• ベストアンサー

メールのサイズ(kb)について

初めまして。 メールの容量?のkbですが、長い文章をパソコンから おくっても、2kbとか、少ない数字なのに、携帯からパソコンに送られたメールが、文字数は少ないのに、 800kbとか、数字が大きいのはなぜですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraBB
回答No.3

もしかして、800kb(キロバイト)ではなく、800b(バイト)ってことはありませんか?

harorudo
質問者

お礼

ありがとうございました~ まさにその通り、kbではなくて、 bでした(笑)

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

ヘッダとはメールを読む時に誰から、何を等が書いてある 部分で経由したサーバ名が書いて有ります。 メールの容量はこれを含めます。 プロパィテはマウス右クリックで出て来るメニューの一つで 選択した書類の容量等を見るメニューが有ります

• aki-o
回答No.2

ケータイからメールを送る場合、「あ」は「%E3%81%82」と変換されて送られます。つまり、一文字=1バイト(だったかな?)ではないんです。 で、プロパティというのは、(OEの場合)メールを選択し、「ファイル」→「プロパティ」でそのメールが何Bあるかがわかるというわけです。

• popesyu
回答No.1

ヘッダがごちゃごちゃ付いてるからじゃないんですかね。 メールは本文だけがデータではありません。 そのメールのプロパティから本当の意味での全文の長さを比較してみたらどうでしょう。

harorudo
質問者

お礼

ありがとうございます 私、かなりの初心者なんですけど・・・ ヘッダ・プロパティってなんですか?(笑)