• 締切済み

windows7の基本操作

macユーザーですがwindows7にて作業をしなければならなくなり、基本動作のいくつかをお聞きしたく投稿しました。下記2項目についておわかりの方、よろしくお願いします。 ○ スクリーンセイバーを起動させるのにホットコーナー*は設定できないのでしょうか? ○ ワイヤレスマウスを使っています(ブルートゥース仕様)電池の残量をツールバーなどに表示できないのでしょうか? この2項目はmacでは標準装備です。ですのでwindows7にもあるかと思い検索しましたが検索の仕方が悪いのかまったくヒットしませんでした^^; 標準でない場合はユーティリティでも構いません。ご教授お願いします。 * ホットコーナー = 画面の四隅のどこかにマウスカーソルを持って行くとスクリーンセイバーが起動する機能 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ワイヤレスマウスを使っています(ブルートゥース仕様)電池の残量をツールバーなどに表示 「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「マウス」「マウスのプロパティ」bluetoothタブ電池のステータス、バッテリー残量

参考URL:
http://hp.nlpsuccess.net/log/eid334.html
seafield-k
質問者

お礼

やはり,いちいちコンパネを開いて見に行かないといけないのですね。ホットコーナーはナシと言うことですね。ありがとうございました。