• ベストアンサー

銀河鉄道風の写真?探してます

朝日新聞の確か日曜版Beのどちらかに掲載されていた銀河鉄道のような写真?デジタルアート?を探しております。 あとでファイルしようと思っていたら家人に捨てられてしまい一度はあきらめたのですが、どうしても気になりこちらで質問している次第です。 たしか、縦長の写真でカラーだったと思います。掲載されたのは昨年だと思いますが、うろ覚えでもしかしたら今年になってからかもしれません。 作者、写真家のお名前だけでもわかると嬉しいのですが・・ それとも朝日新聞のBeを閲覧するサービスがあったりしますか? なにかたどり着くヒントがいただけないかとこちらで質問することにいたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • 銀河鉄道の夜

    うろ覚えの質問で申し訳ないのですが…、 宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』で、 カムパネルラがいなくなった後(…だと思います…)、 最後に男の人が出てくる本を探しています。 10年以上前に、古本屋で購入した、 (猫の表紙で紫っぽい色だったと思う)文庫本には、 男のひとが最後に登場して、 わたしはそれを読んで、 「これは、主人公の大人になった姿なのかなあ」 と思ったことは覚えています。 (本当のところはわかりません) その文庫本は捨ててしまったのですが、 それから、ときどき読みたくなります。 そのたびに本屋を探すのですが、みつかりません。 その(猫の表紙の)文庫本じゃなくても、かまわないので、 最後に男の人が出てくる『銀河鉄道の夜』で、 今、購入できるものを教えていただけませんか? また、インターネットで探すと、 「ブルカニロ博士」というものがひっかかるので、 これかなあ、とも思うのですが、 その名前は記憶にないんです… 忘れただけかもしれません。 「ブルカニロ博士」が出てくるバージョンが別にあるのかな?とも考えました。もし、「ブルカニロ博士」が出てくる別バージョンがあるのであれば、それも教えてほしいです。 できれば、インターネット上ではなく、 実際に手にとって読める本が良いのですが… ない場合には、インターネット上でも構いません。 よろしくお願いします。

  • レッサーパンダの風太くん

    千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんが立っているカラー写真(画像)について質問です。 2005年5月19日に朝日新聞に掲載された、風太くんの立っているカラー写真の記事のコピーを 朝日新聞に問い合わせて購入しようと思っているのですが・・・ その前にこちらで確認したい事があり、質問させて頂きました。 添付させて頂いた立っている風太くんの写真は、朝日新聞に掲載されたものでしょうか? それとも同じ日にテレビのニュースで流れたものをどなたかが写したものでしょうか? 写真が粗くて新聞かテレビの画像が見分けが付かないため ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。 朝日新聞への過去の記事のコピー購入は電話のみなので 欲しい写真の記事が掲載されているか知った上で電話をしたいと思い 本当に面倒な質問なのですが、こちらで質問させて頂きました。 詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • トリックアートで書いたあいうえお

    数年前の毎日新聞か朝日新聞の日曜版の記事だったと記憶しています。 トリックアートの記事で、あいうえおの50音を筆で書いた物を上下反対にするといろはにほへとと読めるという物の写真を見ました。 もう一回みたいと思いますが、作者もわかりません。どこかに画像はないでしょうか。

  • 鉄道ファンに質問です。

    本日の朝日新聞夕刊に「山形鉄道の「電車」という記事を掲載していたが、この路線は非電化でした。訂正してお詫びします」という記事が掲載されましたが、このような訂正記事は必要だと思いますか。テレビのニュースなどではこの程度の言い間違いは山のようにありますが、後で訂正されたのを見たことがありません。

  • 12月22日の朝日新聞「be」の数独の6問目

    12月22日の朝日新聞「be」の数独の6問目ですが、1・4・5・9がひとつずつ入ったところで、行き詰まっています。 どなたか、ヒントとか、打開の方法などなるべくこまかく手にとるような感じで教えていただけませんでしょうか。 朝日新聞「be」の数独で、はじめて壁に突き当たりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今更ながらの質問ですが、NHK-BS2で放送中の銀河鉄道999の連続放

    今更ながらの質問ですが、NHK-BS2で放送中の銀河鉄道999の連続放送を見ていて「999」をスリーナインと読ませている理由がよく分かりません。経緯の分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 曲の作詞の奈良○さんが、999をどの言葉にするかを少し触れていて、歌詞は“響き”で読ませたようでしたがちょっと調べてみても間違っているのを知っていて、あえてスリーナインを使ったのかはよく分かりませんでした。 【質問1】 英語で記載している歌詞なのに、何故「トリプルナイン」を使わなかったのでしょうか? 歌詞中にも「The Galaxy Express three nine」と出てきますが、英語で表記しているだけに余計違和感があります。まさかですが・・・間違っていること(three nineは37)を知らなかった訳ではないですよね? 【質問2】 元々作者は999を何て読んでいたのでしょうか?(トリプルセブン、キュウキュウキュウ、キュウヒャクキュウジュウキュウ、スリーセブン、その他?)

  • 菌が見える主人公のマンガを探しています。

    1ヶ月くらい前の日曜日、朝日新聞の読書のページにある「コミック教養講座」に掲載されていた漫画を探しています。 作者名もタイトルも覚えていないのですが、内容が確か「そこらじゅうにいる菌が見えてしまう人」が主人公で、菌がそれぞれ勝手にしゃべったり動いたりしているのが見えて・・・みたいな事だったと思います。 どうしても忘れられなくて読んで見たいのですが、新聞は古紙回収に出した後でした。 どなたか何か手がかりを教えて頂けないでしょうか。この程度の記憶では、何の検索にも引っ掛かりませんでした・・・

  • 朝日新聞の20日付朝刊の全面広告に草刈民代さんのヌード写真が掲載されて

    朝日新聞の20日付朝刊の全面広告に草刈民代さんのヌード写真が掲載されてたみたいですが、僕の住んでいる県(愛知県)には掲載されていなかったのですが、地域によって変わっていたのでしょうか?

  • 朝日新聞掲載の乗用玩具について

    朝日新聞掲載の乗用玩具について 6月か7月に、朝日新聞に掲載された足けり自動車を探しています。 昔ながらの赤い、子供用の自動車が紹介されており 軽くて持ち運びにも便利、丈夫で子供もよく遊ぶとあって 我が子にも、、と思っていたのですが メモを取る前に新聞を処分してしまい。。。 メーカー名も、注文する際のURLもわからなくなってしまいました。 うろ覚えのメーカー名で検索してみたのですが見つからず。 もしご存じの方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 「棒焼きギョーザ」のレシピを教えてください。

    先月、朝日新聞(Beだったと思います)に、「棒焼きギョーザ」のレシピが カラー写真入りで載っていました。 早速つくってみたら、美味だったのでまた作りたいのですが、 切り抜いたレシピを紛失してしまいました。 ネット検索してもヒットせずに、悶々としています。 どなたかレシピをご存知の方、材料と分量、かんたんな手順を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。