• 締切済み

閲覧履歴が残せません??

WEB閲覧についてお尋ねします。 一般的には一度閲覧したWEBのリンク先は、文字色が紫に変わりますよね。 ところが、ある日突然に、色が変わらなくなりました。 過去に訪問したリンク先は、紫になったままなので、訪問履歴が歴然とわかる のですが、新規訪問では全く変わらないのです。 どなたか、理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

ブラウザは何を使っていますか? IE9ですか?

• tar5500
回答No.1

詳しい説明は省きますが、一度見たサイトはキャッシュといって また見るかもしれないととりあえず、PC内部に貯めています 貯めた内容と一緒だと紫になりますが、キャッシュには限度があるので それ以上だと貯めることができなくなるため、変わらなくなったと思われます キャッシュを削除すれば、またできるようになります。

tokima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キャッシュを削除すると言うことは、今までの閲覧履歴も消える(紫でなくなる)ということになりますか? できれば、過去の閲覧履歴は残しておきたいのですが、難しいでしょうか? よろしくお願いします。