」とか色々聞いてきました。 ドライブをしたときは手を握ってきました。 その後も、メールのやりとりをして、2人で遊びに行ったり食事もしました。(1ヶ月に1回くらいですけど)告白をしたりされたりは、特になかったんですけど、Hもしました。(私は以前彼のこと好きでしたし、彼も私のことを好きだと思っていましたから) 彼に言われた事があります。彼は離婚歴があるのですが、「一緒にいて楽しいよ、だけどこれからさき誰とも結婚するつもりはないよ」とか「自分の気持ちに答えが出ないから微妙な関係がいやなら会えないかも」と。そう言われてしまったら、告白出来ませんでした。最後に会ってから2ヶ月くらいしてメールで誘ってみると「彼女が出来た」と返事。 そのメールの返信で告白したり怒りをぶつけたところ「ごめんなさい、彼女とはすごく気が合う」と返事。もっと早く告白すれば良かったのでしょうか?私は何だったのでしょう?辛いです。もう無理ですか?

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.4

タイミングがずれていたんだと思います 彼から初めて連絡来てすぐの頃の告白だったら良かったかも知れませんね 今になってしまったら あなたはまだ彼を好きなら邪魔しないように見てるしか出来ないかも 彼があなたに振り向くのを待つしか出来ないかも

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 噂で誰かと付き合っている話を聞いたので、聞いてみたことがあるんですが、その時にでも告白すればよかったでしょうか? その時は誰とも付き合っていないし、誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ってはいましたけど。 正直、彼のことは好きです。本当に彼女がいるのかどうか調べたいくらいです。また振り向いてくれるでしょうか?私もあまり若くないので…。振り向いてくれるなら早いほうが…なんですけど。

• tomban
回答No.3

無理って言うか…災い転じてというか、結果良かったと思いますよ。 ハッキリ言ってしまえば、先のことを確認しないままに、単に好きだというだけの理由で深入りしてしまうアナタも悪い。 彼の過去に言ったセリフも、いつでも「逃げ」の格好で、あなたと接していたのがわかる。 彼の思惑はこうです。 「先に言ったじゃないの?遊びなんだからさぁ」 …騙されたんですよ。 怒りなさい…彼のような人間がいるという事実を。 悔やみなさい…自分という人間の甘さを。 反省をするには、事実を認めないといけないよ。 「辛い」とはいっても、その辛さを乗り越えていかなきゃでしょ?。 そのために、何かに怒ってもかまわないんだよ?。 それがエネルギーになるのなら、かまわないんだ。 …そうやって人は成長するし、大きくもなれるんだから。 私は何だったのか?…そんなことは簡単です。 あなたは「人間」です!…彼も人間です…立場が違っても、同じ人間なんですよ!?。 …どう思います?…そのことについて、どう感じますか?…その答え次第で、あなたの「再スタート地点」が決まります。 今は大事な通過点ですよ。

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。質問をしたのが、初めてなもので…

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに好きだと言う気持ちだけで深入りしてしまったのはいけないのかもしれません。けれど、前からすごく好きで今回、離婚もしてフリーになって連絡くれたんです。一緒にいれたらって思いました。 それに、噂で誰かと付き合っている話を聞いたので、聞いてみたら、誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ったんです。その時にでも告白すればよかったでしょうか? 彼と会えなくなるのが怖くて出来ませんでしたし、彼の方からして欲しかったんです。 やっぱり私とは火遊びだったんでしょうか? 私は彼にとって彼女ではなかったんですよね? 告白はされていないけれど、私は彼の彼女のつもりでいたんですけど…

• denQ
回答No.2

はじめまして。 客観的に見て、そんなだらしない男は別れて大正解だと思いますが。 私自信、そんなに交際経験が豊富でないので、たいした事言えませんが、そういうプラップラした男は嫌いです。 その男と交際しても、いずれ別れる事になると思います。 すぱっと忘れてもっといい男を見つけた方が良いです。

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。 初めて質問したので、迷ってしまいました。

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりスパッと忘れた方がいいんですよね? だけど、前からすごく好きだったんで気持ちに整理がつけられないんです…

• aki0925
回答No.1

はじめまして、男性的な意見になると思いますが 男性は恐らく火遊び程度だったと思います。 本当に相思相愛であれば、男性ももう少し気を使ったMAILになると思いますし・・・ 相手の離婚の原因は判りませんが恐らく・・・・ なので、逆に良かったのではないでしょうか?? 早く別れられたのが幸いだったのかも・・・・? 次の恋にチャレンジしては?? (不愉快な思いをさせたら申し訳御座いません)

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。 初めてなもので…

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 以前から好きでしたし、彼に会えなくなるのが怖かったり、今の関係が壊れるのがイヤで告白をしなかったんです。離婚の原因も聞いてはいけない気がして聞けませんでした。彼の方は離婚したとか養育費を払っているとかを話してはくれていましたけど。また、彼から告白してくれるのを期待しながらメールを送ったりした時も…。 やっぱり私とは火遊びだったんでしょうか? 誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ってはいましたけど… こうなる前に告白しておけばよかったでしょうか?