• ベストアンサー

外国人とのチャットで分からないことが・・・

外国の人とチャットをしていたときに、 whats up?とかway coolとか、単にcoolやhotなどと返事が来るのですが、どんな意味で使っているのか良く分かりません。 色々な意味で使われていると思うのですが・・・ 英語得意じゃないので、いくつか教えてください。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

whats up? 「どうだい?」「どうしたの?」ですが...。 挨拶として使うので「やぁ!」程度です。 cool 日本で冷めた感じを言う「クール」とは全然違います。 単純に「カッコイイ!」「イカしてる!」事。 Dope、Slammin'、Phatとかもほとんど同じ。 「way cool」は「cool」の上です。 「It is way cool」は「超スゴイよ!」かな。 hot 「cool」とは反対語ですが、意味はほとんど同じ。 日本でも「こんにちは」は「今日はご機嫌いかが?」です。実際は「機嫌」まで答えません。「クソ~!(怒)」を「糞」としてとらえる人はいませんよネ。 こういう言葉はニュアンスで捕らえるしかないので難しいです。 (^^ゞ

hideyasu
質問者

お礼

分かりやすい回答、有り難う御座います。 ほめ言葉とは思っていたんですが・・・ 外国の人って、TokyoJapanに住んでるに対しても、coolと来るんですよ。 雰囲気が掴めて良かったです。

その他の回答 (2)

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.3

OKとかICみたいな、へ~とかそうなんだ~的な感じです。  特に意味はありません。 相手「ねこちゃんげんき?」 私「げんきだよ」 相手「Cool」 みたいなね。 way coolはちょーかっこいいじゃん!って感じです。 若い頃はなれず、「どっから来たの?」ってモールで聞かれて、「ワイオミングだよ」って言ったら「Cool」って言われて、「あそこのどこがCoolじゃ!!」って心の中で突っ込みいれたことがあります(笑)

hideyasu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。納得しました。 ズッート、もやもやしてたのが、スッキリしました。 また、聞くかもしれませんが、よろしくです。

回答No.1

whats upは元気?とか挨拶みたいな感じだと 思います。 coolはかっこいいって意味でよく使われてるみたいです

hideyasu
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 このような英語って、学校じゃ教えてくれないし・・・ 実体験で覚えないといけないですね。 また、ヨロシクお願いします。

関連するQ&A

  • 外国のお絵かきチャットを探しています。

    外国のお絵かきチャットを探しています。 タカミンお絵かきチャットのようなチャットは、外国のサイトにもあるのでしょうか。 日本のチャットを外国人が利用しているのをみて、自分も外国のチャットに入ってみたくなりました。 あまり英語はできないのでイラストでコミュニケーションしてみたいです。

  • 外国の人と無料でチャットできるサイト

      英語力を身に着けたいので、 外国の人と気軽にチャットしたいと思っています。 登録もしないで無料でチャットできるサイトってありませんか?

  • 外国の人とチャットしたいんですが

    外国の人チャットしたいんですが、いいサイトありますか? ちなみに私は中1なので、なるべく同い年の人が集まるチャットがいいんですが いいサイトがあったら教えてください

  • 外国のチャット・コミュニティサイト

    外国のチャット・コミュニティサイト こんにちは。 私は英語が主に使われているチャット・コミュニティサイトを探しています。 私は知っているものでは、icq,imvu,HABOがあります。 できれば、3DのものはPCへの負担が大きいので、ウィンドウでできるものが好ましいです。 ただのチャットではなく、アバターなどを通してのものがよいです。 たとえば日本でいう、アメーバピグや、リヴリーアイランドのようなものです。 HABOホテルが好みに近かったのですが、会話がかなり読みづらかったので なるべく、読みやすいものがよいです。 外国のサイトは探すのが、なかなか難しくて困っています。 どなたかオススメのサイトを教えてくだされば、とてもうれしいです。

  • 外国の方について質問なんですが

    こんばんわ。外国の方と交流したくてサイトで募集しました。ほとんどの人がチャットに誘うのですが、メールで充分だと思ってるので「あまりチャットは得意じゃない」と伝えると、それから音信不通になる人が多いんです。外国の方はチャットでのコミュニケーションが主流なんでしょうか?

  • 外国とビデオチャットをつなぎたい

    オーストラリアに住んでいる家族と、WEBカメラを使ったビデオチャットをしたいと思っているんですが、外国と日本でビデオチャットはできるのでしょうか?どなたか実際にされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 こちらは8メガのケーブルインターネットで、あちらはおそらくフツーのダイヤルアップ回線だと思います。速度はあまり気にしませんが、映像が届くのか知りたいのです。 現在、MSNメッセンジャーを使って日本国内どうしでビデオチャットしておりますので、できればMSNメッセンジャーでできればいいなと思っているのですが、他にいいメッセンジャーソフトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 有声チャットしたいです。

    こんにちは。高校生の女です。 私は有声チャットで外国の人と英語で話して英語の上達を図りたいと思っています。 そこで、マイクをまだ買っていません。どんな種類のマイクを買えばいいでしょうか。いくらぐらいでしょうか。 お勧めのチャットサイトはありますか。 教えてください。 お願いします。

  • ヤフーチャットについて!!!

    ヤフーチャットを以前から使わせて頂いていますが、 チャットルームには 日本語のチャット室しかないですよね。 私は 世界中の人たちと英語でチャットをしてみたいです。 しかし、メッセンジャーからチャットルームにいっても 外国の方が集まっているチャット室はありません。 どのようにして いけばよろしいのでしょうか? 御存知の方 おしえてくださいませ。

  • 英語以外外国語を学ぶのは意味がない?

    日本では英語教育があって、ほかの外国語は一時期は選択肢をする人が増えたものの再び英語以外はっていうのもあったように思えます。 英語しか選択肢を用意しない場合、英語が不得意だという人いると思います。英語が不得意だから外国語をしない人が増えると。 実際はどういう選択肢が正しいのでしょう? 英語以外意味がないというのもおかしいようにも思えます。

  • 外国人と仲良くなる方法!

    外国人の友達!が欲しくて毎日考えてます!! 僕は、外国の人が大好きです!しかし、あまり英語は得意じゃありません!! 皆さん!どうしたら外国人と友達になれるでしょう??