• ベストアンサー

あなたが少年院の法務教官だとして

あなたは少年院の法務教官だとします。 収監されている少年が下記の状態だったらどうしますか。 (1)不真面目な少年に「このバカ先生!」と罵倒され殴られた。 (2)不真面目な少年に出された食事が気に入らないと言って料理を投げつけられ服が汚れた。 (3)いつも態度が良い少年に「退屈だから一緒に遊んで」と言われた。 (4)いつも態度が良い少年が1人で性欲処理中のところを偶然見つけてしまい、少年が 恥ずかしがった。 さて、どうしますか。

noname#134731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

私は法務教官で・・・ (1)収監されている少年が不真面目な少年に「このバカ先生!」と罵倒され殴られた。 おいおい、収監されている少年は君の先生じゃないよ。と呆れながら然るべき処罰を下します。 (2)収監されている少年が不真面目な少年に出された食事が気に入らないと言って料理を投げつけられ服が汚れた。 おいおい、喧嘩するなよ。と諌めてから洗濯室で汚れた服を洗う少年を見てます。 (3)収監されている少年がいつも態度が良い少年に「退屈だから一緒に遊んで」と言われた。 「自由時間に仲良く遊べよ」と節度、規律は守らせつつ友情が育まれる過程を見守ります。 (4)収監されている少年がいつも態度が良い少年が1人で性欲処理中のところを偶然見つけてしまい、少年が恥ずかしがった。 どちらの少年でしょうか? そこは少年同士の判断に任せます。

質問者

お礼

ずいぶん冷静な法務教官ですね。