• ベストアンサー

片想い

中2の女子です。私は片想いの好きな人がいます。でもその人は私の親友と付き合っていました。ショックすぎて立ち直れません。 なので、音楽を聴いて少しでも気を楽にしたいと思うのですが。。。 なにか片想いとか失恋に関するような歌はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#135860
noname#135860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makimaki5
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

松浦亜弥の「桃色の片思い」または、山下智久の「最後のラブソング」なんてどうでしょう。一度、お試しあれ!ちなみに、「最後のラブソング」は、山Pのサングラスしている最新アルバムに入っているよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、さぞかしお辛かったでしょう。 恋愛とは関係ないんだけど、パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」っていう曲を僕はお勧めします。youtubeでも聞くことが出来ます。 結構スッキリすると思いますよ。

noname#133760
noname#133760
回答No.2

おじさんは、わらべ の「もしも明日が…」がおすすめ。 You Tubeで「わらべ もしも明日が」で検索すれば出るとおもうよ。 おじさんの中学の片思いはこの曲がヒットした時期だった。

関連するQ&A

  • 片思い

    中2女子です。 私は、同じクラスの子に片思いしています。 そこで、男子はどんな人が好きですか? どんなことがドキっとしますか? 教えてください。

  • 中2の女子です。どうしたらいいのでしょうか。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。でもその人は私の親友と付き合っていて、たまに親友から二人の幸せぶりなどを聞きます。 すごい、辛いです。 なにか、失恋から立ち直れる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 片思いの曲

    こんにちは。 中2女子です。 今他校の子に片思いしてます!!泣 片思いの曲で良い曲ありますか? あったら教えてください♪

  • 片思い 中2女子 恋愛相談

    片思い 相談 私(中2女子)には片思いをしている先輩がいます。 その人は、今月の11日月曜日に卒業してしまいます。 親友には「後悔するから、思いは言ったほうがいい」って言われたんですが、 その先輩は同級の彼女持ちで「今言ったら迷惑かな」と思いずっと言えませんでした。 今日、最後の卒練(卒業式練習)で次会うときは卒業式当日なので 思い切って手紙で靴箱に入れました。たぶん卒業式当日の朝に見ると思います。 一応、結果はわかってる事なので名前は伏せて出しました。 内容は「○○先輩へ 好きでした。高校でも頑張ってください! ○.○(イニシャル)より』です。 彼女がいるので結果はすでに分かっている事なのですが、 やっぱり辛いです。向こうは9月ぐらいに一回喋っただけで私の一目惚れなので、 覚えていないと思います。 それで、私は結構ひきずる方なんですが失恋って皆さんはどうやって乗り切っていますか? 「思い告げられたならいいじゃん」って思うかもしれませんが、回答お願いします汗  

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 片思いソング教えてください☆

    「片思いをしている歌」 「片思いから振られてしまった歌」 を教えてください☆ 付き合っていた人に振られてしまう歌ではなくって、片思いの歌でお願いします。

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 失恋の歌

    片思いしていた人に振られてしまった曲無いでしょうか?? 失恋の歌ゎよくあるんですが、だいたい付き合っていて、別れた系の歌なんで、片思いでの失恋の歌教えてください!

  • 片思い 

    中2 女子です。 私は今片思いをしているんですが。 好きな人の態度で気になることがあって 今私が好きな人は他に好きな女の子がいて その子が誰なのか聞いた事があるんですけど 3回聞いて3回とも私だと言っていました。 でも、1回目はえ?って聞いたらうそーって 言われました。 2回目は本当か聞いてみたら、分からないと 言われて 3回目は本当なのか聞こうとしたらスタンプ とかでごまかされて 話を変えられてしまいました。 これってやっぱり嘘なんですかね? 私は、本当だったらいいなぁと思っているんです けど、分からなくて、 私は鈍感なのかハッキリ言ってもらわないと 分からない性格で 本当なのか嘘なのか でも、嘘だったらうそって言うと思うんですけど そこらへんが分からなくて。笑 確かめたいんですけどこわくて言えないんです。 どう思いますか? あと、好きな人を聞いたのは LINEで聞きました。 最近はLINEではあんまり連絡をとってないです。 だからよけい聞くのがこわいんです(;>_<;)