• 締切済み

ADSLに繋がらなくなりました.

ヤフ-BBで8MのADSLでインタ-ネットに接続していましたが ある日急に繋がらなくなりました。 他のPCを持ってきたところ接続できましたので原因はPCと判断しています。 ヤフ-BBのサポ-トセンタ-にも相談しましたがネットワ-クは正常で原因はPCだろうと判断されました。 IPアドレスが169...で正常に所得出来ていない状態です。 OSを再インスト-ルしてみようかと思っていますが他に良い対処方法があれば教えてください。 ・ デバイスマネ-ジャ- でマザ-ボ-ド上のLANポ-トは正常に動作していることを確認。 ・ LANのドライバ-は再インスト-ルしたがダメ。 ・ 念のためPCIのLANボ-ドを追加して接続したがダメ。 ・ BBファンは使えます。 ・PCは 自作デスクトップ、OSはWindows2000proです。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • esoterik
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.5

私もヤフ-BB 8メガ(横型 初期型) を使って3年以上経過します。 月に一度くらいの確率で接続できなくなりますが そういったときの対処法を下記に・・・ 1.OSを終了させ普通に電源を落とす。 2.PS本体及びモデムのコンセントを抜きます。 3.5分くらい放置。 4.最初にモデムのコンセントを入れる。 5.モデムの点灯及び点滅が正常に成るまで放置。 4.モデムがスタンバイ状態になったことを   再度確認した後、本体のコンセントを入れる 5.OSを普通に起動させる。 以上の手順で実行すると、何故か修復されるようで 繋がります。やって見てください。

hayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 この作業は何回もやりましたが駄目でした。 OSの再インスト-ルで治りました。

  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.4

>>2)TCP/IPを一度削除して追加するということですね。 diskとは何のdiskでしょうか? すみませんんCDのことです

  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

>>他のPCを持ってきたところ接続できましたので >>・ 念のためPCIのLANボ-ドを追加して接続したがダメ。 とのことなので、ハードは正常なものとして 後試せるのは・・ 1)ループバックテストをする DOS画面から ping 127.0.0.1 で正常終了するか? 2)ローカルエリアネットワークのプロパティの TCP/IPを削除して、その画面からTCP/IPをインストールする(disk使用する事) ぐらいで、後は再インストールしかないかも。 (ケーブルも変えたんですよね?)

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1)ル-プバックテスト(ping...)はヤフ-のサポ-トセンタ-より指示されて行いました。 問題は無いようです。 2)TCP/IPを一度削除して追加するということですね。 diskとは何のdiskでしょうか?

  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

モデムに付属している「セットアップ・ガイド」の「ネットワーク設定の確認」は試しましたか? 当方も以前このようなケースがたびたびありましたが大体ネットワーク設定の確認の手順の操作をすることで回復しました(特に電源を入れていないPCからLANコードを引き抜いた場合発生していました)

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヤフ-のサポ-トへは相談しましたのでPCの設定、 モデモとPCの再起動は何回か試しましたがダメでした。

  • ttk11
  • ベストアンサー率25% (40/154)
回答No.1

ネットワークとか接続の関係アイコンから ネットワーク接続の設定を再確認してみたら いいと思います たまに、どうゆうわけか?「LAN接続」関連 (ローカルネットワーク接続という名になっているかも) のところが「無効」となっていることがありえます ここを「有効」と設定改定すれば 修復するかもしれません 別の対策として ヤフーモデムの電源を一旦切って再度入力すると うまくいくかもしれません

hayaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは有効となっています。

関連するQ&A

  • AX3S pro (2000.XPが起動しない)

    マザ-ボ-ドAX3S proを使用してますが、Windows 2000 Windows XPをインスト-ルしても、起動できません。 マザ-ボ-ドが2000 XPに対応してないのでしょうか。

  • マザ-ボ-ドの交換について

    現在使用中のPCが古くなったのでマザ-ボ-ドとCPU・メモリ-だけ交換したいのですが、その場合HDはそのままで使えるのでしょうhか。フォ-マットして再インスト-ルしなければならないのでしょうか

  • インタ-ネット接続

    OSはXPでPCのハ-ドディスクの不具合でOSを別のハ-ドディスクにインスト-ルしたいのですが、 インタ-ネット接続設定は何処からコピ-したらよいですか?ウェブサイトのお気に入りもコピ-したいのですが?それとマザ-ボ-ドは同一ですが、OSの認証はまたやるのですか?教えてください。

  • 106日本語キ-ボ-ドにならない

    パソコンを自作して、o.s windows98seをインスト-ルするときに、 106日本語キ-ボ-ドと確認とれて、インスト-ルさせたら、 IMEツ-ルバ-が、タスクバ-になくコントロ-ルパネルの システムのデバイスにキ-ボ-ドの表示がなく コントロ-ルパネルのキ-ボ-ドには101英語表示され、IMEツ-ルに使用とすると エラ-がでてできません。 マザ-ボ-ドはMSIの645ultraで、pentium4の1.5GHZ,DDRの256MB使用してます。 何度やってもうまくいかないのでよろしくお願いします。

  • Windows7初期インスト-ル時 NTLDR is missing

    Windows7 Professional 正規版で初期インスト-ルの際 NTLDR is missing Press Ctel+Alt+Del to restart となる。 組み立てPCの構成は マザ-ボ-ド:ASRock P55 Pro BIOS Version P55 Pro P1.50 C  P  U:Intel Core i5 750 R  A  M:ADATA AD3U1333B2G9-2 DDR3-1333 2GX2 H  D  D:HITACHI HDP725050GLA360 SATA 500GB CD/DVD:LG GH24NS50WH SATA V  G  A:GIGABYTE GV-M210OC-512I 上記のエラ-は今までの経験から、HDDか、CD/DVDの認識 がされていないと判断。 BIOSにて、認識の点検するもOK。ハ-ドの点検も実施する。 HDD、CD/DVDの各装置からマザ-ボ-ドへのSATAケ-ブル 及び、電源ケ-ブル等点検するも異常なし。 BIOSにて、CD/DVDを優先にして、再度インスト-ルを実行 するも、エラ-となる。 HDDを Seagate ST3500418ASに取替えもエラ- CD/DVDを BUFFALO DVSM-U24FBS-WHに取替えのもエラ- HDD、CD/DVDを元にもどし、マザ-ボ-ドを交換する。 マザ-ボ-ド GIGABYTE P55-UD3Rに取替えてインスト-ルすると HDDの領域確保まで進行、正常どうさする。 ASRock P55 Pro マザ-ボ-ド不良と判断すべきかどうか? 同じような経験をした方のアドバイスをお願いします。

  • インタ-ネットの設定について

    私初めて自作パソコンに挑戦しました。マザ-ボ-ドはMSiのG31M3-F V2 です。CPUはCore(TM)2DuoProcessorE7400メモリ2GB OSWindowwsVistaTM Home Premium ハ-ドディスク内臓7,200rpm SerialATAだいたいこんなところです。初めてなので失敗しても余り公開しない程度の自作パソコンです。だだ問題なのはインタ-ネットが出来ないのが今困っているところです。ネットワ-ク接続できないのです。ブロ-ドバンド接続 PPPoE接続できませんのです。ネットワ-クが無いのです。アクセス ロ-カルとインタ-ネット 接続 ロ-カルエリヤ接続が有りません、デバイスマネ-ジャでネットワ-クアダプタが無いのです。私何だかよくわからないので教えてください、うまいこと説明できませんのでわかりずらいかも知れませんが宜しくお願いします。

  • OSインスト-ル時に、最終段階にて停止、

    自作機でVISTAのOSインスト-ル時に、最終段階のインスト-ルにて、〝最終処理を実行中″の70%位進んだところで停止します。... は動いています。(1時間まっても同じ状態です) 何回やっても同じです。仕方なく電源長押しにて中断しました。 ○CPU        FX6100 ○マザ-ボ-ド  ASUSM5A97PRO ○HDD       seagate バラク-ダ 2TB SATA ○グラフィックカ-ド sapphire(5年前に購入 ○メモリ-     4ギガ×2枚 差し マザ-ボ-ドの関係上、ディスプレィのコネクタ-がありませんのでグラフィックカ-ドをさしています。 メモリ-の一枚差しなど、いろいろやっていますが、同じ場所で必ず止まります。未熟なものでよろしくお願いします。

  • WIndows再開ロ-ダについて

    Windows7を使っていますが。休止状態から、復帰するとき、Windows再開ロ-ダの画面がでてきます。この時windowsマ-クのキ-とFキ-を同時におして復帰すると、正常に復帰しますが、電源を落とすと又windows再開ロ-ダの画面が出て正常に復帰しません。この画面が出ないようにできませんか? 急になったので新たにソフトをインスト-ルしたのでもなく、周辺機器を接続などもしていません。 マザ-ボ-ドがおかしくなったのでは、と思っています。

  • シリアスATAのHDDにXPインスト-ルの方法教えてください

    教えてください。 構成 1.マザ-ボ-ド BIOSTAR TF7050-M2 2.CPU  Athlon64 X2 3800+ 3.HDD SEAGATE ST3320620AS Barracuda7200.10 XPのOSがインスト-ルできません。途中で止まってしまいます。 どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • NTLDR is missing について

    Windows 7 正規版 初期インスト-ル時 NTLDR is missing Press Ctrl + Alt + Del to restart 上記メッセ-ジで質問します。 マザ-ボ-ド:ASRock P55 Pro BIOS Versin:P55 Pro P1.50 C P U:Intel Core i5 750 R A M:ADATA AD3U1333B2G9-2 DDR3-1333 2G×2 H D D:HITACHI HDP725050GLA360 500GB SATA C D / D V D :LG GH24NS50WH SATA V G A:GIGABYTE GV-N220OC-1GI BIOS Versin:現在メカ-サイトに Ver2.0 あり 上記のメツセ-ジが出たので、今までの経験から、HDDの認識とCD/DVDの認識がなされていないと判断して、まず、BIOSにて HDD、DVD装置認識を確認するもOK。 又、HDDのSATAケ-ブル、DVDのSATAケ-ブルの接続確認もOK。 同様に電源ケ-ブルも確認するもOK。 マザ-ボ-ドの接続先:SATAII 1 → HDD SATAII 5 → DVD 点検後、再度インスト-ルを試みるも、同様のメッセ-ジです。 ASRock P55 系のマザ-ボ-ドで同様の経験等ある方のアドバイスを宜しくお願いします。 追伸:マザ-ボ-ドのみ変更    GIGABYTE P55-UD3R でインスト-ルすると、HDDの領域確保   の画面まで正常に進行します。