• ベストアンサー

電話で受信したfaxをコピー機で出す

fax電話機で質問です。 電話機にはfaxの受信機能だけあり、出力はwifiでコピー機から出するようなfax電話機はないでしょうか? 普段、電話機にfax出力部分が付いてしまっているのは何ともじゃな気がしています。 faxを受信したら、自分が気づいた時にボタンを押すとコピー機から出力できる。そんなfax電話が欲しいと思うのですが、あるのでしょうか? コピー機(CANON)につなげられたらうれしいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

複合機ならコピー機(プリンター)から出力するってことになりますけどね おとなしく複合機ならだめなんですか? CANONの複合機ではFAX機能も搭載されていますけど A4サイズのプリンター複合機には、FAX機能はないものが大半ですが ただ、受信データを保存してボタンを押して出力できるってものはないかもしれません。

ao8_8oa
質問者

お礼

やはり、なかなか思ったものはないのですね。 場所をとらないFAX電話機(FAX無し電話機と同じ大きさ)で、出力ボタンを押したら自宅のコピー機から出力というのを考えたのですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

FAXで受信は一旦メモリーに記録しておいて ・付属のモニターで内容を目で確認し、 ・必要な物はプリントする、必要のない物はメモリーから削除する という機能がついているものがあります、これでは駄目なんですか。

ao8_8oa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 FAX電話機そのものが大きいので、できればFAXなしの普通の電話機と同じ大きさのもので、FAX受信だけして、コピー機で出力できれば場所を取らずにすむと考えたものでした。 なかなかそういったものはないのですね。。。

• EF_510
回答No.1

コピー機ってネットワーク接続対応の複合機じゃないんですか? 家庭用の複合機であれば無いと思います。

ao8_8oa
質問者

お礼

ごく普通の家庭用プリンターです。 パソコンから印刷物をプリントするように、電話機で受信したFAXをボタン1つでプリンターから出力したいと考えたものです。 FAX電話機は大ききので場所をとらないFAX無し電話機ぐらいのものが欲しかったのですが…。 ありがとうございました。