• ベストアンサー

困っています!エクセルのプレビュー画面で。。。

とても困っています!だれか原因がわかる方教えてください。 今、会社でエクセルのシートに図を貼り付けたりテキストボックスを重ねたりしている作業を大量にしています。 印刷プレビュー画面で一度確認をし、作業画面とは位置のズレがあったりしてプレビュー画面から作業画面に戻り位置の修正をしようとすると、作業画面の図もプレビュー画面と同じ位置にずれてしまっているのです。こんなことが何度もあり、とても困っています。プレビューのみがズレているなら分かるのですが、作業画面に戻ったときにプレビューと同じズレになっているという原因がわかる方、そうならないような設定等がわかる方、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.1

こんにちは。 エクセルのバージョンが書いてないのでちょっと・・・ですが。(^^;;; 以前ここで似たような質問があり、その時紹介したサイトで解決したということですので、そこのURLをアップしておきます。 但し、その時はコントロールがずれるということでしたが・・・・。 ま、ダメもとでそこの回避策を試してみてください。 以上です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;838914