脈あり? 脈なし? 脈はどう判断する?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が隣のクラスのOさんとの関係について相談しています。自分からはあまり喋れず、Oさんから喋ってくる程度ですが、SNSでのメッセージのやり取りもあります。また、友人との買い物の誘いには断られましたが、次に誘ったらOKの返事がありました。しかし、SNSでのやり取りの中で彼女がいると勘違いされてしまい、メールのやり取りが途切れることがあります。自分の方から誘うべきか迷っており、アドバイスを求めています。
  • 高校生の男子が隣のクラスのOさんとの関係について相談しています。Oさんからの話しかけが多い程度で、自分からはあまり喋れていません。SNSでのメッセージのやり取りもありますが、どうも相手に彼女がいると勘違いされてしまい、メールのやり取りが途切れることもあります。誘いは断られたこともありますが、次に誘った時にはOKの返事がありました。自分の方から誘うべきか迷っており、アドバイスを求めています。
  • 高校生の男子が隣のクラスのOさんとの関係について相談しています。自分からはあまり喋れず、Oさんからの話しかけが多いです。SNSでのメッセージのやり取りもありますが、相手に彼女がいると勘違いされてしまい、メールのやり取りが途切れることもあります。一度誘いを断られましたが、次に誘ったらOKの返事がありました。自分の方から誘うべきか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

これはありますか? 高3です。相手は隣のクラスのO型の女子(Oさん)です。 この人とは、2年のころに他の女子も含めて知り合いました。 ですが、このころはあまり喋る機会はありませんでした。 しかし、3年になってから、 友人のM君に「ラウンドワンに来ないか?」といきなり誘われて、 誰がいるのか聞いてみると、「M君の彼女とOさんがいる」と言われて、行ってみました。 そして行ってみると、確かに居ました。 ですが、あまり自分からは喋れず、 Oさんから何回か喋ってくるぐらいでした。 その後、同じような機会(自分は誘われませんでしたが。)があったときに、 そのOさんが「○○来ーへんのー?」※○○は私の名前です。 ということを言ってたらしいです。 それで、次の同じような機会のときに誘われたので、行ってみました。 すると、Oさんが髪の毛を切ったらしく、「髪の毛切ってんかー。どう思う?」 と聞かれました。 一応、「似合う!」と言いました。 そして、今度は「○○、ストレートにすると、イメージ変わるなー」と言われました。 ※自分はくせ毛であり、頑張って髪の毛をストレートにしてます。 実際に会って喋るのはこれぐらいで、 次はとあるSNSサイトでメッセージのやり取りをしたりして、 Oさんの友達であるKさんのメルアドをもらいました。 これをチャンスと思い、Oさんにも自分のメルアドを教えて!と頼むと、 Oさんにも教えてくれたらしく、メールが来ました。 結構素直に受け入れてくれたようです。 とりあえず、いきなりですが、休日にS君と買い物行く予定があって、S君が女子の意見も欲しいということで Oさんを誘ってみました。 しかし、OさんはS君が嫌いらしく(他の人にも言ってたそうです)、断られました。 また誘うよ! と送ると、 一応OKという返事はありました。 そして、その日、メールのやり取りをしていると、SNSサイトでKさんが自分には彼女がいると勘違いしたらしく、 Oさんもその話を知ってその事を送ってきました。 当然、居ないので 「居ないよ」と言うと、「なんやあ。残念っ!」みたいな感じでした。 一応、相手にも聞いてみると、居ないらしく、「いるよー!」って言いたい。 という返事でした。 以前、告白されたことはあるらしいのですが、しつこくて断ったそうです。 そしてこの日のメールは途中で途切れました。 相手が寝たようでした。 一応自分も 寝る というメールは送っておきましたが。 今度は、違う日に、別の話題でメールしてみると、 また途中で途切れて、寝たっぽかったのですが、 朝には返事がありました。 ですが、お昼間には返事のしようが無くなったのか、途切れました。 相手がO型だけにきまぐれなのかな とは思います。 他に、今日あったこととして、 某SNSサイトで服やらを買いに行ったことを書き込みました。 もちろん、Oさんも見たみたいなのですが、 その時に買った帽子について、学校で聞かれました。 「帽子どんなやつなん?」 という感じです。 自分は、時間も無かったのでちょっと考えた挙句、 「また見せるわ!」と答えておきました。 あと、今日、KさんとOさん、2人で「ゴミカスー」というあだ名を連呼してきました。 でも、Oさんには「くそかす」というあだ名があるので、同じように言い返しました。 ※これは決して悪口の言い合いではありませんw 一応、自分にはもう1つの元々呼ばれていたあだ名があるのですが、 別の時間にOさんはそのもう1つのあだ名のほうで呼んできて、 Oさんの友達(某SNSサイトで友達登録をしている人と全く知らない人)も居る中で、 冗談で「ゴミ捨ててー」という感じでした。 このパターンって脈ありでしょうか? それとも、今のままのほうがいいのでしょうか。 どうも気になります。。。 あと、1対1で何かに誘うのもありでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 たくさんの貴重なご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

このサイトで『脈あり、無し?』 って質問、良く見るけど…、 はっきり言って わからん(>_<) ここの、貴方の事を全く知らない人に聞くより 貴方の事を知ってる友達に聞いたほうが良いのでは?(^_^;) … が、答えです。

turonn
質問者

お礼

本当にそうでした。 それが一番の解決方法です。ありがとうございました。

turonn
質問者

補足

どちらかといえば、こういった動きを見て、どうなんでしょうか・・・。 という感じですね。 でも、確かに周囲の人に聞くのもありですね。 貴重なご意見をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈があるかの診断についてです。

    簡単に自己紹介です。 性別 男性 職業 学生 です。 気になる人とラインをしているのですが、最近思ったのですが、相手からラインをしてくることがないです。基本私からです。でも、普通に返事が返ってきます。私から話始め、すると相手から質問されたりします。その繰り返しなので、会話が弾んでいると思います。楽しそうに話してますし、、おそらく相手はメールが苦手なようです。 学校では私は意識しすぎて、話しかけることが全くできません。ただ、話しかけられたら、ガンガン話します。相手からはよく話しかけられます。独り言のように私の前でつぶやき、私がツッコミをしてという感じです。会話は弾んでいると思います。相手も楽しそうなので。 私は相手からあだ名で呼ばれているのですが、そのあだ名で用もないのに呼んできます。なに?と聞くと、なんでもないなどと言われます。 上記のことから、相手は自分のことどう思っているのかを知りたいと思いましたので質問させていただきました。 まだ、全然友達の域でしょうか…… どうしたら、進展しますでしょうか。 あと、夏休みなのでしばらく会う機会がないじゃないですか。なので、会いたいなと思ったのですが、どうしようか困っています。勉強会はどうだろうか。と思ったのですが、相手も私も勉強が全然できず、教えられないので誘いづらいです。なにか名案はないでしょうか。よろしくお願いします。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!!

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • これって脈ありですかね??

    結構前から、違うクラス(棟も違う)の女子と メールしてたんですけど、最初はそんなに続かず、 簡単な返信(うん、そうだね!みたいな) をすると返ってきませんでした。 しかし、僕の顔がわかるとたくさんメールをつづくようになりました。 簡単な返事でも返ってきます。 しかも、デートに誘うと難なくOKもらいました。 これって脈ありですかね?? そして、自分も結構相手に気があります。

  • 脈はありますでしょうか

    僕は29歳で相手の女性は43歳です。 snsで知り合い、今日飲みをしてきました。 出会う前に、会いたいとも思わなくなってしまったから、やっぱりやめとこうと言ってきたのですが、無事に説得して出会えることができました。 飲み2時間して散歩を1時間楽しんで別れました。お互い話す感じで話もほとんど途切れることは無かったでした。こっちの名前を呼んでくれましたし、一応次も行こうといったときに返事はしてくれたのですが‥。 また会いたいのですが、女性も過去に1回きり会って終わりも多いとか言ってたのでどうなのか不安です‥。 脈はありそうでしょうか‥?

  • 脈あり?脈なし?

    中学3年生の女子です! 私には今同じクラスの好きな人がいます。 その好きな人は正義感が強くて、どんな子にも同じように接して いろんな女の子から告白されています。 その人(Aとします)のことを2年生のときに好きになり 幸運なことに3年生でも同じクラスになりました! Aはどんな女子にも気軽に話しかけたりしますが よく私はちょっかいをかけられたり、目が合うとじーっと見つめられたりします。 このまえの修学旅行では、Aが自分の持ってきた帽子を 私のほうに投げて、 『かぶって』と言ってきて かぶらせられました! (嬉しくてテンパってました(笑)) バスの中では、ミンティアのゴミをわざわざ後ろを向いて 私に『あげるわ』と言って投げてきたり 私がかぶっていた帽子を何回も取って、違う人にかぶせたり…。 とにかくいろんなちょっかいをかけられます! それをそばで見ている友達に『Aって○○のこと好きじゃないん?』(○○は私) と言われたりもしますが、私自身Aが私のことを好きになんか なるはずないと思っていたので、否定していたのですが Aとあったことを他中の友達にメールで言うと みんな『Aは○○のこと絶対好きだよ! 好きじゃなかったら 帽子かぶせたり、ゴミ投げてきたりしないでしょ!』 と言われて、最近もうよくわからなくなりました。 もしかしたら脈ありなのかな? と思ったりもして、あるサイトで質問してみたら いろんな方が『Aは○○さんのこと好きだと思います』という 回答が来たのですが、やっぱり全然信じられません。 この話を聞いてどう思いますか? Aは今までかわいい子ばかり好きになっていたし 好きな子にはメールしていたみたいですけど 私はAからメールをもらったことなど、1回もありません。 今は本当によくわからなくて、パニック状態です。 心に整理をつけたいのでズバっと言ってもらうとすごく助かります! 長文で、読みにくくて申し訳ありません。

  • これって脈ありですか

    恋愛相談をされる「彼氏に振られて、辛い…もう生きてる価値がない」内容はみたいな感じ 2会ったとき「彼女いんの?」とか聞かれた(誰でも聞くか) 3電話は怖いからといって出てくれない、メールは忙しい時以外は基本返ってくる。 4SNS中の日記に「好きな人ができた」と書いてあったので焦った僕は 「○○好きやで」ってメールしたら「私も好き」と返事 5今は相手が携帯解約してるから音信不通

  • 脈なしか教えてください

    LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました。 まだチャンスありますか? 自分男21 相手女22

  • 脈ありですか?引かれてないですよね。

    質問① 好きな人のLINEで 自分「国語って何クラスだっけ?」 相手(女子)「えすクラスー!」 自分「意外と頭いいんだねー笑笑」 相手(女子)「意外っていうなーー!!笑笑」「まあ馬鹿だけど笑」 自分「意外だった笑」 相手(女子)「えー、馬鹿そうな顔してる?笑」 自分「してないよ!かわいい顔してるー!笑笑」 相手(女子)「え嬉しいありがと!笑笑」「馬鹿だと見られてなくてよかった!笑」 自分「そりゃ馬鹿にみえないよ!笑」 相手(女子)「実際は馬鹿だけどね笑」 自分「馬鹿っぽい所もいいとこだよ!笑」 相手(女子)「ならよかったー!笑笑」 きもとか思われてませんよね? 質問② 出会って1ヶ月の2月21日に告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」でした。でも2人で17日に今度はスポッチャでまた遊んでくれます。脈ありですか?なしですよね。振られてますし。。 ①〜〜 ②〜〜で答えていただけると嬉しいです。

  • これって脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

    このようなやりとりがありました。 LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、相手から「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えられました。 そして今週の金曜日デートすることが決まりました。 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 私のことを指していないのは確実です。 ノーチャンスでしょうか…?

  • 高1男子です。これって脈ありでしょうか?

    クラスメイトのとある女子とメールのやり取りをしています。僕はその子のことが好きなのでほぼ毎日メールしています。 その女子はすごく明るく、うるさすぎるくらい元気で、 とても親切で素直な女子で、他の男子との関係もある程度あります。 その人と関わる点であったことをいくつか述べます。 ・授業中、目が合ったらお互いすぐそらさず微笑んで終わる。 ・宿題をやるのを忘れていた時に自分から言わなくても、相手のほうから貸してくれる。 ・学校では苗字またはあだ名で呼び合っているが、メールではお互い名前で呼び合う。 ・体調を崩したらすごく心配してくれて、相手が無理させてごめんと何もされてないのに謝ってくる。 ・メールにはハートマークや顔文字を使ってくる。 ・どんなに忙しくて時間かかっても必ず返信くれ、1時間も間隔空いたらごめんと謝ってくる。 ・今日髪形変だよとか眠そうだねなど朝学校に行ったら必ず一声かけてくれる。 ・襟が折れていたり変なところがあると直してくれる。 その他も結構小さいことありますが、これって「友達として好き」なのでしょうか?「異性として好き」なのでしょうか? どんなに長文でも構いませんので詳しく回答をお聞かせください。 もっとこうしたほうがいいというようなアドバイスがあればうれしいです! 長文失礼しました。