• ベストアンサー

「masked battery」この意味を教えて。

小説を読んでいたら「masked battery」という単語が出てきましたがどうしても意味がわかりません。英語に堪能で詳しい方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

a battery artificially concealed until required to open upon the enemy a battery so placed as not to be seen by an enemy until it opens fire 「発砲するまで敵に見られないように置かれた砲台」 擬装した砲台 覆面砲台 遮蔽(しゃへい)砲台 掩蔽(えんぺい)砲台

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々書物に当たってみて駄目なのにここまで詳しく書いてくださってほんとうに助かりました。説明から察するに砦などの要塞にある砲台のようですね。助かりました。貴重な回答ありがとうございました。