IE8での閲覧履歴削除がうまくいかない?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 8を使っている際に、閲覧履歴を削除しても消えない問題が発生している人もいるようです。具体的には、Amazonやgooなどの最近チェックした商品や検索履歴が残り続けてしまうということです。
  • 一般的な削除方法として、[セーフティ]→[履歴の削除]から、Cookieや履歴データを削除する設定を行います。しかし、これらの設定を行っても履歴が残ってしまうことがあります。
  • この問題の原因は、IE8の履歴データが保存されている場所にあるようです。正確な場所はわかっていませんが、おそらく一時フォルダやレジストリなどにデータが残っていると考えられます。そのため、通常の削除方法では完全に消去されない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8って、cookieを削除しても閲覧履歴が消えなくないですか?

IE8って、cookieを削除しても閲覧履歴が消えなくないですか? Internet Explorer 8を使っているのですが、 Amazonの最近チェックした商品や、gooで検索した言葉の履歴を消そうと思い、 ウィンドウ右上の[セーフティ]→[履歴の削除]で ・お気に入りWebサイト データの保持 ・インターネット一時ファイル ・Cookie ・履歴 ・フォームデータ ・パスワード ・InPriveteフィルターデータ の全てにチェックを入れ、[削除]ボタンを押したのですが、 Amazonやgooに行くとまだ履歴が残っています。 履歴のデータってどこに保存されているのでしょうか。 私の消し方が悪いのでしょうか?

noname#248283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

・お気に入りWebサイト データの保持 だけは、チェックを外して削除ボタンをクリックしてください。 それにチェックを入れると文字通り「保持」されてしまいます。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません なるほど!分かりました

その他の回答 (4)

• samtomsan
回答No.5

ANo.2さんが書かれているように、その項目だけは「保持」で、他の項目は「削除」です。 そのために「お気に入りWebサイト データの保持」は下に横線が一本入って、区別されています。 ANo.2さんの回答をもう一度ご覧ください。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません 区切り線はそういう意味なのですね!

回答No.4

補足です。 私の回答と3の人の回答は同じです。 同じフォームが出てきます。 で、2の人が言っている操作をしてください。

質問者

お礼

補足ありがとうございました

noname#119957
noname#119957
回答No.3

CRTL+SHIFT+DELETE 押してみて。 それでわかりませんか?

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません こんなショートカット初めて知りました!

回答No.1

「ツール」の「インターネットオプション」の「全般」タブに削除できるところないですか?

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません インターネットオプションはツールにあったのですね!