• 締切済み

文字化けについて

ワードを使ってホームページを開いています。 ワードの図形描画機能を使って、図形や文字をいれて、新規のWEBページをつくりました(拡張子は最初から.docではなく、.htmです) 上書きをして、インターネットで開きましたところ、見事に文字化けしています。 それ以前に作成した他のファイルは全く問題ありません。  どう対処したらいいか教えてください。 恥ずかしい話ですが、このファイルを作成する前にWEBオプションに触ったかもしれませんが、どこにさわったのか思い出せません。

みんなの回答

noname#100169
noname#100169
回答No.1

以下のURLをご覧下さい。何かしら該当してると思います。 http://www.lib.ibaraki.ac.jp/repository/mojibake.html http://www.kent-web.com/pubc/jcode/ http://www.anne-box.com/hpmake/qa/qaa8.htm

hima4161
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。