• ベストアンサー

沖縄マンゴーの価格

結婚祝いのお返しに沖縄のマンゴーを贈ろうと考えてるのですが ネットで直接おくるのと、沖縄で直接購入するのとでは、どちらが安いのですか? 現地で購入してもネット価格と変わらないのなら、中身を確認できるので そちらのほうがよいのですが・・・ 相場がよくわからないので、現地の沖縄マンゴーの価格に詳しい方教えてください ちなみに沖縄には旅行で行くので、旅費などは考えずに、現地での購入価格を知りたいです 5~6コくらいが7000円位で購入できたらありがたいですが・・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaguti
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

マンゴーの販売をしているものです 結婚祝いのお返しとなると、等級も上のものになるかとおもいます。 私が扱っている等級は赤秀・黒秀・優・ご家庭用というものですが。 引き出物となると赤秀・黒秀の見栄えが良いものになるのが一般的です。 赤秀という等級は全体的に赤味を帯びているものですが、その等級で5~6個ということになると安くても1万円は超えるものになります。 優は、贈答などにも使われる等級でやはり、5~6個だと1万円超えるか超えないかという金額になるかと思います。 生産者や販売者によっても金額設定はだいぶかわります 数千円で販売しているのも見かけます 金額などを考慮すると、赤秀の1kg(約2~3個入り)か黒秀の1kgか1,2kgあたりが当たり障りないかとは思います。 アーウィンマンゴーと呼ばれているマンゴーは生産時期は7月一ヶ月と考えたほうが良いかと思います 念のため私のマンゴー販売ページをリンクしておきますが、金額設定は通信販売の中でも安めに設定しておりますので金額参考程度にお考え頂きすべてがこの金額設定ではないことを念頭に置いていただければうれしく思います

参考URL:
http://otomoonkyou.net/mango/
piparun
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます! マンゴーもいろいろ細かく分かれているのですね 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • 6san
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

沖縄だと本島のことかもしれませんが、私は宮古島のある農園で送ってもらいます。中心部から車で10分くらいのところです。ここ数年6月下旬に行きますがちょうどマンゴーも出てますし、梅雨もあけています。贈答用、2kgで5~6玉、5000円、家庭用2kg3500円、それに送料です。もう少し高めの農園もあります。スーパーだと中くらいのが2個で1500円くらい、ビワくらいの小さいものも売ってますがこちらもかなりおいしかった。でも、農園さんに行くと数切れ出してくれるのですがさすがにこれが最高の味です。ただそこはおじい一人でつくっていて、お孫さんのお嫁さんが事務的なことをやっているのであまり多くの注文は受けられずネットはやってなくて、電話かファックスの注文のみです。他のところは多少高めの農園ですが宮古島マンゴーとかで検索すれば数件出てくると思います。

piparun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • この時期のマンゴー

    今月内に沖縄に行くのですが、すごく甘いと言われている赤いマンゴーは沖縄へ行ってもたべれないのでしょうか?くわず嫌いで沢尻エリカさんが紹介してた沖縄産完熟アップルマンゴーは沖縄市場にあるようですがネットで調べてみたら販売終了でして・・・現地に行っても買えないのですかね?

  • 宮古島のマンゴーについて

    来年、宮古島旅行を計画しています。 全ては、マンゴーのために。 完熟マンゴー両手に宮古島をかっ歩する予定です。 そこでお伺いしたいのですが ・アップルマンゴーの旬 ・ミニマンゴーの旬 ・宮古島のマンゴーについて詳しいHP(購入情報のみのページはお断りします) を教えてください。ミニマンゴーは普通のマンゴーの成長不良だとどこかで見た気がしたので、基本通常のマンゴーと同じだとは思うのですが・・・(^^; また、「マンゴーの旬」=「完熟マンゴーの旬」なのでしょうか? 追熟さえすれば、マンゴーの旬で大丈夫?? 沖縄の旅行ツアーは毎年人気なので早め早めで計画しようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 台湾でマンゴー

    来年台湾に旅行する予定です。マンゴーが大好物なので、ぜひ現地で生のものやマンゴー牛乳、マンゴープリンを食べたいのですが、旬があって食べれない時期もあると聞きました。台湾でのマンゴーの旬をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい! また、旅行はゴールデンウィークか夏休みのどちらかを予定しているのですが、どちらかお勧めがありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • 沖縄の恩納村か那覇周辺でマンゴーが食べれるお店

    5月14日から沖縄旅行に行くのですが、 友人のリクエストで恩納村か那覇の周辺で美味しいマンゴーが食べれられるお店を探してます。 時期外れなので難しいかもしれませんが、 もし御存じの方がいらっしゃったら教えてください。 その場で食べれないけれどお土産用ならあるよ、という情報もあれば、 教えていただけるととても助かります。

  • マンゴの食べ方

    フィジーにいます。 マンゴは市場で一山2ドルで売られています。(結構大きなマンゴ4個で100円) ナイフで皮をむいて身をそぎ落としていますが、種の周りの部分が大きく残ってしまいます。 もったいないのでかぶりつくと猛烈に繊維が歯にくっついてしまいます。 うまい食べ方はないでしょうか? 参考までに パパイヤ(現地語でポポ)は一山4個で3ドル(150円) ザボン(モリ)は1個1ドル(50円) スイカはかなり巨大なもので5ドル前後 ここは東南アジアと違って定価販売、値切り交渉が要らないので買い物が楽です。 数年前に比べると価格が倍近くなっています。為替レートも下がっているので、我々外国人は実質そんなに変わりません。(現地の方は大変です)

  • 4月の沖縄のオススメは?

    こんにちは。4月初旬から沖縄に旅行する者です。 パイナップル等沖縄のフルーツを楽しみに、また、それをお土産にと考えていたのですが、4月では時季がまだ少し早いようで、パインもマンゴーも収穫されていないのですね。 ネット通販で沖縄の果物を扱うお店をいくつか探しましたが、販売が今でも配送は収穫後の6月、7月というのがほとんどでした。 4月の沖縄では、まだ石垣パインやマンゴー等は売られていないのでしょうか。何度か沖縄へは行きましたが、梅雨前に行くのは初めてで、パインがお土産で買えないというのが想定外でした。季節のものなのですね、やっぱり。 たとえば、那覇空港や市場には、旅行客向けにハウスモノなどが売っていたりするのでしょうか。 また、4月に沖縄の果物をお土産で買うとしたら、何かオススメの物はありますか? ちなみに、1週間の前半は那覇、後半は石垣島に渡る予定です。

  • 沖縄挙式のお車代について

    すみません。 考えて考え抜いたのですが、これで本当に大丈夫か教えて下さい。 来月、沖縄で挙式予定で両親と友人一家(大人2、幼児2)が 参列予定です。 友人一家は、どうしても私たちを沖縄までお祝いに行きたい。 旅行もしたいし。と言ってくれ、 ホテルの手配もなるべく安いところ・・・ということで 自分たちでしてくれました。 そのうえ、結婚祝いと新築祝いも兼ねて、またとてもお世話になったから ということで10万円包んでくれました。 (週2くらいで子供たちとも遊びとても仲が良いです) せっかくのお祝いを無碍に断れなくて、受け取ってしまいました。 挙式後の食事会(パーティー)には出席してもらいます。 この場合、お車代10万円。帰ってきてから5万円を御祝返しとして渡すというのはどうでしょうか? これからも家族ぐるみで付き合いたいと思っています。 返しが少ないからと言って絶対に絆は壊れませんし、たぶん車代もいらない と言われると思うのですが、私としては仕事も休んできてくれるので、 できるだけのことはしたいと考えています。

  • 大学生の沖縄旅行

    今年の9月4人で大阪から2泊か3泊で沖縄に旅行に行こうと思っているのですがパンフレットを見てもこれといったものが見つかりません。。 沖縄旅行に行ったことがある方、安い旅行会社、プランや行きかたなどがあったら教えてください、お願いします。 また最近飛行機のサーチャージが高いと聞いたのですが旅費は35000円ぐらいまでに抑えたいのでお願いします。 あと沖縄に行くときのアドバイスもお願いします。。

  • 沖縄のどこでマリンシューズ買えますか?

    初めて沖縄旅行に行くのですが、マリンシューズを買おうと思ってます。東京では中々ないので、ネットで買おうとも思っているのですが、現地調達も考えています。沖縄ではどういうところで売っていますか?北谷のジャスコなどでも売っていますか? 沖縄では大体いくら位で買える物なのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

  • 沖縄旅行

    いつもお世話になってます!! 夏休みに卒業旅行として沖縄に行くつもりなんですが、 皆さんはどのようにしてプランを立ててますか?? ネットやパンフなど、情報がありすぎて困ってます。 また、おすすめの場所、旅行会社などありましたら教えてください。 ちなみに、神奈川に住んでて、3人で行くつもりです。 交通費・旅費で3万5000円前後が理想です。

専門家に質問してみよう