• 締切済み

履歴・cookieが消えてしまう

IE7を使用しております。 ここ最近のことなのですが、時間が経つと訪問履歴やcookieが消えてしまうことがままあります。下記に詳細を記します。 ログインした状態を保持できるサイトで、インターネット一時ファイルの有効期限もかなり先になっているのに、数日後に急にログアウト状態になっていることがあります。 また、ブラウザのリンクで訪問済みで色が変わっていたはずなのに、ある時立ち上げると通常に戻っていたり。 なお、消える間隔は3日だったり一週間だったりと一定ではありません。 IEの履歴を残す日数は20日になっております。 一時ファイルのディスク領域は1024(最大)です。 私専用のパソコンですので、ログイン状態が保たれている方が便利なのですが、何か設定方法等があるのでしょうか。 以前はこんなことはなかったのですが、理由が分からず困っております。 大量にWEBで画像などを閲覧した後だとそうなるのかなと素人ながらに思ったのですが……。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

使用するディスク領域の容量が少な過ぎるからではないでしょか? ツール⇒インターネットオプション⇒閲覧の履歴⇒設定 で使用するディスク領域の容量を調べて下さい。

lin_73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問内にも書きましたが、ディスク領域は1024MBで、これが最大となっており、 これ以上は増やせないのです…。