• 締切済み

市販の点鼻薬

季節の変わり目になると鼻の調子がどうも悪くなりがちで、鼻通りが悪くて鼻呼吸がしづらく、頻繁にではないですが鼻をかむとたまに白か透明っぽい色の粘っこい鼻水がでます。 病院に行くのが一番とは思いますが、一時的なものであると思いますので市販薬で凌いで乗りきろうと考えています。 そこそこ重めの花粉症持ちで、その時期に使っていた『コンタック鼻炎スプレー』がまだ少し残っているんですが、季節性アレルギー性専用…と書いてありました(^^; そこで、上記の点鼻薬と同じ様に、できれば血管収縮剤の入っていない市販の点鼻薬でオススメがありましたらぜひ教えて下さいm(__)m

• 病気

みんなの回答

noname#135147
noname#135147
回答No.1

一時的でも耳鼻科に行くべきです。 ここで貴方に説明だけでは、あなたの求める薬剤が適正かどうかは、 判断できません。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m