• ベストアンサー

沖縄マンゴーの価格

結婚祝いのお返しに沖縄のマンゴーを贈ろうと考えてるのですが ネットで直接おくるのと、沖縄で直接購入するのとでは、どちらが安いのですか? 現地で購入してもネット価格と変わらないのなら、中身を確認できるので そちらのほうがよいのですが・・・ 相場がよくわからないので、現地の沖縄マンゴーの価格に詳しい方教えてください ちなみに沖縄には旅行で行くので、旅費などは考えずに、現地での購入価格を知りたいです 5~6コくらいが7000円位で購入できたらありがたいですが・・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaguti
回答No.2

マンゴーの販売をしているものです 結婚祝いのお返しとなると、等級も上のものになるかとおもいます。 私が扱っている等級は赤秀・黒秀・優・ご家庭用というものですが。 引き出物となると赤秀・黒秀の見栄えが良いものになるのが一般的です。 赤秀という等級は全体的に赤味を帯びているものですが、その等級で5~6個ということになると安くても1万円は超えるものになります。 優は、贈答などにも使われる等級でやはり、5~6個だと1万円超えるか超えないかという金額になるかと思います。 生産者や販売者によっても金額設定はだいぶかわります 数千円で販売しているのも見かけます 金額などを考慮すると、赤秀の1kg(約2~3個入り)か黒秀の1kgか1,2kgあたりが当たり障りないかとは思います。 アーウィンマンゴーと呼ばれているマンゴーは生産時期は7月一ヶ月と考えたほうが良いかと思います 念のため私のマンゴー販売ページをリンクしておきますが、金額設定は通信販売の中でも安めに設定しておりますので金額参考程度にお考え頂きすべてがこの金額設定ではないことを念頭に置いていただければうれしく思います

参考URL:
http://otomoonkyou.net/mango/
piparun
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます! マンゴーもいろいろ細かく分かれているのですね 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• 6san
回答No.1

沖縄だと本島のことかもしれませんが、私は宮古島のある農園で送ってもらいます。中心部から車で10分くらいのところです。ここ数年6月下旬に行きますがちょうどマンゴーも出てますし、梅雨もあけています。贈答用、2kgで5~6玉、5000円、家庭用2kg3500円、それに送料です。もう少し高めの農園もあります。スーパーだと中くらいのが2個で1500円くらい、ビワくらいの小さいものも売ってますがこちらもかなりおいしかった。でも、農園さんに行くと数切れ出してくれるのですがさすがにこれが最高の味です。ただそこはおじい一人でつくっていて、お孫さんのお嫁さんが事務的なことをやっているのであまり多くの注文は受けられずネットはやってなくて、電話かファックスの注文のみです。他のところは多少高めの農園ですが宮古島マンゴーとかで検索すれば数件出てくると思います。

piparun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!