• ベストアンサー

女子少年院について

女子少年院について3つ質問があります。 1.入所した場合、刑期が半年と言われたら、順調にいけばそのまま出所できるものですか?あるいは、生活態度によって延長されることもよくあるのでしょうか。 2.また、女子少年院では、刑期満了のことを「卒業」あるいは「出所」のどちらで表現するのが一般的でしょうか。 3.最後に、「教官」についてですが、「先生」と呼ぶものでしょうか。 教えてください。 施設や個人差はあると思いますが、何かご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

司法通訳として数回行ったことがあるだけです。 1.順調にいけばそのまま出所できるものですか?あるいは、生活態度によって延長されることもよくあるのでしょうか。 はい、出所できます。 別の罪を犯せば延長される、または少年刑務所に移されることはあります。 2.「卒業」あるいは「出所」のどちらで表現するのが一般的でしょうか。 出所です。 3.最後に、「教官」についてですが、「先生」と呼ぶものでしょうか。 先生です。

hay92060
質問者

お礼

すぐにご回答いただきまして、ありがとうございます。 たいへん助かりました。