• 締切済み

言葉

ずっと友達でいて欲しい人に言われたい言葉はなんですか? 友情にかんする名言とかしりたいです

noname#140944
noname#140944

みんなの回答

  • attenya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

卒業文集やしきしなんかに ずっと親友だよ!! と必ず書いてくれる友達がいました。 やっぱり直球!そのまま伝えるのもいいと思います!!

  • baririn
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

ずっと友達でいたかった親友に言われた一言です。 「僕は、お前が何しても、絶対嫌いになったりしないよ」 結婚してしまったので、会えなくなっちゃいました。 男女って悲しいですね。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

いじめられてた時に友人が「私はずっと○○の味方だからね」と言ってくれました。 かなりの支えになりましたよ。

回答No.3

友達って言うほど仲良く無かったです ただ高1の時に、友達に言われた心無い一言に凹んで それがまた、自分のトラウマな部分だったので 自分の有り方や性格に悩んだ時 今まで口も聞いた事の無いクラスメイトが 「でも、そういうところが大好きだけどな」 と言ってくれたのです 悩みも何もかもすっ飛びました 16年前だし、僕のことなんか覚えてないだろうけど ありがとう、いわ○き君

  • kawa0127
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いろいろ考えたけど友情と愛情は近いと思うので(同姓の友達の場合) 恋人に自分が言われたいことがそのまま当てはまると思います 愛してるとかは的外れですけど・・・ 君を守る ずっと一緒 寂しい時は連絡してね すきだよ・・・等 僕は親友にこんな感じで言われたら嬉しいかな

  • -unidon-
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

今までで言われて嬉しかったのは、 「〇〇は特別やから。」 「〇〇のいてない結婚式はありえない。」 とかかな・・・

関連するQ&A

  • 好きな言葉を教えてください

    実際に言われた言葉や テレビやドラマで見たせりふや 誰か友達や上司などや歴史上の人物、有名人などの名言 架空の自分で考えた言葉 など何でもいいので好きな言葉 いい言葉を教えてください

  • 好きな言葉を教えてください

    実際に言われた言葉や テレビやドラマで見たせりふや 誰か友達や上司などや歴史上の人物、有名人などの名言 架空の自分で考えた言葉 など何でもいいので好きな言葉 いい言葉を教えてください

  • 好きな言葉・名言

    携帯をかえるので、アドレス変更します。 その時に、なにか好きな言葉や、歴史上の人などが残した名言などを英語にしてアドレスにしたいのですが、皆さんのおすすめ好きな言葉・名言を参考に考えたいと思います。何か、良い言葉はないですか? アドレスなので、多くて20字程度でお願いします。

  • 元気のでる言葉

    最近 落ち込んでいるような人を よく目するようになりました# そんな人達を元気付けてあげられるような言葉を探してます(・o・) 誰かの名言などなど… なんでもいいので教えてください(・∀・)

  • かっこいい言葉・・・

    高校入試に向けて試験日・内容・合格発表日・名言を書くのですが 最後の名言が思いつきません。 入試に向けてかっこいい言葉があれば教えてください。 一例として友達のを載せておきます「努力を武器に、勝利の舞台へ」 

  • 言葉

    皆さんの影響を受けた格言、名言を教えてください。 どんなとき励みになったとか、勇気付けられたとかエピソードも添えていただけたらうれしいです。 あっ! あとだれの言葉かもお願いします。 有名人、親戚、兄弟、親、子、恋人どんな人の言葉でも結構なので教えてください。

  • 身近な人に言われて嬉しかった言葉

    今までに言われて嬉しかった言葉、心に響いた言葉を教えてください! 偉人の名言、とかではなく、身近な人に言われた言葉がいいです。 ちなみに私は、 「大好きです」 が一番思い出に残っています(告白ではないのですが) 宜しくお願いします!

  • いい言葉をさがしています。

    単語or名言などで好きな言葉はありますか? 単語 例:永遠 夢 希望 努力 挑戦など 名言 例:太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。など 勝負するときなどの名言などでもいいです。なるべく短いのどお願いします。 英語でもいいです。

  • 「カレーは飲み物」みたいな名言っぽい言葉を教えて!

    太っている人が「カレーは飲み物!!」って言いますが、 そんな感じのなんとなく名言っぽい?けど 名言じゃない言葉を教えてください。 (わかりにくいものは解説付きでお願いします) 自分で創作したものでも構いません。

  • 好きな言葉は

     あなたの好きな言葉はんですか、先生とか親御さんがおしえてくださった名言でもかまいません