新Paintの操作性で質問

このQ&Aのポイント
  • Windows7付属のPaintについて
  • Webページを見ておかしなことに気づきました
  • 原因は何が考えられるでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

新Paintの操作性で質問

Windows7付属のPaintについて Windows7になってPaintも大幅にバージョンアップがはかられたようで リボンの操作に違和感はないのですが Webページを見ていておかしなことに気づきました Webぺーじでは直線やブラシの幅を指定する”サイズ”や図形の輪郭を滑らかにする”滑らかな形を描画する”というオプションがあると解説されていますが 私の場合これらが見当たりません 原因はどういうことが考えられるでしょうか 旧バージョンであるとかオプションを組み込む必要があるとか ちなみに私のバージョンは Windows7HomePremiumでバージョンは6.1とありました アドバイスよろしくお願いします

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>原因はどういうことが考えられるでしょうか そのWebページの記事は「Windows 7 β版のペイント」での操作方法です その後のプレビュー版、正式版ではこの機能を含む幾つかがありません。 参考 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/02/windows-7-41a8.html

質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました ただ β版云々といわれても そう明示されているならともかく 初心者としてはいかんとも・・・

その他の回答 (3)

• 8ive22ty
回答No.4

> 原因はどういうことが考えられるでしょうか  古いWebページをそのまま信じては(参考にしては)いけません。 一番正しいのはマイクロソフトの「ヘルプとサポート」です。 ほとんどの疑問は「ヘルプとサポートと、そこからリンクしている関連サイト」の説明を読めば解決します。 Win7 Ultimate の「ヘルプとサポート」のペイントの画像を添付しました。 ”滑らかな形を描画する”はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• goold-man
回答No.2

追加 ペイントの標準の保存形式がbmpからpngに変更になりましたが、web上の画像の拡張子は?

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

申し訳ありませんが たしかにPCで保存すると拡張子はpngになっておりましたが ご質問の意味が分かりません また わたしもNo1で記されているAllAboutの記事を見て質問している次第です

• goold-man
回答No.1

「滑らかな形を描画」を有効にできませんか? 参考URL図

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/2787/3/
質問者

お礼

ありがとうございました