• 締切済み

ワードで作成したファイルが開けない

Windous xpです。ワードで作成した文書を他のフォルダに保存して開けば正常に開くのに、あるフォルダに限って、ワード作成ファイルが開けなくなりました。作成ファイルをそのフォルダに移してクリップするとパス名が正しく入力されているか確認せよ、ファイルメニューを開いて表示されるダイアログボックスでファイルを検索せよという指示が出ます。その処置についてもわかりませんが、他のフォルダでは問題がないので不思議ですし、困惑しています。対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

そのフォルダーのアクセス権が他のフォルダーと変わっていると思います。 そのフォルダーを選択して右クリックしてプロパティを検証してみてください。 そのパソコンにユーザーが複数存在しているために、他者の作ったファイルは開けないのかもしれません。

wagaki4
質問者

補足

フォルダーのプロパテイをあけて、他のフォルダーのプロパテイと比較しても違いはないように思います。プロパテイの何を確かめるかご教示下さい。ワード作成のファイルだけが開けず、写真のファイルは普通に開けます。

• k-josui
回答No.1

原因はわかりませんが、取りあえずそのフォルダを作り直してはいかがですか?

wagaki4
質問者

お礼

結局、原因は分からぬままですが、フォルダを作り直して支障はなくなりました。有難うございました。