• 締切済み

私は何だったんでしょう?

先日、好きな人から振られました。 その人とは、以前からの知り合いで1年前くらいに、彼からの電話で、久しぶりに会いました。 その時食事をしたのですが、「彼氏いるの?」とか「いくつになったの?」とか色々聞いてきました。 ドライブをしたときは手を握ってきました。 その後も、メールのやりとりをして、2人で遊びに行ったり食事もしました。(1ヶ月に1回くらいですけど)告白をしたりされたりは、特になかったんですけど、Hもしました。(私は以前彼のこと好きでしたし、彼も私のことを好きだと思っていましたから) 彼に言われた事があります。彼は離婚歴があるのですが、「一緒にいて楽しいよ、だけどこれからさき誰とも結婚するつもりはないよ」とか「自分の気持ちに答えが出ないから微妙な関係がいやなら会えないかも」と。そう言われてしまったら、告白出来ませんでした。最後に会ってから2ヶ月くらいしてメールで誘ってみると「彼女が出来た」と返事。 そのメールの返信で告白したり怒りをぶつけたところ「ごめんなさい、彼女とはすごく気が合う」と返事。もっと早く告白すれば良かったのでしょうか?私は何だったのでしょう?辛いです。もう無理ですか?

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.4

タイミングがずれていたんだと思います 彼から初めて連絡来てすぐの頃の告白だったら良かったかも知れませんね 今になってしまったら あなたはまだ彼を好きなら邪魔しないように見てるしか出来ないかも 彼があなたに振り向くのを待つしか出来ないかも

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 噂で誰かと付き合っている話を聞いたので、聞いてみたことがあるんですが、その時にでも告白すればよかったでしょうか? その時は誰とも付き合っていないし、誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ってはいましたけど。 正直、彼のことは好きです。本当に彼女がいるのかどうか調べたいくらいです。また振り向いてくれるでしょうか?私もあまり若くないので…。振り向いてくれるなら早いほうが…なんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

無理って言うか…災い転じてというか、結果良かったと思いますよ。 ハッキリ言ってしまえば、先のことを確認しないままに、単に好きだというだけの理由で深入りしてしまうアナタも悪い。 彼の過去に言ったセリフも、いつでも「逃げ」の格好で、あなたと接していたのがわかる。 彼の思惑はこうです。 「先に言ったじゃないの?遊びなんだからさぁ」 …騙されたんですよ。 怒りなさい…彼のような人間がいるという事実を。 悔やみなさい…自分という人間の甘さを。 反省をするには、事実を認めないといけないよ。 「辛い」とはいっても、その辛さを乗り越えていかなきゃでしょ?。 そのために、何かに怒ってもかまわないんだよ?。 それがエネルギーになるのなら、かまわないんだ。 …そうやって人は成長するし、大きくもなれるんだから。 私は何だったのか?…そんなことは簡単です。 あなたは「人間」です!…彼も人間です…立場が違っても、同じ人間なんですよ!?。 …どう思います?…そのことについて、どう感じますか?…その答え次第で、あなたの「再スタート地点」が決まります。 今は大事な通過点ですよ。

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。質問をしたのが、初めてなもので…

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに好きだと言う気持ちだけで深入りしてしまったのはいけないのかもしれません。けれど、前からすごく好きで今回、離婚もしてフリーになって連絡くれたんです。一緒にいれたらって思いました。 それに、噂で誰かと付き合っている話を聞いたので、聞いてみたら、誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ったんです。その時にでも告白すればよかったでしょうか? 彼と会えなくなるのが怖くて出来ませんでしたし、彼の方からして欲しかったんです。 やっぱり私とは火遊びだったんでしょうか? 私は彼にとって彼女ではなかったんですよね? 告白はされていないけれど、私は彼の彼女のつもりでいたんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denQ
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 客観的に見て、そんなだらしない男は別れて大正解だと思いますが。 私自信、そんなに交際経験が豊富でないので、たいした事言えませんが、そういうプラップラした男は嫌いです。 その男と交際しても、いずれ別れる事になると思います。 すぱっと忘れてもっといい男を見つけた方が良いです。

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。 初めて質問したので、迷ってしまいました。

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりスパッと忘れた方がいいんですよね? だけど、前からすごく好きだったんで気持ちに整理がつけられないんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki0925
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして、男性的な意見になると思いますが 男性は恐らく火遊び程度だったと思います。 本当に相思相愛であれば、男性ももう少し気を使ったMAILになると思いますし・・・ 相手の離婚の原因は判りませんが恐らく・・・・ なので、逆に良かったのではないでしょうか?? 早く別れられたのが幸いだったのかも・・・・? 次の恋にチャレンジしては?? (不愉快な思いをさせたら申し訳御座いません)

froma
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 補足ではなくて、こちらで書き込めばよかったですね。 初めてなもので…

froma
質問者

補足

ありがとうございます。 以前から好きでしたし、彼に会えなくなるのが怖かったり、今の関係が壊れるのがイヤで告白をしなかったんです。離婚の原因も聞いてはいけない気がして聞けませんでした。彼の方は離婚したとか養育費を払っているとかを話してはくれていましたけど。また、彼から告白してくれるのを期待しながらメールを送ったりした時も…。 やっぱり私とは火遊びだったんでしょうか? 誰かと付き合っていて会っていたことはないと言ってはいましたけど… こうなる前に告白しておけばよかったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。女性からの告白を断わる時に考える事って何ですか?

    女性の方でも、もしアドバイスしていただけるのであれば歓迎です。 私は、二度同じ人に告白をしたものです。 一度目は知合って3ヶ月、学生の頃。その間2回ほど二人で食事をしました。その食事の後で、 私から「付き合って欲しい」と告白したのに対し、 彼からの返事は「友達のままのほうがいいと思う」でした。 この時は、断わられたんだと思い、 「じゃあ、友達として見てくれる?」とこれからは友達としていい関係が築ければと思いました。 でも、その後も共通の友達と旅行したりしているのでなかなか彼への気持ちがなくなりませんでした。社会人にもなると、メールのやり取りはするものの(彼からくることはありませんが、返事は必ず返ってきます)会う機会は少なくなって久し振りにあった時、 私「やっぱり、**は大切な人。側にいたい。時々会えたら会いたい。」と二度目の告白?をしました。 彼からは「++は大切な仲間だし、これからもよろしく!」と言われました。 私としては、彼女がいるとか、好きな人がいるとか、友達以上には思えないとか、はっきりした返事がくると思っていたのですが(はっきり言ってといえない自分もいけないんですが・・・)なんだか曖昧って感じがするのは私だけでしょうか。二度も振られて平然としていられるほど私も強くはないので、これからもよろしくと言われても・・・という気持ちともう少し誠意のある返事があったんじゃないかっていう気持ちがあります。 (1) この、彼の返事は曖昧だとおもいますか? (2) 彼は何故このような返事をしたと思いますか? (3) 告白を断わる時、(お互いの関係の深さもあるでしょうが)何を考えて断わっていますか? 変な質問かもしれませんがごめんなさい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 捨てられた?付き合っていた?振られた?

    先日も、私は何だったのでしょう?ということで質問をさせていただきました。 内容的には、先日好きな人に振られました。以前から友達で1年前に彼から電話をもらって、その時に食事をしたんです。「彼氏いるの?」「いくつになった?」とか聞かれました。その後ドライブしまして手を握ってきました。それからは、1ヶ月に1日ですが2人で遊びにいったりHもしました。(告白はお互いしていませんが、私は以前から好きでしたし、彼も私のことを好きだと思っていましたから)前に彼から「これからさき誰とも結婚とかするつもりはない」とか「友達より凄く以上の恋人未満で、微妙な関係がイヤなら会えないかも、自分の気持ちに答えが出せない」みたいなことを言われました。それを言われてしまったので告白できませんでした。彼との関係が壊れるのが怖かったり、会えなくなるのが怖くて出来ませんでした。その時にでも告白しておけばよかったでしょうか?最後に会ってから2ヶ月もしないある日に、お誘いメールをしたんです。その返事で、「ごめん、彼女が出来た」と。今さら遅いですけど告白したり、怒りをぶつけるメールをすると「ごめんなさい。彼女とはとても気が合う、理屈じゃなく」と返ってきました。 私は、付き合っていると思っていたんですけど、付き合っていなかったんでしょうか?彼女じゃなかったのでしょうか?捨てられたんでしょうか?私とは火遊びだったんでしょうか?振られたんですよね? 彼には本当に彼女が出来たんでしょうか?調べたいくらいです。 あまりにもショックで、毎日が辛いです。どうしたらいいのかわからないです。今でも彼のことが好きです。 やっぱり私とはもう無理なのでしょうか? 先日の質問では、彼にとっては火遊び。とか、こんな男とは別れてよかった。とか、告白のタイミングがずれてしまっただけ。などの回答をいただきました。 先日とは、質問の内容が少し違いますので、再度よろしくお願いいたします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか‥?

    六年ぶりに(この時は振られた)、好意を持っていた男性に久しぶりメールしました。 久しぶりだからと食事に誘いましたが断られました。 彼は仕事柄とても忙しい人の様です。 その後も何度かメールでやりとりしましたが、 「メール迷惑かな‥?」と聞いたところ、 「今は仕事が忙しくて相手できない。落ち着いたら連絡するよ。ごめんね。」 と返信をもらいました。 これは完全に興味がないと断られているのでしょうか? それとも待っていてもよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どうしていいかわかりません

    どうしていいかわかりません。 本当のことが知りたいんです。 先日、好きな人(2人で出掛けたり、Hあり。ただしお互いに告白なし)にお誘いメールをしたら、「ごめん彼女が出来た」と返事。 さらに、怒りのメールと告白メールをしたら「ごめんなさい、彼女とはすごく気が合う、理屈でなく」と返ってきました。 振られたんですよね? こうなってみて改めて好きだったのをおもいしらされております。 彼が言っていることが、本当なのか?彼女がいるなら、何処の誰なのかすごく知りたくてたまりません。 興信社とかに頼みたいと思っているんですが…どうなんでしょうか? すいません、振られてからおかしくて、冷静に考えることが出来ません。仕事をしていても、つい彼の事やメールでやり取りしたこととかを考えてしまっています。 どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。 先日から似たような質問ばかりしまして、ホントすいません。

  • どうしてもあきらめきれません。

    職場にどうしても気になってる女の子がいて思い切ってアドレスを聞きました。しゃべったことはなかったけど多少の会話をし、アドレスもすんなり教えてくれました。 その日からメールのやりとりをし、長いときは5、6時間もつきあってくれました。 それで1週間ぐらいたったある日、職場ではなかなかしゃべる機会がなく、仲良くなれないのでご飯に誘いました。そしたら返信はなく、いきなり誘ってごめん、できたら、もっとメールして仲良くなったらご飯いってくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見きかせてほしいとメールしました。 そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど普通に喋ったりしよ。私人見知りやからご飯とかは気まずいかもと返ってきました。 それは友達としてしか見れないってこと?と返したら、そんなんじゃないよと返ってきました。 脈なしだとわかっていても、久しぶりに気になってる相手だったのでどうしてもしつこく突き詰めてしましました。今では反省しています。 ここまでが今の現状です。そこで質問なんですがどうしても彼女のことが気になります。もういっそのこといきなり告白しようと思います。食事に断られるというのはやはり告白しても無駄でしょうか? それとも女の人は付き合ってもいない相手と食事なんかいけないという考え方なんでしょうか? 僕は23で相手は20です。

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • メールが来ない

    はじめまして。24歳男です。 好きな人に食事のお誘いのメールを送ったのですが、まる1日ほど返信がありません。ちなみに誘ったときは、都合がいいときにでも食事に行きませんか?といった感じです。 彼女は3つ下で資格取得の予備校で知り合いました。知り合って3~4ヶ月ほどで私の方からメールや電話を時々して連絡を取っている感じです。 それで、肝心の食事の件なのですが、実は以前にも1回誘っており、そのときは難なくOKの返事をもらい、2人きりで居酒屋で飲みました。自分では特に何も問題なく楽しく過ごせたかなと思っています。食事以外には特に何もありませんでした。 たった一日返ってこないだけでと思われるでしょうが、今までにそこそこメールのやり取りをしていたのですが、彼女が学生で時間があるのかいつも1時間以内に返信が来ていました。だから、正直もうメールは返ってこないかとあきらめかけています。 メールが届いていない、彼女が行きたくない、彼女が忙しいなど、メールが返ってこない理由はいろいろな可能性が考えられるとは思います。 もし、このままメールが返ってこなかったら、これからどのようにアプローチをしていったらいいのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。やはり、何かしら嫌がられているのでしょうか? それとも、気にしすぎですかね?久しぶりに好きになった人なので不安でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 告白して断られたけど、

    恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです