絵好きな高3男子が法政情報科学部ディジタルメディア学科を選ぶ理由

このQ&Aのポイント
  • 将来絵関係の仕事に就きたいが、画力が自信ないために練習が必要。
  • 法政情報科学部ディジタルメディア学科は絵に関わる仕事に就ける可能性あり。
  • 機械やパソコンも好きで、CGなどの関連分野にも興味がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵好きが法政情報科学部

高3男子です。 法政の情報科学部のディジタルメディア学科を受けようかと思ってます。 僕は絵(主に人)が描くのが好きなんで将来絵関係の仕事に就きたいと 軽く思ったりしてたんですが、アニメーター、漫画家、イラストレーター になるには画力が自信ない(今まで人物しか練習してません)ので、かなり練習しなくてはいけない けれども、大学は最低でもMARCHレベルはいきたいと思ってる葛藤状態な時に、 ディジタルメディア学科を見つけたわけなんですが、(http://cis.k.hosei.ac.jp/info/digital.html) ここは履修科目(http://cis.k.hosei.ac.jp/course/model/dm1.html←例えばこういう風に)によっては 絵に少しでも関係あるような仕事に就けるのでしょうか? 僕は機械やパソコンも好きなんで、CGとかそういう関係でも全然いいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

CGデザイナーです。  内容をみる限りプログラムのようなので、デザインとは違うと思います。  CG制作がカリキュラムに入ってるとしても、ほんの少しで、現場で使えるレベルではないかと思います。  CG制作を行いたいのであれば、デジハリ(大学もある)など専門に扱ってる所に行くのが良いかと。  3DCGの場合は、「MAYA」又は「3dsMAX」が学べる所が良いです。

参考URL:
http://www.dhw.ac.jp/
msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えてみます。