• ベストアンサー

荷物の預け場所

ワシントンに個人旅行で出かけました。メトロを利用して観光をしましたが、 ホテルにチェックインするまでとチェックアウトした後は、荷物のやり場がなく困りました。 日本なら駅のコインロッカーがありますが。 大きな荷物を引きずりながら博物館・美術館をまわることは、 セキュリティの問題で、できません。 チェックアウトした後にホテルに預かってもらうのもいいですが、 またホテルまで戻るのも大変ですし。 こんな場合どうするのがよいでしょうか。

• kabsc
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

次回以降の旅行のためのご質問ですよね。 コインロッカーは日本ぐらいにしかないので、普通は、チェックイン前も後も、ホテルに預かってもらいます。 >またホテルまで戻るのも大変ですし。 そうならないようには、計画の段階でいろいろ考えて、便利な場所にあるホテルを選べばいいんです。 私はいつも個人手配でホテルも自分で選びますが、ホテルに荷物を取りに戻るのが大変だと思ったことは、一度もないです。そんな遠いところにあるホテルを利用したことはないです。 パッケージツアーだとホテルは選べないかもしれませんが、ツアーは安いから不便にできているわけなので、そのときはもうどうしようもないです。 飛行機の時間によって、チェックイン前後の空き時間の観光のことまで考えなければならないことはそう頻繁にあるわけでもないと思います。 そうなりそうなときだけ、便利な立地のホテルを自分で選べるように旅行の計画を立てればよいと思います。

kabsc
質問者

お礼

早々なる回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカの大抵のホテルで、チェックインの前、チェックアウトの後、スーツケースを預かって頂けます。 フロントに頼めば、大丈夫です。もちろん、貴重品はご自分で管理します。

kabsc
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物の扱いについて、事前にどうするかを考えた上でホテルを検討します。 皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

回答No.2

アメリカについては分かりませんが、オーストラリアの主要都市(シドニー・メルボルン・ケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベン・パース等)なら、日系の旅行代理店や留学エージェントでスーツケースの預かりをしてくれます。そこの会員じゃなくても大丈夫だったと思います。 数日間預かってもらうことも可能で、有料のところと無料のところとあります。有料でもそんなに高くありません。 カナダやアメリカも日本人留学生や旅行者が多いので、日系の旅行代理店や留学エージェントがあると思います。ただ事前に場所や預かってくれるかどうかを調べておく必要があるので、No.1の方が書いているように、ホテルに預かってもらうのが一番だと思います。

kabsc
質問者

お礼

旅行エージェントが預かりできるのかは、次回確認してみます。 ただ、今回は土日祝日でしたので可能性は低いかなと思います。