• ベストアンサー

ほとんどWi-fi接続でスマートフォンを利用したい

au使用者ですが、スマートフォンに買い替えた場合、パケ代がもったいないので、ほとんどWifiで通信使用したいと考えていますが、仕組みがよくわかりません。 上述の使い方の場合、スマートフォンとして(通信エリアを除く)、不都合はありますか? アプリとかゲームとか、音楽とか、その辺りです。 現在は、ほとんどEZwebは使用しておらず、通話と合わせて2000円の無料範囲内です。 スマホを買っても、インターネットを見る程度を考えております。 不都合が多ければ、小型のネットPCを考えています。 または、結局お得じゃないよというご意見もお待ちしております。

  • au
  • 回答数9
  • ありがとう数188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.1

不都合はないと思います。 使用できる通信手段を無線-3Gの順で使いにいきますので大丈夫です。 ねる前に布団に入って使う、のような用途を想定されているのでしたらタブレットと呼ばれる端末を検討されるのもいいかなと思います。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/digitallife/index.html

abc20000101
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い方は、電気屋に行って、価格.comで値段を調べる、程度です。 出来れば、画面は小さい方がいいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして、参考意見ですが言わせてください。 昨年1月auにて機種変更にて夫婦で揃えてスマホ(IS03)にしました。 パケット定額に入り通話はそこそこ、約¥20,000/2台の月間支払いでした。 作年秋、私の会社より携帯が支給になったこともあり思い切ってauを解約しました。(妻は使用中) その代りso-netからWIMAXの契約をしました。 スマホは、通話とお財布携帯機能以外は、皆(メール、web、アプリ)普通に使えます。 googleナビゲーションを車で使いたい時は、WIMAXと一緒に持ち出します。 最近、050plusに加入しました。050番号ですが受発信できるようになりました。 もちろん家内との通話は前からLINEを使用しています。 現在の使用料は、WIMAXの¥3,800/月と050plusの通話料のみです。 通話料の個人差がありますが、私は約5000円節約になりました。(家内¥10,000+私¥5,000前後) auのお客様サポートにログインすると、今でも廃止した携帯番号が廃止してますと表示されているのですがそれが疑問です、同じ番号での再契約をしてくれるのでしょうか?今はそのつもりありません。 私は、多分もう携帯電話会社とはもう契約しないと思います、しなくても電話、メール、webにおいて問題なく使用できるのですから。

abc20000101
質問者

お礼

ありがとうございます。 WIMAXとアプリの電話で、同じような使い方ができるのですね。 最近、980円とか、490円とかで、つなぎ放題のモバイル通信ができるSIMとかありますよね。 それが使えそうな気がして、いろいろ考えています。 それはまた、別の場所で・・・。

  • silencio
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.8

僕は、softbankですがWi-fi接続のみでスマートフォンを使用しています。 Wi-fi接続のみの利用でしたら、softbankがオススメです。 Fonと提携してるので、他社と比べて圧倒的に外でWi-fiが入ってきます。 ネットワークのデータ通信を常時オフにして、メールもショートメールのみ利用してます。 家では、月額2999円のwimaxを利用してWi-fi環境にして、 会社では、会社のWi-fi、外や店では、ソフトバンクやFONのWi-fiで不自由してません。 のりかえ割がついているので、基本使用料ゼロだし、 通話の発信に関しては、基本Wi-fi環境でLINEやVIPER、SKYPE等の無料通話しか使わないので、 毎月のケータイ代は、500円以下になっております。

abc20000101
質問者

お礼

Fonていろいろなところにありますね。昔は無料だったのに、今は無理ですね。 乗り換え割とか、割引制度が絡んでくると、何が得かわかりません。そんなしがらみからは解放されて、ストレートな価格形態がいいですね。

回答No.7

auのスマホでモトローラ製以外のものでしたら 1.設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク、データ通信オフ 2.設定、アカウントと同期、自動同期オフ、バックグラウンドデータオフ、他アカウント同期もオフ 3.プレイストア、マイアプリ一覧、自動更新のチェックをひとつずつ全部外す 上記の設定で3G接続での勝手にダウンロードが99%しなくなります 但しEメールのオンタイム受信ができなくなるので定期的に新着問い合わせが必要です もうひとつ、アプリをダウンロードするときにバックグラウンドデータをオンにし直す必要があります 音声通信は上記設定でも問題なく使えますので、Wi-Fiエリア(ほとんど自宅かとおもいますが) に入ったときのみネット接続するようになります 一部機種によっては上記設定に+で何かをオフにする必要があるかもしれませんが Wi-Fiのみの運用をお考えであれば、一度上記内容でお試し頂けたらと思います

abc20000101
質問者

お礼

これが、まとめですね。ありがとうございます。 メールはCメール転送などで、プッシュ通知されますね。(うちのはEメールもほぼ遅れなく通知されますが) auは、通話に支障なく、データ通信オフができるので、この使い方なら、ベストなキャリアだと思います。 ドコモのはできないと聞いたのですが、ソフトバンクとかはどうでしょうか?iPhoneも同じでしょうか?

回答No.6

同じ考えで機種変更して3ヶ月が過ぎます。 完全に失敗でした。 機種は一括して購入しませんでしたので 毎月割りを受けるためには スマホ向けのフラット割の定額5,400円弱か パケット定額制の最低でも2,100円のダブル定額に加入しなければならないため 後者に加入しました。 それからWi-fi使用に限っていましたが 毎月結局ダブル定額上限額の5,800を支払う破目になっています。 もちろん何もしないでも勝手に3G回線に繋がるのは承知しておりましたし、 初期のころは操作誤りで3Gに繋いでしまったりありましたので しょうがないと思っていましたが、、、 請求書を見ていると結局変わらないことがわかり、 また、今日、auショップの人に聞いたら 「何もしなくても3日くらいで上限5,800に達します♪♪」 と笑顔で言われました。。。 今まで、いつもWifiを持ち歩き、神経質に3Gを使わないようにしていたにもかかわらず 結局自由に使えるフラット割の人より高いお金を払っていたということです。 auは回線混雑してるっていう割にはWifi用者にやさしくないんだなと がっかりもしました。 結局スマホじゃない携帯で、Wifi利用すれば良かったと後悔しております。 愚痴になってしまいすみません。 私の経験談でした。

abc20000101
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 無事、スマホデビューし、その魅力に取りつかれております。 PCを立ち上げずにいろいろ調べたり、ちょっとした時間に遊べたりするだけで、これほど便利に楽しく過ごせるものなのだなぁと、感じました。 迷っている方は、一度自分のものにして試してみることをお勧めします。 この質問のような使い方は、私のような田舎に住んでいて、通勤は車(私はバイクです)、会社では会社のPC、子どもも小さく、自分の時間が無いような人には、このような使い方が適していると思います。(携帯会社には迷惑でしょうが) 通勤電車、友達とのコミュニケーション、暇が多い、若さを持て余している人は、パケ放題が便利ではないでしょうか? 人によってはケチと思うかもしれませんが、家で光ブロードバンド・プロバイダで7000円以上、嫁もパケ放題で、私までやったら、データ通信代だけで、月2万です。私の小遣いより高いです。 だれにも同じ使い方をしろとは言っていませんので、同じ志を持たれている方に共感いただければ幸いです。

abc20000101
質問者

補足

私は、5か月になります。 私もまったく同じ理由で、ダブル定額です。 やはり最初の3ヶ月はかなり失敗しました。 今でも時々失敗しますが、2100円の範囲に入っています。 11月は、500パケくらいです。(25円相当) 一番怖いのは、同期とバックグラウンドデータです。 逆に言えば、バックグラウンドデータと、同期を必ずオフにしていれば、パケ代が爆発することはありません。 私の使い方は、家でWifi通信。 出先では、3Gオフ、同期オフで、 キャリアメール(EZWebメール)をCメールに転送し、添付ファイルの自動ダウンロードを行わないようにしています。(そういう使い方が不要なだけですが) 失敗談は、 ・7月25日に購入しましたが、googleマップを3Gで少し見てしまい、7月上限 ・バックグラウンドを切り忘れて、メールをチェック。いろいろなアプリが勝手にアップデートを始め、 20秒で切ったが、上限。 セーフだった時 ・バックグラウンドオン、3Gオンで寝てしまった。 但し、Wifi環境下だったので、2,000パケット(100円分) 経験から、数十秒でパケ代が上限を超えます。ぼったくりバーよりひどいです。 月に一回失敗しただけで、その月はブルーです。月初なら諦めてやりまくれるでしょうが、月末にやると、二十数日間を返せと思います。 メールのみ3Gを許可するとか、これを実行すると、いくらかかりますと事前に表示されなければ、本来売買契約としておかしいのではないでしょうか? ぜひ、そういう機能を付けてほしいです。 外出時に通信できないのは不便かと思い、どこかの無線LANと契約しようかと思いましたが、本当に必要な場合はめったになく、月に1回も使う機会が無いことが分かりました。 また、気付いたのは、タリーズやドトールでは、未契約でも無線LANにつながったので、そういうところを利用できそうです。(試験的なものかもしれませんが) 質問者が回答するという、教えてgoo始まって以来の珍事になりますが、がんばって1000パケットを目指してください。 auお客様サポートのアプリでチェックは欠かさずに、です。

  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.5

スタンドアロンのandroidタブレットをお薦めする。  オークションで放出の1万以下の物があると思う。  androidの扱い、Gmailとの連携に慣れておくとスマートフォン移行時が楽でしょう。 モバイルネットワーク(パケット)のオンオフは端末上で可能です。  ただし錯誤がある。私は、先月35000円の請求でパケ死。 auの端末はクソである。  auのガラケ機能を盛ってあるため非常に深刻な不具合に見舞われる場合が多々ある。  数年先には良くなるかもしれませんが、各機種不具合でググってみてください。 電話として、電話帳としての機能はガラケに及ばない。  私の端末04が出先で突然死。電話連絡も出来ずその日は全てドタキャン、ノウショウ。 androidスマートフォンのメリットとしては、  Gmail連絡先が同期される。(機種によって癖有り)  Felicaが全てWifiでインストール、運用できる。(パケ代不要)  アプリケーションは、全てPCからリモートインストール可能  電池の持ちは、1日ぐらいいけるようになってきている。  無く子も黙るグーグルの携帯である。 iPhone 4Sは、4より良くないそうです。 それでもスマートフォン持ってみたいなら  シンプルコース一括払いの安売り、au 一括 0円 CB でググるなりtwitter検索で  維持費の安い端末を探されると吉。かも(機種変はしない方が良い)

参考URL:
http://twitter.com/
abc20000101
質問者

補足

アンドロイドタブレットは欲しいですね。 でも、携帯の代わりと言うより、パソコンの代わりですね。 私はFPSをするので、タワーPCと光通信は捨てられませんが、もしやっていなければ、ネットサーフィンするだけなら、タブレットで十分と思います。逆に、タブレットの方が、操作性が秀逸です。windowsの終焉と思えます。 経験的に、パケ死、不具合に見舞われているようですが、それを乗り越えて、頑張ってください。 ちなみにアンドロイドのメリットを書かれていますが、私は、 ・Gmailは使っていません。(同期は節パケの敵) ・Felica・・・使ってません。 ・リモートインストールは使いませんが、乗っ取られそうですね。 ・バッテリーは、GPS,Bluetooth,Wifi,同期は、普段すべて切り、アプリもこまめに切りで、2日くらい持ちます。いろいろアプリを立ち上げると、消したつもりでも電池の消耗が激しくなるので、電源オフは時々必要ですね。 ・泣く子も黙る…グーグルは嫌いではないですが、同期は嫌い。 嫁さんがau版iPhone4Sを買ったのですが、難しいことは分からない(できない)ので、3Gは常にオンのWifi不使用で、フラット定額にしてほっといています。 嫁さんもガラケーにしようか、スマホにしようか悩んでいましたが、スマホにしてすっかり、はまっています。 ジョブズが好きらしいので(PCなんかほとんど触らないし、音楽もCDだし)iPhoneにしたそうな?

noname#190193
noname#190193
回答No.4

同じような考え方で iPhone3GS を使ってます。 パケ代は毎月最低の980(1029)円です、、、、 Wi-Fi接続のオンだけでいいのですが、デメリットを申しあげましょう。 3Gをオフしているため ・電話発着信ができません ・キャリアメール送受信ができません (プロバイダーEメールは別途設定するなり、ウェブメールで代用可能) だから、これらをあきめられるかどうかです。 現在通話端末として多少はお使いということですから、それをどうするかですね。 私は、もう1台仕事用で持っているので、ほぼ通話専用で使ってます。

abc20000101
質問者

補足

放置していてすいません 結局7月にinfobarA01を購入してしまいました。 auですが、3Gをオフにしても ・電話の発着信ができます。 ・キャリアメールの到着は分かります。Cメールであれば、内容も受信できるので、転送して、一部閲覧しています。 妻はAuのiPhone4Sを買ったのですが、3Gオフしても、電話がかけられました。 キャリアの差でしょうか?

  • okachan5
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

(1)3G通信をやめる設定があります。Cメールの送信、ezwebメールの送受信、 Wi-Fi環境化以外でのPCメールの送受信をあきらめれば通信料はゼロですみます。 結局何処までが必要なのか?ということですよね。 ただアプリについて言えば3G通信をしないと落とせないアプリもあって これはアプリひとつのダウンロードで一辺に上限に達することもあります。 (2)普通に増設(機種変更)するとスマホは高額です。 それを補助するために「毎月割り」というのがありますが これはISフラットというパケット定額のプランなので この契約で機種本体を購入するとパケット通信を節約する意味がなくなります。 携帯を1台持ちにし、しかもそれをスマホにするのなら 月々6000円弱しますけど 毎月割りにしてじゃんじゃん3G通信もWi-Fi通信も楽しむのが いいと思いますけどね。

abc20000101
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホは本体が高額なんですよね。パケット定額の割り引きで誘う戦略ですね。 ただ、じゃんじゃんやるほど時間もないし、やりたいこともない気がします。 不用意にブームに乗っからなくてもよいかな?とも考えます。 もうちょっと、やりたいことを考えてみます。

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.2

ネットワーク設定のような物をオフに出来れば、Wi-Fiのみで使用できます。スマートフォンの3Gでは、ほんの少しWebサイトを見ただけでパケット料金は跳ね上がりますので、上限のある設定になってるスマートフォンでは、スマートフォンのパケット料金と、Wi-Fiの利用料のダブルがかかってきます。 因みに私はiPhoneのネットワーク設定をオフにして3Gを無効にし、ポケットWi-Fiの月額3888円ぷらんで、使用し、パソコンのネットワークにも利用しています。 それでも、スマートフォンの パケット料金は 最低額の980円はかかってきますけどね。 普通の利用にかんしては、あまり問題はありません。 ポケットWi-Fiの電池がきれやすいのが難点てすが。

abc20000101
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケットWifiで目いっぱい使うと、3888+980円かかると考えてよいでしょうか? パケ放題よりは、少し安いと考えられますね。

関連するQ&A

  • スマートフォンとWI-FI

    すいません。あまり詳しくないのですが、教えてほしいです。(ちょっと急いでいます) スマートフォンは、WI-FIを使用せずに3G回線(携帯電話網)でもスカイプができると聞いたのですがあっていますか?それは、3G回線同士でもできるということでしょうか? それは、料金の話を抜きにしてスマートフォンでない普通の携帯同士で通話することと通信方法的には対して変わらないということですか?(スカイプアプリを使うかどうかの違い?) また、都心でWI-FIを使ってスマートフォンでインターネットをすることは、スポットの多さからみてもメリット高い気がするのですが、関東周辺の高速道路を移動するような状況の場合は、あまりWI-FIは使えないと思ったほうがいいのでしょうか? わがままいってすいませんが、上記について教えてください。

  • スマホをWi-Fiだけで使うことは可能?パケ代は

    小学生の子どもがauの携帯を使っています。 もしスマホの白ロムを購入して、ICカードを挿して、スマホをwifiでのみ通信を行おうとした場合、 パケ代の料金というのはどうなりますか? 今の子どもの料金プランは パケ代 ダブル定額スーパーライト 月額390円 通 話 SSシンプル 月額980円 となっています。毎月パケ代は家族間と他のキャリアの親戚とのメールくらいですので、390円以上はかかっていません。  通話も家族同士が多く、友達と話すということもほとんどないので、とりあえずこのプラスで十分足りています。 スマホを使うとなった時に、スマホ用のISフラット(月額5460円)はさすがに小学生には高いかなと思うので 3G回線を切って、自宅の無線LANルーターを使ってのWi-Fi環境でのみ通信をしてパケ代がかからないような使い方は可能でしょうか。 外出中は通話のみスマホを使って、アプリをダウンロードしたり、検索をしたりといったことは自宅のWi-Fi環境でのみ行うという風にすると パケ代はISフラットではなくて ダブル定額スーパーライトのままで 大丈夫ということになりますか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォンのSPモードとWIFIについて

    ドコモスマートフォンの購入にあたりSPモードとWIFIの切り替え、料金体系について教えてください 現在のFOMAからドコモスマートフォンに機種変を検討しております 機種はギャラクシーSかあたらしく出るレグザ携帯のどちらかを考えております そこでちょっと教えていただきたいですが スマートフォン購入のメリットとしてWIFI接続が出来てパケ代がかからず浮かすことが出来るのが一つと思っております 私の活動範囲にはほとんどの場合別に契約のあるWIFI環境が揃っておりますのでそれがかなりの率で生かされるのではと期待しております 現在FOMAの契約でパケホーダイダブルに契約しておりメール以外もかなり使用するので上限まで使っているとすると 機種変後そのほとんどの作業をWIFI環境で行い、ドコモメールの受信時のみだけ(WIFI時でも通知があるらしいので)SPモードに手動にて接続して、メール受信時のみパケ代がかかる という事をすればかなりのパケ代節約にならないか、かなりのコストダウンにならないか、と素人考えで思っておりましたが 先日家電店の売り子さんにその辺のことを聞いたところ、私の解釈も悪かったのかもしれませんが 次のように解釈をしました ・スマートフォンは何もしなくてもパケ代がかなりかかる、だからあまり安くはならない、よってとりあえずパケホーダイダブルは残しておいた方がよい (ほとんどの場合パケ代上限近くまで行ってしまう。。。) ・SP、WIFIは機種によりけりですが勝手にその環境に応じて端末が判別するので、使用者がフレキシブルに選択できない (例えば大げさな話WIFI環境がないところではSPもOFFとかはできない???) と私の無知で勝手な解釈とあまり話しのうまそうな店員さんではなかったので 余り時間もなかったこともありちょっと不完全燃焼のまま店を後にしました とまあ通信について私は都合よく上記のようになればいいなあと思っておるのですが その辺のSPとWIFIの切り替え事情と料金体系の損得についてどなたか実際に使っていて 詳しい方がいらっしゃったら御教示下さい またスマートフォン使用時の実際のパケホーダイダブルの実利用記 (例えば節約すれば大体半分くらいしかつかわないとか、店員の言うとおり絶対上限に達するとか) もご教示いただけるとありがたいです 宜しく御願い致します

  • モバイルwifiとスマートフォンのネット接続

    携帯電話をスマートフォンに変更しようと思っているのですが、 モバイルWiFi機器を別途購入してスマートフォンを使おうと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが モバイルWiFi機器を使ってスマートフォンを利用した場合 どのようなデメリットがあるのでしょうか。 今考えているのは以下の方法です。 (1)イーモバイルやモバイルWIMAX、ドコモなどのデータ通信用モバイルWiFi機器を購入 ※私は今、ドコモを使っているので、モバイルwifi機器もドコモのものにしようと思っていました。 (2)スマートフォンの3G接続をオフにし、(1)の機器にWiFiで接続する ※スマートフォンの使用目的は次のとおりです。  ・通話  ・メール  ・インターネットサイトの閲覧  ・アプリの使用 この方法だと、PSPやDSといったゲーム等も外出先でネットに接続できて スマートフォン単体でパケ放題を契約するよりお得に使えるんじゃないかなと 安易に考えているのですが・・・ スマートフォンを使ったことがなくて、 Wifiのみでスマートフォンを使うとどんな自体に陥るのか分からなくて^^; (wifi機器も携帯しなきゃいけない分だけ持ち物が一つ増えるというのと 色々設定しなきゃいけなくて大変そうだなというのは想像できるのですが) もし、既に同じような使い方をしている人や周囲にそのような使い方をしている人が いらっしゃいましたら、 「こんなことが不便」、「こういう危険性がある」等のデメリットや 「これはしなきゃいけない」、「こうすると便利」などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • スマートフォンを3Gなしで利用する方法

    今auのガラケーをezwebなしで利用していて、スマートフォンを白ロムで購入してシムを入れ替えて利用しようと思っています。その際3G通信をまったく使わないで全てwifi接続のみにしようと思っているのですが、is.netに申し込まなければ自動的に3Gに全く接続しない状態になるのでしょうか。 スマートフォンを普通に契約したときには、is.netを契約しなくても自動的にau.netに接続されて3G料金を取られる仕組みになっていると聞いたのですが。キャリアメールは使用しません。 どなたか詳しい方ご教授お願いします。3Gなしのスマフォ利用法は誰でも気になることだと思うのですが。

    • 締切済み
    • au
  • auとドコモのどちらのスマートフォンがいい?

    現在、docomoの普通の携帯(P-02B)を使っています。 ドコモポイントがたまったので、スマートフォンに変更しようと思い、量販店に行ったところ、auのスマートフォンに一目惚れしてしまいました。 今までドコモ一筋でもあり、変更しようと思っていたドコモの機種も気に入っているので、自分が見落としている利点、不都合な点などを教えてください。 変更しようと思っている機種 ドコモ→N-06C au→iidaのスマートフォン ・ドコモは10年以上の継続使用。(ひとりでも割契約中) ・自分以外の家族は全員au使用。 ・ネット閲覧が中心。出来ればPCでも使用したい。(あまり使う頻度は高くない) ドコモの利点 ・iモードの契約(と携帯)はしばらく残すつもりなのでiモードのサイトを見ることが出来る。 (好きなアーティストのサイトには出来れば加入しておきたい) ・通話エリア(通信エリア)が広い。 ドコモの不都合な点 ・PCをつなげた場合、通信料が高くなる。 auの利点 ・家族間通話が無料になる。 ・PCをつなげても通信料が高くならない。 auが不安な点 ・通信品質が不安。(エリア含む) 是非、皆様のご意見をお聞かせください。

  • スマートフォンの利用法

    富士通製F-12Cを所有しています。 ドコモとスマートフォン契約をしないで無料のWifi:Line等を使用することができますか。ドコモの携帯(ガラケイ)を使用して通話:メール等を月額¥2000以内の使用料です。

  • 携帯電話とスマートフォン使い分けについて

    スマートフォンを追加で購入したいと思っています。 auのIS04の購入を考えています。 今現在使用中の携帯電話はauのbiblioです。 auICカードをbiblio(通話、eメール、cメール、EZWeb用)に、IS04(PCサイト、スマートフォンサイト用)はauICカード未挿入で使用したいと考えています。 通信方式ですが、通話、Cメール(家族間のみ)は3G通信、biblio(eメール、EZWeb)はWi-FiWIN通信、IS04(PCサイト、スマートフォンサイト)はWi-Fi通信で利用しようと考えています。 上記のような環境で、パケット通信無しでインターネットを利用することは可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • ポケットWi-Fiについて

    ymobileとスマホ契約しています。 そのためポケットWiFi(コンセントにさすだけで使用できる又はコンセント不要)のもので一番料金的にお得なものは毎月5千円程度のソフトバンクエアーになるんでしょうか?(100GBと使用容量に制限がある?のが難点です) ソフトバンクと提携しているモバイルエアーは使用容量無制限で毎月4千円程度なのでこちらの方がお得かな?と思っています。 あとこのホームページから申し込むと特別に特典やキャッシュバックを受けれるというのは店舗に行くよりお得なんでしょうか? 店舗に行くと言いくるめられてキャリアの都合の良い契約をさせられるとネットに書いてありました。 一番お得なのはどれか分からないのでアドバイス頂けると助かります。 ※現在はケーブルテレビの工事が必要なWiFiを使用していて毎月4千円程度で無制限です。 マンションに引っ越しするので工事不要なWiFiを探しています。 ネットサーフィンやYouTubeを毎日1〜2時間、観たりする程度なので毎月100GBも使用してないかもしれません。

  • スマートフォンのパケット代について

    こんにちは! 私は携帯を持ったことがなく、そういった通信について初心者なため、他の質問を拝見させていただいても、あまりよくわかりませんでしたので質問させていただきます。 Docomoの Lynx 3D を検討しているのですが、毎月のパケット代を節約したいと考えています。 条件として、  自宅…Wifi通信を使い、アプリのダウンロードやゲーム、SPモードメール、通話  外…SPモードメール、通話、通信しないアプリ(あるのでしょうか?)の使用  です。 また、考えている契約は、   ・タイプシンプル バリュー(メールし放題)   ・パケ ホーダイ シンプル   ・SPモード             です。 自分で調べてみて、通信料がかかる回線(3G?)に接続しないようにするアプリ(APNdroid?)があることはわかったのですが、それを使った場合、外出先(Wifi×)でのメール・通話はできるのでしょうか?また、この場合、アプリなどのバックグラウンドでの通信を避け、メール・通話のみを使用することはできるのでしょうか?そもそもスマートフォンは、いくら節約しても上限までいくものであり、無駄なのでしょうか? 長文・わかりにくい文ですみません。よろしくおねがいします。