• 締切済み

FAXの受信機能がある小型の電話機でプリント機能はないが、受信先等を確

FAXの受信機能がある小型の電話機でプリント機能はないが、受信先等を確認して必要であれば、別のプリンターに送信?して出力できるという商品はございますでしょうか? ないと思うのですが、職場で使っているので同じ商品が欲しいと人に頼まれたのですが…??

みんなの回答

• raikumi
回答No.3

こんにちは。 同じような機能を持った電話機に「インテリアホン」というのがあります。 受信したFAXをメモリーカードを介してパソコン用のプリンタで印刷することができます。 ただし、小型ではなく本体部分が7型のディスプレイになっていて「デジタルフォトフレーム」としても使えるというものです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/7c1/index.html
16forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オタックスジュニアが廃盤みたいなので、こちらで確認とってみます。 その前に、重大な勘違いをしているはずなので、そちらももう一度、本人に聞いてみます。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.2

小型の電話機ではこの程度しかないと思います。 http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html 下記のFAXでしたらPCにPDF化したメールを送り 必要なモノだけ印刷する事でお望みの機能を満たす事が出来ます。 http://www.sharp.co.jp/products/phone/multi_fax/prod01/uxmf80cl/index.html

16forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もオタックスジュニアではないかと思うのですが、違うと思うといってました。 たぶん、重大な思い違いなのでしょうね。   メールでもなくSDカードも使用しないなんて、考えられませんよね。

• Hoyat
回答No.1

電話機そのものの機能ではなく、FAXをメール等で受け取るサービスの事ではないでしょうか? 例えばヤマト運輸のFAXをパソコンや携帯電話で受信することができる「どこでもMyFAX」と言うサービスがあります。 http://www.nekonet.co.jp/service/network/dokodemo-myfax.html その他にも数社ありますけど、多分その手のサービスを携帯電話で利用している或いは利用しているのを見て「小型電話機で出来る」と思われたのでは?

16forever
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 しかし、それとは違いますね。 迷惑faxが多いので必要なものだけ、職場でプリンタに送信してプリントしてるらしいのです。 勘違いしてるのではと、しつこく聞いたのですが間違ってない。実際に職場で使ってるとか・・・ 謎です??