• 締切済み

「結膜結石」の原因について

下まぶたの裏側を見て見ると、脂肪のかたまりのようなものが出来ていました。 小さな白い粒状のもので、「結膜結石」というらしいのですが、この病気がなぜ起きるのか教えて欲しいです。 あと、予防方法など分かればお願いします。 痛みとか、ゴロゴロ感は無いのでほっておけば大丈夫らしいです。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「結膜結石」 ◎http://www.ocular.net/jiten/jiten027.htmhttp://www.aw.wakwak.com/~pal/eyez.htm (結膜結石) ご参考まで。

参考URL:
http://svrex.adin.co.jp/home/imis/head_and_neck/eye/conjunctiva/conjunctival_concretions.html