• ベストアンサー

ストレス

私はストレスというものがどんなものか分かりません 腰と下腹部の痛みで別の病院にも行きましたが、入院していた病院は一番大きな総合病院だったので見てくれませんでした そして、私はストレスから腰と下腹部が痛いんだ と言われています が 私的にはストレスや精神的なことがあるとは思っていません ストレスや精神的という意味がわからないので教えてください あと、病院の先生から入院したいって聞かれたら何ていえばいいですか? 私は自分の気持ちがよく分からなくて 何度もすみません 回答お待ちしています

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

ストレスとは、次の行動に移るための準備のことです。 例えば、約束の時間にギリギリで、横断歩道の信号待ちに なったとき、次の青信号で走って渡ろうと思うと、 無意識に体は走るための準備をします。 それが「ストレス」です。 つまり、何も考えず、昼寝をしているようなとき以外は、 人は常に何らかのストレスを抱えていることになります。 それが強いか、弱いか、という問題なのです。 失敗して人に笑われたくない…… これはやりたくないけれど、我慢しなくてはならない…… あれが欲しいけれど、お金がない…… などなど、すべてがストレスです。 つまり、 失敗したらどうしようとくよくよ考えれば、 ストレスは強くなり、 失敗しても平気、という考えをしていれば、 ストレスは弱いことになります。 だから、同じことをしていても、人によって、 かかるストレスは異なるのです。

その他の回答 (1)

• ad-b
回答No.1

心療内科に行ってください。 あなたの場合、体の不調は心と関係していると思います。