• 締切済み

ADSLに繋がらなくなりました.

ヤフ-BBで8MのADSLでインタ-ネットに接続していましたが ある日急に繋がらなくなりました。 他のPCを持ってきたところ接続できましたので原因はPCと判断しています。 ヤフ-BBのサポ-トセンタ-にも相談しましたがネットワ-クは正常で原因はPCだろうと判断されました。 IPアドレスが169...で正常に所得出来ていない状態です。 OSを再インスト-ルしてみようかと思っていますが他に良い対処方法があれば教えてください。 ・ デバイスマネ-ジャ- でマザ-ボ-ド上のLANポ-トは正常に動作していることを確認。 ・ LANのドライバ-は再インスト-ルしたがダメ。 ・ 念のためPCIのLANボ-ドを追加して接続したがダメ。 ・ BBファンは使えます。 ・PCは 自作デスクトップ、OSはWindows2000proです。

• ADSL

みんなの回答

• esoterik
回答No.5

私もヤフ-BB 8メガ(横型 初期型) を使って3年以上経過します。 月に一度くらいの確率で接続できなくなりますが そういったときの対処法を下記に・・・ 1.OSを終了させ普通に電源を落とす。 2.PS本体及びモデムのコンセントを抜きます。 3.5分くらい放置。 4.最初にモデムのコンセントを入れる。 5.モデムの点灯及び点滅が正常に成るまで放置。 4.モデムがスタンバイ状態になったことを   再度確認した後、本体のコンセントを入れる 5.OSを普通に起動させる。 以上の手順で実行すると、何故か修復されるようで 繋がります。やって見てください。

hayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 この作業は何回もやりましたが駄目でした。 OSの再インスト-ルで治りました。

• s-isyuto
回答No.4

>>2)TCP/IPを一度削除して追加するということですね。 diskとは何のdiskでしょうか? すみませんんCDのことです

• s-isyuto
回答No.3

>>他のPCを持ってきたところ接続できましたので >>・ 念のためPCIのLANボ-ドを追加して接続したがダメ。 とのことなので、ハードは正常なものとして 後試せるのは・・ 1)ループバックテストをする DOS画面から ping 127.0.0.1 で正常終了するか? 2)ローカルエリアネットワークのプロパティの TCP/IPを削除して、その画面からTCP/IPをインストールする(disk使用する事) ぐらいで、後は再インストールしかないかも。 (ケーブルも変えたんですよね?)

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1)ル-プバックテスト(ping...)はヤフ-のサポ-トセンタ-より指示されて行いました。 問題は無いようです。 2)TCP/IPを一度削除して追加するということですね。 diskとは何のdiskでしょうか?

• kozo_k
回答No.2

モデムに付属している「セットアップ・ガイド」の「ネットワーク設定の確認」は試しましたか? 当方も以前このようなケースがたびたびありましたが大体ネットワーク設定の確認の手順の操作をすることで回復しました(特に電源を入れていないPCからLANコードを引き抜いた場合発生していました)

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヤフ-のサポ-トへは相談しましたのでPCの設定、 モデモとPCの再起動は何回か試しましたがダメでした。

• ttk11
回答No.1

ネットワークとか接続の関係アイコンから ネットワーク接続の設定を再確認してみたら いいと思います たまに、どうゆうわけか?「LAN接続」関連 (ローカルネットワーク接続という名になっているかも) のところが「無効」となっていることがありえます ここを「有効」と設定改定すれば 修復するかもしれません 別の対策として ヤフーモデムの電源を一旦切って再度入力すると うまくいくかもしれません

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは有効となっています。