itou masakiのプロフィール

@msakitou itou masaki
ありがとう数49
質問数114
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2009/08/15
  • 都道府県東京都
  • 麺類を音を立てずに食べる方法

    ラーメンやうどんなどの麺類を音を立てずに食べるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 電車のマナーって

    昨日、妊婦検診があったので主人と一緒に検診を受けてきました。 その帰りの電車内の出来事です。 お昼過ぎの時間帯だったせいか電車もかなり空いてました。 私と主人は7人掛けの椅子に並んで座り、問題の方は私たちの向かい側の目の前に座ってました。 最初はすっぴんだったせいか、「化粧っ気ない女性だなー」くらいの程度だったのですが・・・。 しばらくしておもむろにバッグから大き目の手鏡とヘアピンを取り出し、前髪をピンで横にのけてから手鏡をセット。 そしてバッグからリキッドのファンデーションを取り出してぬりぬり・・・。 あまりジッと見つめるのはやめよう、と思い私は下車直前まで携帯をいじってました。 乗車から下車までおよそ30分。 下車する駅のアナウンスが流れ、携帯をカバンにしまって主人の方を見たら、なんと主人は化粧する女性をジーっと・・・・まるで面白いものを観察するような目でじーっと女性を見てました。 そんな驚くような化粧をしてるのか、と思いチラっと女性の方に視線を向けたら、凄く綺麗なお顔になってました。 頬は薄いピンク色に輝き、肌はツヤツヤ、おめめパッチリ。 最初のお顔はまさに「のっぺらぼう」と言っていいほどのお顔だったんです。 とにかく駅について下車した後、主人に「あんまガン見したら失礼だよ」と笑って言ったら、「だって見ていいって思ったんだもん」と。 確かに、人目のつくところで化粧してるって事は、見られても構わないってことですよね。 私はそういうのを見つめておもしろがるのは好きではないですが。 混雑している電車内でやっていたわけではないし、車両の中には私達とその女性を含めて10人ほどしか乗車されていたなかったので。 特に嫌とも思ってませんでした。 でもネットとか見てると、嫌って思う人は結構多いんですよね。 私はフルメイクではありませんが、多汗症である為、おでこにかいた汗をそっと汗取りシート(油紙)で取ったり、ささっとグロスを塗ったりはしちゃってます。 ホームでは問題なかったのに、電車が来る時の強風で髪がボサボサになったりした時は、電車のドアの窓を使ってささっと手櫛で整えたり・・・。 乗車時間が長くて口寂しくなった時に口にさっとチョコや飴を含ませたり・・・。 なんて、やってます・・・。 これも、はたから見たらみっともないのですかね^^; 2×2の対面式の椅子だと窓際にちっちゃいテーブルなんかがついてるので、飲み物を置いてホームで買ったパンを食べちゃった事もあります。 一応、食べ屑や匂いには気を付けてましたが・・・。 個人的に驚愕を受けたのは、ちょっと混雑している電車内で爪を切るおっちゃんでした。 座席に座ってたおっちゃんなのですが、手の爪を切り終わった後、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、片足をもう片足に乗せて足の爪までカット・・・。 あの独特な足の匂いがプーンと漂ってきて、直ちに車両を移りました。 あと時々携帯のマナーについて書いてらっしゃる方も見受けられますが、私的には、通話してなくてマナーモードに設定していれば全く気にしません。 もちろん、優先席での使用は車内放送で流れている通り、ご遠慮いただきたいですが。 みなさんは、どう思われますか?

  • アドバイスお願い致します。

    二十歳頃から1~2本と白髪がある事に気づきました。 今は、本数が数えただけでも14本ありました。 かなり本数が増えてるなと…髪をとかす度に黒髪の間からひょっこり出る白髪を見ると、気が滅入りました。 昔からつい我慢してしまう癖があり、ストレスを感じても解消出来てないでいるのが、現状です。 心臓に病気を持っている為、病院に行ったのですが、そこで看護婦さんにストレスねぇ…ストレスなんて誰にだってあるのにねぇ…。 なんて事を言われてしまいました。 確かにストレス社会とも言われるように、大なり小なりあるとは思います。 でも、病院に来てる人にそんな事をいう必要はないのでは?と感じています。 それで嫌な思いをしてストレスに繋がってと悪循環な気がします。 ちょっとした事でも我慢してしまうので、またストレスを感じてしまう…その悪循環をどうにかして解消したいと思うのですが…どうしたら良いのか困惑しています。 そして、今以上に、白髪が増えない為にはどうしたら良いのでしょうか…。