• 締切済み

IISが出来ない。

・IISをインスト-ルしたけれども、起動すると  接続エラ-:「指定されたパスが見つかりません。」  と出て使用できません。  状況としましては、普通、IISのツリ-の下に  ネットワ-クIDのフル コンピュ-タ名と同じものが  現れるはずなのですが、出ないのです。  なので、「一覧にコンピュ-タを追加します。」  と言う追加ボタンで追加してみてもダメでした。  試しに、LocalHostも入れてみたのですが、  ダメでした。  また、私のはダイヤルアップを使用しているので、  インタ-ネットオプションの接続設定で 「ダイヤルしない」をチェックすればとアドバイスを  受けてやってみたのですが、これもダメでした。  どうすればいいのか、お分かりになる方が  いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>接続エラ-:「指定されたパスが見つかりません。」 この続きはありませんか?(「指定されたパス」は何を指している?) >私のはダイヤルアップを使用しているので... また、MS-DOS(コマンド)プロンプトで、  IPCONFIG /ALL を実行してみてください。有効なIPアドレスがなければアクセスできません。 また、一度こちらのサイトを参考にし、インストールしているIISのバージョンと 同じバージョンの「WEBサーバー設定」のところを比較してみてください。

参考URL:
http://www.usa.ne.jp/follow.htm
wind101
質問者

補足

>接続エラ-:「指定されたパスが見つかりません。」 >この続きはありませんか?(「指定されたパス」は >何を指している?) 「タ-ゲットのコンピュ-タに接続できません。」とも 出ます。「指定されたパス」とは、IISを起動したとき ツリ-一覧のところに、インタ-ネット インフォメ-ションサ-ビスの下にPCのネットワ-クIDが 表示されるはず、表示されないのです。 そのことを言っているのではないでしょうか。 また、Logを調べてみると下記のようなのが、 残っていました。 ですが、セットアップミズではないかと 再インスト-ルはしてみたのですが、そのときは何の エラ-メッセ-ジも出てきませんでしたが、 やっぱりIISを起動すると同じエラ-が出てしまうのです。 どうしてでしょうか? setuperr.log  エラー:IIS をセットアップ中にエラーが発生しました。  詳細は、C:\WINNT\iis5.log ファイルを  参照してください。 iis5.log  [10/8/2003 20:20:53] OC_COMPLETE_INSTALLATION: Cis_www:CallProcedureInDll:Calling 'InstallWam'.End.FAILED. Err=8009000f. [10/8/2003 20:42:16] OC_CLEANUP:InetStartService():ServiceName=W3SVC FAILED. Err=0x3.