• 締切済み

ゴルフクラブ、グリップ交換について

初心者です、グリップを交換しようと思い、元径が15ミリ、カーボン、グリップのサイズはどれを選べば挿入できますか、

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

15ミリは 細い バット径になりますので  標準としては 口径58サイズのグリップを選択となります。  ただ、メーカーや種類に寄って 若干厚みが違いますので  微妙に 太さは違ってきますが。  アイアンなら 全部を交換した方が良いと思います。  スチールシャフトで 太い バット径は NS950ですので    もし 交換が ドライバーで お使いのアイアンシャフトが NS950なら  個人的には 太さを揃える意味で  口径58の 両面テープ2重で  同じ程度のサイズに揃えられると思います。  注意として ラバーグリップは ねじれやすいし 伸びやすいので  バックライン有りを 選択しない方が良いと思います。   (初心者には 綺麗にバックラインを直線で入れるのが難しい)  後 グリップの重量にも 注意して下さい。  純正で 軽量グリップ(40グラム程度も有り)を使用していると   一般品は 50グラム程度ですので  スイングバランスが 1ポイントから 2ポイント変化します。  

• yue23838
回答No.1

通常シャフトの太さはどれでも大差はありませんので、 市販されているグリップであればどれでも合うと思います。 但し 握った感じが「太い」「細い」がるあるのでお店に行って実際に感触を確かめたほうが 良いです。(値段も安価なものから「こんなにすんの~っ」てのもあります。 個人的には、“Golf Pride“のノンコードグリップがおすすめです。 (値段も手頃でグリップ感がGoodです。) 以上 参考になれば