• ベストアンサー

トリックアートで書いたあいうえお

数年前の毎日新聞か朝日新聞の日曜版の記事だったと記憶しています。 トリックアートの記事で、あいうえおの50音を筆で書いた物を上下反対にするといろはにほへとと読めるという物の写真を見ました。 もう一回みたいと思いますが、作者もわかりません。どこかに画像はないでしょうか。

• tako-
  • お礼率44% (12/27)
  • 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

私も、見た記憶が・・・・作品名が・・・出てこず・・・ http://torito.jp/topics/archive.cgi?mode=month&year=2000&mon=04 リスト中の 「まさかさかさま」 の著者  伊藤文人 氏の作品であると・・・ 第何回目かが・・・・??? 福井県三国町 トリックアート・コンペ  をキーワードにして 探せば・・・・見つかるかも・・・ イメージ検索で、ヒットしそうで・・・見つかりにくいようで・・・・