• 締切済み

虐待とメンタルヘルス

私は精神的な症状が沢山ある中頑張って生きてます。 家族は理解がなく、保険証を奪って病院に行かせてくれません。 辛くて二度ODして無理矢理入院しました。 でも理解ないのは変わらないです。 ODした時に総合病院に入院するのですが、そこの精神科の先生に相談しても意味ないですか? 兎に角精神科に通院か入院がしたいです。

みんなの回答

回答No.1

ODも自傷行為の1種なのですね。 自傷行為は強迫性障害(=強迫神経症)のみならず 境界性人格障害、統合失調症(=精神分裂病)の 1つの症状でもありますので、お早めに、 最寄りの保健所さんで ご相談ください。 なんらかの方法が見つかるかもしれません。 自傷行為以外には、 幻聴、幻覚、妄想、被害妄想、希死念慮などが あるのでしょうか。