• ベストアンサー

婚約破棄

1度婚約破棄した相手(結納も済ませてます)と結婚した方、周りにそういう人がいた方に答えていただきたいです。 結婚時に身内の反応は? 結婚生活はうまくいってますか? お願いします。

noname#142246
noname#142246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22tt22t
回答No.3

自分の娘が該当します 婚約解消の要因が何なのかは、分からずじまいです(現在も不明のままです) 10数年前のことですが、荷物を地方から東京へ発送直後に、破断連絡があり、依頼したデパートへ急遽連絡しました 私たち夫婦は、式へ出る予定の上京が、転居退去する娘の借家探しと娘の荷物の引き取りという悲嘆の数日となりました 結婚式も当然取りやめの連絡を招待先へしました それから1年後に同じ相手との結婚となりました その間の二人の付き合いがどうであったのかは知っておりません 結婚式は簡素で、有料パーティー方式で列席者は大部分が二人の友人たちでした、身内は両方の親族のみが参加しました 男性の仕事の関係で海外生活が長く、帰国は一昨年となりました 夫婦仲は普通だと思われますが、二人の会話は少ないようです 子供は二人の女の子で、上は中学生です

その他の回答 (2)

• lavino72
回答No.2

私自身婚約破棄されました。 式場まで抑えてありましたが、全てキャンセルです。 今は別の方と結婚していますが、特に問題もなく仲良くやっています。 今8年目ですが、仲良い方だと思います。 回答にはなりませんが、婚約破棄した事に関しては、相手のご両親には話しませんでした。 当時の婚約者と話して「そこまで話す必要ないだろう。」という結論に至りました。 話していたら結果どうなっていたか分かりません。 あくまでも勘ですが、もし話しても結婚は出来たんじゃないかな?と思います。

• shin-326
回答No.1

結納すると言う事は、家同士での付き合いがあっての婚約となります。 その場合、破談となっての復縁は有り得ない事じゃないですか? 他の事例を聞いたところで、それが当てはまる事はありません。 駆け落ちするなら別ですが、男からみて廃棄された側であれば なおさら、無理ですし。復縁するべきではありませんね。 幸せにはなれません。