sakuraBBのプロフィール

@sakuraBB sakuraBB
ありがとう数24
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/13
  • サイトが見つかりません。探しています。

    先月か先々月、知人(60代男性)に頼まれて株のサイトをプリントアウトしてあげたのですが、 その時見ていたサイトがどうしても見つかりません。 明日、またプリントアウトして持っていかなければならないのですが…。 Yahooファイナンス・日経ネット・インフォシークではありません。 ・企業情報 ・どの会社がどれだけそこの株を持っているか。(?) ・チャート が載っていて… 紺に黄色っぽい文字のロゴマークだった気がします。 (画面左側にメニューがあって、ロゴは左上にある) 名前が全然思い出せません。 今も検索を続けていますが、見つかりません。 心当たりのある方、どうか宜しくお願い致します!!

  • 離婚後の子に面会できない

    私は2年前に離婚し、5歳の子(C1とします)には月1回面会していました。この夏に前後して前妻と私はそれぞれ再婚し、私には子(C2とします)もできました。現妻が妊娠したことを伝えたところ、C1が私に会いたくないと言い出し、夜泣きが多くなったとのことでした。前妻からは、小さい子にC2ができたことを伝えたことが問題であり、落ち着くまでは連絡しないでほしいと言われ、そのことで電話で言い合いになりました。 C1が理性的な判断ができるようになるまで何年もかかるかも知れないがそれは今伝えたことが悪いのだからあきらめるべきとの前妻の意見です。私としてはその間ずっと待つことはとてもできるものではありません。 前妻は病気の関係で薬を飲んでおり、子ができないことをねたんでいるのかも知れません。また、前妻の子に会わないのが普通と考える人が近くにいるらしくその影響があるのかも知れません。 ちなみに私は養育費はこれまで欠かさず支払っており、離婚の原因も性格の不一致であり、問題行動などは一切ありません。 C1の不安定な心のためにも早急に1度会うべきと思うのですが前妻は一切拒否しています。私としてはこれまでどおり月1回の面会ができればよくそれ以上は望んでいないません。どうすれば以前のように会うことができるようになるでしょうか。法的な手段は最後にしたいとは思っています。

  • 愛情を選ぶべきでしょうか?

    色んな意見を頂けたらと思い、書き込みに来ました 私は31才未婚女です。 私には1年10ヶ月付き合っている同い年の彼がいます。 出会った時、彼はいわゆるフリーターでした。 大学を中退し、基本的にバイトをしてきたようです。 色々あったのですが、9ヶ月の就職活動の末今はタイル職人として頑張っています。 年齢的に『結婚』がまとわりつき、実際彼と付き合い始めた時すでに意識していました。 でも、両親が彼だと賛成しくれません。 特に母が経済力がない事を問題視しています。父は30才までフリーターだった事が気になるようです。大学中退してたり、ずっとフリーターだった事が気に入らないようです。 確かに私はどちらかと言えばちょっとは恵まれた環境に育ちました。 彼はどちらかというとその反対です。付き合い始めた頃は価値観が違うなぁ…と感じることもしばしばありました。 でも、今まで付き合った人の中では一番楽で、有りのままの自分をさらけ出す事が出来る相手なのです。 しかし、両親に刃向かう事をした事がない私は、認めてもらえない相手と恋愛してるヒマはないかも…と思い先日別れ話を切り出しました。 その日以来彼は毎日愛いっぱいのメールをくれ、こんなに愛してくれていたんだと毎日涙しています。そんな彼の想いを知り、彼を選ぶべきなのでは…と思い始めました。 でも、愛だけでは生活出来ませんよね… 両親を悲しませたくないという思いも強く、どうしていいかわかりません。 確かに30才になってから職人さんになっても…将来の収入は期待できません。 個人的に子どもができたら、いつでも「おかえり」と家で迎えてあげたいという譲れない理想があるので 出来たら共働きしたくないのです。そんな理由もあって経済力は必要不可欠だったりするのです。 このまま別れていいものか、悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#33721
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • これってわがままですか?

    私には現在4年付き合っている同棲している彼がいます。 先日友達と旅行に行き、彼にお土産にお菓子を買って帰りました。 帰ってから、紅茶など用意し、いざ食べるぞって時に、 彼宛に電話がかかってきました。 かなり長い電話で、待っていたんですが、 私の心の中で少し拗ねる気持ちが湧いてきました。 電話が終わった後、彼は 「仕方ないじゃない、ごめんって(面倒くさがりながら)」 その言い方が悲しくて(腹も立ちました)「本当に反省してる?」 と聞き直したら、 「あやまってるじゃん、しつこい・・・」 という話になって・・・ 電話をしたことに腹が立ってるのではないです。 彼の態度が納得できませんでした。 彼が喜ぶ顔をみたくて、一緒にお土産食べて幸せを共有したくて買ってきたのに、 あやまってるのに許さない私がおかしい、 自分の思い通りにならないといやなんでしょ、 と言われてしまいました。 結局、食べなくていい、と伝えて自分で食べ、 隣の部屋に布団をひいて一人で寝ました。 (いつもは一つの布団で一緒に寝ます。) 次の日も、全く会話はなく、現在も彼の方も怒っています。 正直、自分の気持ちを理解してもらえないことが 悲しくて仕方ないけれど、膠着状態が続くのも辛いです。 でも、また話を出して、きつく言われる事もイヤなんです。 なんだか、今の彼が変わらないならもうどこか行った先でもお土産も買って帰りたくないと思ってしまいます。 でも、そうなりたくないと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? 私におかしい所があったら指摘下さい。 拙い文章で大変申し訳ありません。

  • こういう考え方はおかしいのでしょうか?

    内容はある人との人間関係についての話ですが、最終的に道徳的(?)にどうか。という事の意見を聞かせてください。 長くなりますが、ご了承をお願いします。 私はある友達(女)に当時私の好きな男性を紹介しました。連絡とり合わないでとは立場的には言えないので、あくまでも嫌な気分になるから仲良くするなら、それならそうと教えてくださいと言っていました。 結局このことで、散々紆余曲折さんざんあり、私とかの女は険悪になり、彼女も「その人と連絡とらなきゃいいんでしょ!」とほぼ逆切れ状態でこの話はしなくなり、私と彼女は会う事もなくなりました。 それから1年程、実は彼女とその男性が連絡を取り合っていたことがわかりました。(変な関係ということはありません) やはりとてもショックだったので、そのことをどう思っているのかと彼女にきいたところ、「あなたには悪いと思ったが・・赫々然々」といいながらまったく悪びれる様子もなく状況説明をされ、「以前連絡しないと言ったよね?」といっても「誤解だ。そんな約束した覚えはなかった。もう連絡しない。」と言われ、結局彼女からの詫びの一言は一切ありません。 一言謝罪があってもおかしくないと思うのですが、どう思いますか? いくら悪気がなかったにせよ、人の嫌がることを結果的にしたのだし、「悪いと思ったが・・」と言うくらいなら、謝罪の一言があってもおかしくないですよね? そう思う私はおかしいでしょうか? 例えば 「ある人が、とても大切に集めていた趣味の品物を知人に見せたら、知人の不注意で壊されてしまいました。知人は『壊そうと思ったわけじゃないし、壊れちゃったものはどうしようもないよね。私にはそれほど大切じゃないからどうでもいいわ」と言って一切謝りません。」 この知人を‘間違ってる’と思う私は、おかしいでしょうか?