• ベストアンサー

音が出ない デジタル 

CPU、マザーボード、メモリを交換してから音が出なくなりました。 状態としてデジタルケーブルだと音が出ないようです。 アナログケーブルの場合音が出ます。 増設サウンドボードとオンボードどちらも同じ症状が出ます。 不確定でもいいので何かわかればお願いします。 詳細 CPU  Q6600→i5 2500K マザー P5K→P8H67-V サウンドボード「玄人 CMI8768P」 OS windows7 32 OSは再インストールではなくそのまま使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に言えば、カードのオーディオコントロールパネルで、 ・Digital Outを使用する、を有効に ・S/PDIF Out Controlで、音声形式を選択 するもんですが、「玄人 CMI8768P」には取説がありましたっけ?? オンボードチップにも同じような機能は入っている筈です。

dafthuman
質問者

お礼

ありがとうございます S/PDIFが無効になってました。 ドライバ系も設定せず使えていたので気づかなかったです。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

そのまま動いたことがむしろすごいです。普通ならチップセットが変わると起動すらしませんから。 デバイスはちゃんと認識されていますか? あと、ドライバー類はどうされました。付属CDかWin7そのままですか?

dafthuman
質問者

お礼

何もせずドライバ系も認識して、設定もそのまま使えたんですよ。 念のためマザボのドライバは入れときました。