• 締切済み

他のPCにiTunesを移動させたら音楽が聞けない

この度PCを新しく買い換えたので 旧PCよりiTunesを移動させました。 やり方はこのような感じです。 新PCにiTunesをインストール ↓ 旧PCのiTunesフォルダを外付けHDDに取り出し、 それを新PCのiTunesフォルダに置き換え ↓ iTunesを起動。 これでアプリや音楽など一見移動したように見えるのですが 音楽をiTunesで聞こうと思っても 再生されません。 どこか、手順が間違っていたのでしょうか?

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.2

音楽ファイルが新iTunes に追加されてないのでは? ファイル⇒フォルダーをライブラリに追加⇒iTunes Media を指定で追加出来ますが。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽ファイルは入っていたのですが、フォルダ指定が変わっていたので聞けなかったようで、プロパティーを変えると聞けるようになりました。

• kasa1098
回答No.1

> この度PCを新しく買い換えたので > 旧PCよりiTunesを移動させました。 旧PCの情報が分からないのですが、Windows XP と見てよろしいのでしょうか? もし違っていれば補足にお願いします。 > 旧PCのiTunesフォルダを外付けHDDに取り出し、 > それを新PCのiTunesフォルダに置き換え ここもちょっと分かりませんね。 マイ ミュージックにある 「iTunes」 のフォルダを、外付けハードディスクにコピーして新しいPCの 「マイ ミュージック」 にそのままコピーしたと言うことでよろしいでしょうか? > これでアプリや音楽など一見移動したように見えるのですが > 音楽をiTunesで聞こうと思っても > 再生されません。 何度もごめんなさい。 どのように再生が出来ないのか詳しく教えてください。 (例) 1. 「ライブラリが空っぽになっていて、再生が出来ない。」 2. 「ライブラリは今までと同じで、ファイルが見つからないエラーが出て再生が出来ない。」

rie51
質問者

お礼

情報量不足ですみませんでした。 旧PCはWin Vista 新PCはWin7です。 旧PCの【iTunes】フォルダを 新PCの【iTunes】フォルダに入れ替えました。 ライブラリーは今までと同じなのですが、エラーも出てこず、再生だけができない状態です。