• ベストアンサー

作成画面とプレビュー画面のずれはどうなってるの?

HPを作成中どんなふうに表示されるのかとプレビュー画面を見ると、表示位置とか改行にずれがあります また、ブラウザーでの表示はまた微妙に違います どれを見て修正すれば良いのでしょうか?

noname#22291
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

どのHTMLエディタソフトを使うにしても、そこで作られたHTMLファイルをネット上に公開すれば、他の人はブラウザで見ます。 ですので、他の人に見てもらうということを重視するのであれば、エディタソフトのプレビューではなく、ブラウザでの表示を重視した方が良いです。 ブラウザで表示確認して、ブラウザで狙い通りに表示されるように修正することをお勧めします。 なお、ブラウザと言っても複数の種類がありますので、余裕があれば、自分がいつも使っているブラウザだけでなく、他のブラウザも導入してそれぞれのブラウザでの表示を確認しておくとより良いと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました いろいろ比較しながらやってみます

その他の回答 (1)

• mat-21
回答No.2

スタイルシートを使用すれば、それなりにズレはなくなると思いますが、どれも正しいので、メジャーな各ブラウザ(IE.NNなど)での表示が同じようになるように頑張りましょう。詳しくは述べませんが、スタイルシートでブロック毎のWIDTH・MARGINなどpx指定で指定すれば、ズレはなくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました とにかく、いろいろやってみます