• 締切済み

閲覧履歴が残せません??

WEB閲覧についてお尋ねします。 一般的には一度閲覧したWEBのリンク先は、文字色が紫に変わりますよね。 ところが、ある日突然に、色が変わらなくなりました。 過去に訪問したリンク先は、紫になったままなので、訪問履歴が歴然とわかる のですが、新規訪問では全く変わらないのです。 どなたか、理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

ブラウザは何を使っていますか? IE9ですか?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

詳しい説明は省きますが、一度見たサイトはキャッシュといって また見るかもしれないととりあえず、PC内部に貯めています 貯めた内容と一緒だと紫になりますが、キャッシュには限度があるので それ以上だと貯めることができなくなるため、変わらなくなったと思われます キャッシュを削除すれば、またできるようになります。

tokima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キャッシュを削除すると言うことは、今までの閲覧履歴も消える(紫でなくなる)ということになりますか? できれば、過去の閲覧履歴は残しておきたいのですが、難しいでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 履歴が消えてしまいました

    このカテゴリで良いのかハッキリしませんがネットの事なのでお願いしたいと思います 昨日の事なんですが… ネット接続を一旦切ってからまた接続した時の事です 履歴が消えたんです お気に入りとか何処を訪問したかの履歴は消えていません 消えたのは…履歴になるかも分からないんですが… 例えばこのOKウェブだとクリックする前のリンク表示は青色ですよね クリックしてそのページを見ると紫に表示の色が変わりますよね その紫はある程度の期間はそのまま紫で長期間の訪問がないとまた青に戻ると思います この紫【訪問した履歴というのでしょうか?】が消えたんです さっきまで見てたのが全部青の表示に変わっていました また…ミクシィにも入ってて自動でログインにしてるのも勝手に解除になっててログインし直しました 前にもあった気がするのですが…これはどうして起こるのでしょうか? よろしくお願いします 今回は何だか気になって仕方がありません

  • 履歴のクリアでも消えない閲覧履歴の文字色

    こんにちわ。いつもお世話になります。 閲覧履歴(クリックした文字色が紫になる)が消えないので不思議です。。。 それはYahooのトップページなのですが、「メール」と「天気」オークション内の「スポーツレジャー」の文字の3点のみです。 何日かに1度はツールバーの中から、一時ファイルの削除とフォームのクリア、履歴のクリアをするのですが、この3点の文字の色だけ閲覧済み色のままです。再起動しても変わりません。 理由が分かりません。それで困ったことは特にもないのですが・・・ (あっ、何度設定しても時計の時刻が合わない、ノートンの期限はまだまだのはずなのに期限切れ警告が立ち上がる・・・っていうのと関係があるのかな~。。。) 出来れば治したいので分かる方、ぜひよろしくお願いします! <我が家のパソコン> Windous XP Home Edition Internet Explorer6

  • ブラウザ閲覧で既読を知る方法

    Win10でブラウザはGoogle Chromeうを使っておりますが 通常であれば、一度閲覧したリンクの文字の色は青から紫色に変わりますが いま頻繁に閲覧している、マイナビ2023においては色の変化がなく いままでに閲覧した企業かどうかがわかりません 同様のルクナビであれば、リンク文字色は紫に変わったままなので ブラウザの履歴削除などを行わなければ、わかります マイナビは、色を変えない仕様になっているとも耳にしたのですが なんとか「わかる」方法はないものでしょうか? MS edgeならわかるという回答でもいいです、確認していません (画像は、リクナビの例です)

  • 閲覧しても色が変わらなくなりました

    Win 7 でインターネットエクスプローラー9を使用しています。 今までリンク先のある項目(文字)を閲覧すると青い文字が赤茶けた色に変わっていましたが、 本日突然、閲覧しても青い文字のままです。 昨日までに閲覧した分は色が変色した状態です。履歴の設定も変えていません。 設定は変えていないのに何故なのか不思議です。 ウィンドウズの復元をしても同じ症状です。 閲覧したらリンク先のある文字が変色するように戻すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットの閲覧履歴について

    インターネットで閲覧すると、過去に閲覧したもの(タイトル)は紫色にかわり、これは以前に閲覧したことがあるということがわかりますよね。最近この紫色になっていたものが、ある一定の時期(1週間くらい?)を過ぎると黒色に戻ってしまっています。以前は閲覧済のものは、ずっと紫色だったと思うのですが、何か設定が変わってしまったのでしょうか?

  • 閲覧の履歴が不具合

    閲覧の履歴が10日程度で不具合に。 10日程度で履歴が増えません (今日表示したページ順に表示で確認)。 当然、閲覧済みの色(青から紫)も変わりません。 履歴の削除で、復帰しますが。 IEのリセット、パソコンのリカバリ(購入時の状態に戻す)、 もしましたが、変わらず。 履歴の保存日数設定はデフォルト(20日)のままです。 OSは7、IE9。 何が悪いのでしょうか??

  • Thunderbirdの履歴を消したいです。

    メーラー『Mozilla Thunderbird』の訪問したWebサイトとリンクの記録を、すべて消したいです。 先日、『Thunderbird』を最新バージョン『38.0.1』へアップデートしました。 アップデートしたあとから、メール本文のリンクにアクセスすると、『Thunderbird』内でどのリンクをクリックしたか記録が残るようになってしまいました。 メール本文のリンクが紫色(訪問済み)で、表示されます。 『Thunderbird』の 『設定――プライバシー――Webコンテンツ――訪問したWebサイトとリンクを記録する』 のチェックをはずしても、アクセスしたリンクは紫色に変わったままです。 『Thunderbird』の訪問したWebサイトとリンクの記録をすべて消す方法が載っているWebサイトなど、ご存知ないでしょうか? 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。 こちらの環境は以下のとおりです。 OS    :Mac OS X 10.10.3 Thunderbird:38.0.1

  • 履歴・cookieが消えてしまう

    IE7を使用しております。 ここ最近のことなのですが、時間が経つと訪問履歴やcookieが消えてしまうことがままあります。下記に詳細を記します。 ログインした状態を保持できるサイトで、インターネット一時ファイルの有効期限もかなり先になっているのに、数日後に急にログアウト状態になっていることがあります。 また、ブラウザのリンクで訪問済みで色が変わっていたはずなのに、ある時立ち上げると通常に戻っていたり。 なお、消える間隔は3日だったり一週間だったりと一定ではありません。 IEの履歴を残す日数は20日になっております。 一時ファイルのディスク領域は1024(最大)です。 私専用のパソコンですので、ログイン状態が保たれている方が便利なのですが、何か設定方法等があるのでしょうか。 以前はこんなことはなかったのですが、理由が分からず困っております。 大量にWEBで画像などを閲覧した後だとそうなるのかなと素人ながらに思ったのですが……。 よろしくお願いいたします。

  • IE6で、履歴をクリアしても何故か1つだけ色が変わらない

    こんばんは。 デフォルトでは、リンクをクリックすると色が青から紫になりますよね。 それで、一度訪れたという形跡を残さないために、履歴のクリアをするのですが、なぜかYahooの「オークション」のリンクのところだけが紫のままなのです。 これはどうしてでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 閲覧した文字の色が変わりません・・・

    インターネットエクスプローラーで閲覧した文字の色が普通は紫に変わっていたと思うのですが、最近気づいたときには色が青いままでまったく変わっていませんでした・・・。 ここのサイトとかで調べて履歴の削除をやってみたり、色の設定なども見てみたのですがまったく変わりません。 わかる方いらっしゃいましたらご指導宜しくお願い致します。