• 締切済み

FAXの受信機能がある小型の電話機でプリント機能はないが、受信先等を確

FAXの受信機能がある小型の電話機でプリント機能はないが、受信先等を確認して必要であれば、別のプリンターに送信?して出力できるという商品はございますでしょうか? ないと思うのですが、職場で使っているので同じ商品が欲しいと人に頼まれたのですが…??

みんなの回答

  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.3

こんにちは。 同じような機能を持った電話機に「インテリアホン」というのがあります。 受信したFAXをメモリーカードを介してパソコン用のプリンタで印刷することができます。 ただし、小型ではなく本体部分が7型のディスプレイになっていて「デジタルフォトフレーム」としても使えるというものです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/7c1/index.html
16forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オタックスジュニアが廃盤みたいなので、こちらで確認とってみます。 その前に、重大な勘違いをしているはずなので、そちらももう一度、本人に聞いてみます。 ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

小型の電話機ではこの程度しかないと思います。 http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html 下記のFAXでしたらPCにPDF化したメールを送り 必要なモノだけ印刷する事でお望みの機能を満たす事が出来ます。 http://www.sharp.co.jp/products/phone/multi_fax/prod01/uxmf80cl/index.html

16forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もオタックスジュニアではないかと思うのですが、違うと思うといってました。 たぶん、重大な思い違いなのでしょうね。   メールでもなくSDカードも使用しないなんて、考えられませんよね。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

電話機そのものの機能ではなく、FAXをメール等で受け取るサービスの事ではないでしょうか? 例えばヤマト運輸のFAXをパソコンや携帯電話で受信することができる「どこでもMyFAX」と言うサービスがあります。 http://www.nekonet.co.jp/service/network/dokodemo-myfax.html その他にも数社ありますけど、多分その手のサービスを携帯電話で利用している或いは利用しているのを見て「小型電話機で出来る」と思われたのでは?

16forever
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 しかし、それとは違いますね。 迷惑faxが多いので必要なものだけ、職場でプリンタに送信してプリントしてるらしいのです。 勘違いしてるのではと、しつこく聞いたのですが間違ってない。実際に職場で使ってるとか・・・ 謎です??

関連するQ&A

  • 電話で受信したfaxをコピー機で出す

    fax電話機で質問です。 電話機にはfaxの受信機能だけあり、出力はwifiでコピー機から出するようなfax電話機はないでしょうか? 普段、電話機にfax出力部分が付いてしまっているのは何ともじゃな気がしています。 faxを受信したら、自分が気づいた時にボタンを押すとコピー機から出力できる。そんなfax電話が欲しいと思うのですが、あるのでしょうか? コピー機(CANON)につなげられたらうれしいのですが。。。

  • 電話をしながらFAX受信

    普通のアナログ回線の電話を使っています。ナンバーディスプレイ利用。 電話機はパナソニックのオタックスです。 このような状態なのですが、FAX一体型の電話機をいいものに変えれば、電話をしながらFAXを受信することは可能なのでしょうか。 また、FAXを受信中に別のFAXデータもメモリー受信をするといった感じ可能でしょうか。 FAXのメモリー受信機能をうまく利用してできないでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 複合機のFAX機能について

    複合機プリンターのFAX機能について教えて下さい。 疑問1:無線LAN機能のある複合機は置き場所を選ばないのが売りだと思いますが FAX機能があるということはモジュラージャック(光電話ならTA)に繋がないといけないですよね? 疑問2:FAX機能付き複合機はFAXは送受信できるけど電話はできないのですよね? 疑問3:FAXはできるけど電話はできないとすれば、モジュラージャックには、複合機と電話の2つ を繋げることになりますか?(FAX専用の電話番号がなく電話と共用の場合) その場合、モジュラージャックの二股みたいのを使用することになりますか? 疑問4:現在使用中の電話機がFAX付電話機でそこに複合機を購入して電話と複合機を モジューラージャックに繋げた場合、FAXが送られて来たらどちらが受信するのでしょうか?

  • XPのFAX機能によるFAX受信がうまくいきません

    こんにちは。 FAX複合機からプリンタに変え、FAXをPCで送受信し始めたのですが、WindowsXP付属のFAXを利用しており、自動受信の失敗が続いています。3回に1回は受信が失敗し、電話連絡をもらってから主導で受信している状態です。(送信は問題なしです) スタンバイからの立ち上がりが間に合っていないのでしょうか。 何かお知恵がありましたら、拝借させてくださいませ。専用FAXソフトのお勧め(できればフリーで)がありましたら教えてくださいませ。

  • FAX受信したジョブを他のFAX機に転送・移動させたい。

    よろしくお願い致します。 例えば、、自宅のFAX機にてFAX受信したジョブを、仕事場のFAX機に転送したり、移動させることはできないものでしょうか?ちなみにどちらのFAX機も複合機でプリンタ機能やコピー機能などを備えています。 自宅に届くFAXは急ぎのもの等はまずありませんので、まとめて仕事場のFAX機で出力(印刷)したいのです。。 なにか有効な手段がございましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 多機能型にするか別々にするか・・・FAX等

    いつもお世話になっています。 家を新築したので、家電は買い換えようと思っているのですが、 電話・FAX・プリンターで悩んでいます。 現在はシャープの「見楽る」という多機能型FAXを使っていて、電話・FAX・プリンター・スキャナーの役割を全部してくれます。 結構使いやすかったので、シャープで同じような物にしようかと思ったのですが、 今はシャープで多機能型FAXは出していないんですね・・・・ ブラザーの製品しかないみたいなのですが、ブラザーはインクの取り扱いをしているところがあまり無くて不便だと聞いたことがあり、ブラザーにしても良いものかどうか考えています。 ・今使っているものを処分せずに持っていく ・ブラザーの多機能FAXにする ・キャノンのFAX付きプリンターを買い、小さい固定電話を別に買う こんな感じで迷っているのですが、ご意見お願いします。 ちなみに使用頻度としては ・電話→かかってくることはあまりない。宅配便の再配達等で、こちらからかけることは時々ある。 ・FAX→受信はほぼない。送信は時々使用する。 ・スキャナー→コピー機代わりに時々使用 ・プリンター→年賀状等の印刷に毎年使用。それ以外もちょこちょこと印刷する機会がある。 今の見楽るは印刷で多少不具合が出ることがありますが、ひどいインク漏れなどはありません。 よろしくお願いします

  • FAX機能付き電話機の回線について

    キャノンのFAX複合機プリンター(G7030)を検討しています。現在パナソニックのおたっくすを使用していますが、ファクス機能付き電話機は、ファクス機能を無効すればG7030のFAXを使うことができますか?  最近パナソニック電話機を購入したため、そのまま電話機として使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8630aのFAX機能について

    先日、TR8630aに買い替えました 以前はブラザーの電話FAX複合機でしたが 調子が悪くなったので変更 プリンター以外にFAXも仕事上必要なので こちらの機種を選び、一般的な電話機(パナソニックVE‐GZ228DLE)も繋げています 一通り設置も終わり、PCにもWiFi接続でき プリンターの機能は使えるようになりました FAXのテストをしたところ、TR8630Aに別の場所からFAXを送ったのですが、送信できませんでした 送信側のFAXには受信側の応答がないとのことで アイムアップし送信エラーとなります 設定を再確認してやってみたのですがうまくいかず TR8630Aでの受信がまだできません この機種からの送信はまだ試していません 回線はドコモのひかり電話を使っており 前機種のブラザーでは問題なく送受信が出来ていました FAXの受信データはメモリーカードに入るように設定しています(自動印刷はしない) 受信モードは電話優先にして 電話機は留守番電状態で親切受信オンにしてます 自動受信切替はオフ ファックス受信拒否設定はオフ 本体前面のパネルは閉じたままです プリントをしないので全開にしなくていいのでは?と思っていますが記載がありません 本機がスリープモードに入ると受信しないのでしょうか? スリープモードを切ることができないと何処かに記載があったような😅 アクションがあったとき復帰するという設定はオンにしたと思います 受信できないと支障が出るので困ってます CANONの設定マニュアルは何度も見ながら設定してますがだめでした 解決策があれば教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンでFAXを、電話を受けた後に受信したい

     不要になったWindowsパソコン(OSは2000/XP両方用意できます)を常時稼動のFAX専用機にする予定なのですが、FAX専用回線ではなく、TEL/FAX共用回線で、 1.電話が掛かってきたのでその電話を受ける、 2.通話でなく、FAXの「ピー」音が鳴ったので電話を切る、 3.パソコンで自動的に(手動でなく)FAX受信開始する。 という設定、つまり、普通の電話兼FAX機のようにFAX信号が来たときには電話を切るとFAXを受信、という動作をパソコンで実現するこは可能でしょうか?  今現在、電話兼FAX機もあるので、理想的には以下のような構成で、受信は全てパソコン、送信は電話兼FAX機から行いたいのです。 電話回線-パソコン(FAX受信専用)-電話兼FAX機(通話・FAX送信専用)  他の質問や検索でも調べたのですが、一度電話機で電話を受けた後にパソコンでFAXとして受信できるかどうかについては正確な情報がみつかりませんでした。モデムはPCI接続のものを導入&動作確認済みで、パソコン初心者ではないので使い方や設定もおおよそわかります。  パソコンの前にある電話機だけでなく、子機で電話を受けることが多いので、手動受信では難があります。D-FAXのようなFAXサービスはできるだけ使いたくないと思っています。まいと~くなどのソフトでこの機能が実現できるのであれば購入しようと思いますが、同じような構成にされている方いらっしゃいますでしょうか?どうかお願いします。

  • ホームファックスで受信させず、FAX専用機で受信したい

    ISDN回線からTA、TAからホームファックス付き電話と FAX専用機につないでいます。 FAXの受信をホームファックスからではなく、FAX専用機 で受信させたいのですが、ホームファックスから受信 してしまいます。(FAX専用機からの送信は可能です) FAX専用機の設定なのか、TAの設定なのかわからず困って います。なんとかうまくFAX専用機で受信させる方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。