• 締切済み

iTunesのデータ移動

Windows XP のPCが壊れてしまい新しくWindows 7 を買いました。 そこでHDDを取り出しケースにつけて、外付けしてiTunesを今のPCに移動させたいのですが、 どのようにすればいいのかわかりません。 だれか詳しく手順を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

1、windows7へiTunes最新版をインストール。 2、XPのiTunesフォルダをwindows7の任意のフォルダへバックアップしておく。 3、windows7のデスクトップに出来たショートカットを、shiftキーを押しながらiTunesをを起動。 4、「ライブラリを選択」 5、XPからバックアップした「iTunes Library.itl」を選択(これがいままでの設定ファイルです) 設定ファイルが壊れている場合(いろいろいじった為)もありiTunesに表示されない場合は次を。 6、今後のCDからインポートした楽曲の保存場所を確認 編集→設定→詳細→『「iTunesMedia」フォルダの場所』をバックアップしたiTunesMediaに変更。 7、このままではiTunesに表示されないので、PCのMediaファイルをライブラリへD&D。 又はファイルから「フォルダをライブラリに追加」を実行。(複数フォルダからの追加可) 8、iTunesに表示されたことを確認し、iPodを繋ぎ同期。 参考までアップルHP <iTunes for Windows:「iTunes Media」フォルダの移動> http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP またこんなツールもあります。 http://move-itunes-new-pc.blogspot.com/2011/01/itunespc.html