TBSによる世論操作を止めさせることはできますか?

このQ&Aのポイント
  • TBSによる世論操作を止めさせることはできますか?
  • 朝鮮学校の仮差し押さえ問題についても解説してください。
  • 朝鮮学校卒業者の在日社会についての見解をお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBSによる世論操作を止めさせることはできますか?

朝鮮学校の仮差し押さえ問題 TBS、朝鮮総連、北朝鮮のトライアングル体制による世論工作を止めさせたいのですが。。。 ★北朝鮮が招いた大僧正 ・・・託された”伝言”の意外な中味 (2011/5/28 放送) http://bit.ly/ivISqx 北朝鮮の金正日総書記が、1週間にわたって中国を訪問した。中国との関係を堅持したいという北朝鮮側の思いを強く印象付けるものとなったが、一方で、日本との交渉のチャンネルは途絶したままだ。こうした中、4月ひとりの日本人僧侶が北朝鮮に招かれていたことはあまり知られていない。この僧侶に北朝鮮が託したメッセージは意外なものだった。 この番組を見た日本人は、洗脳されたであろう。 朝鮮総連の建物の競売は、いかがなものかと。 (1)何故、TBSが北朝鮮に入り取材をできたのかを、説明しない。 おそらくこういうことだろう。 http://bit.ly/dcPVgN 【TBS/朝ズバッ!】毎日新聞・鈴木琢磨氏「メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いる」 「橋下さんはもっと在日社会をリアルに知ってほしい」 (2)朝鮮総連の建物が差し押さえられた経緯を全く説明しない。 貴方は、日本の税金が朝鮮銀行に1兆4千億円垂れ流されていたことを知っていますか? http://bit.ly/jEw3sJ http://bit.ly/lGlLQD (3)北朝鮮(朝鮮総連)の意向に従って取材し、その目的が最初から判っているのに、 「この僧侶に北朝鮮が託したメッセージは意外なものだった。」 と、全編にわたり、日本国民にその世論誘導を悟られないよう、巧妙に番組を編集している。 TBSよ、頼むから日本の放送局と名乗らないでくれ。 お人よしの日本人を洗脳しないでくれ。 北朝鮮のメッセージが実現すれば、利益を得るのは朝鮮総連だけではないか。 http://bit.ly/mLBAWP それとも、もう、民主党と手打ち済みなのかな? TBSの報道テロを抑える方法を教えてほしい。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今回、民主党が政権交代できたのも、菅さんが総理大臣になれたのも、強力な支持母体である在日韓国・朝鮮人(総連、民潭など)や在日党員や在日サポータの援助と協力のお陰です。 その上、政府、警察、マスゴミは、彼らの運営するパチンコ、ヤミ金、不動産etcによる、年商総額30兆円を超えると言われている収益の一部でコントロールされているので、彼らの悪行を止めることは出来ないのです。 このお礼として、菅さんは、彼らが日本政治に食い込んで国家をコントロールすることが出来るように、地方参政権付与、人権擁護法案成立に、石に噛り付いても頑張ると言っています。 だから、彼らの行動を抑えることが出来ないニダ!。

goomin_1
質問者

補足

>彼らの行動を抑えることが出来ない 日本は終わってしまいますね。 どうにかしましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

お客様問い合わせ窓口にて苦情を述べるのが正攻法ですが、まあ相手にされないでしょうね。 TBSは民放ですので、会社の運営費は広告収入です。 なので、TBSに苦情を伝えて変わらないならば、その番組のスポンサー企業に問い合わせするべきです。 例えば、過去に毎日新聞の海外向けサイトに、意図的に日本を貶める記事を発信し続ける事件がありました。 毎日新聞にかなりの抗議が伝えられましたが改善しなかったため、スポンサーに対して「こういった記事を配信する毎日新聞のスポンサーとなっているのが御社の企業姿勢か?」という問い合わせが殺到し、結果としてスポンサーが全社撤退しました。 ここに来て、ようやく毎日新聞も対応せざるを得なくなり、担当者の処分などが行われました。 この事件の経緯は、参考URLにてご確認ください。 TBSの報道は正直「アレ」なことは広く知れ渡っており、まともに信じている人のほうが少ないと思いますが、行動するならその収入源に対して行うほうがいいと思います。

参考URL:
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/12.html
goomin_1
質問者

補足

>TBSの報道は正直「アレ」なことは広く知れ渡っており ネットの世界の一部ではその通りですが、世間一般では、知らない人の方が圧倒的に多いと思いますよ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

むりっす

goomin_1
質問者

お礼

確かにいつものことですね。

関連するQ&A

  • TBSラジオ「スタンバイ」の世論調査について

    TBSラジオ「スタンバイ」の世論調査について TBSラジオの朝の「スタンバイ」という番組では、毎朝その日のニュースをテーマに聴取者の意見をメールで受け付けています。 今朝は、中国で拘束されているフジタの社員が釈放されたので日本政府が持っている「衝突ビデオ」を公開するべきかどうか、というテーマだったのですが、なんと、公開するべきでない、という意見の方が多数でした。 他のところではそんな空気全くないのにびっくりしました。 この番組はいつも世論調査をやってるわけではないのですが、いつもこんな感じなのでしょうか?

  • 麻薬の密売組織としての朝鮮総連

    北朝鮮と日本は、国交がありませんから、北朝鮮の外交官が、日本に来ることはありません。 が、北朝鮮の外交官は、40人以上も、世界各国で、麻薬の不法所持で、逮捕されています。 日本の朝鮮総連は、北朝鮮の大使館扱いを受けています。 税金の免除を受け、警察の捜査が及ばない、治外法権扱いになっています。 北朝鮮の外交官が、麻薬の密輸・密売をするのなら、朝鮮総連も、やっているんじゃないですか? 1978年に起きたヘロイン密輸事件では、朝鮮学校の教師が、生徒に、麻薬の運び人をやらせて、摘発されてます。 新潟税関は、朝鮮総連の圧力を受け、万景峰号で入国する在日朝鮮人の荷物検査を、ほとんどしないそうです。 在日朝鮮人が、麻薬を持っているから、「荷物検査をするな」と、朝鮮総連が圧力をかけたんじゃないですか? 朝鮮総連が、北朝鮮から、万景峰号に、麻薬を載せて、運びこみ、日本で、密売しているんじゃないですか? 朝鮮総連が、持っている豊富な政界工作資金は、日本人に、麻薬を売って稼いだ金なんじゃないですか? 日本の政治家は、それを知っていて、朝鮮総連から、金を受け取っているんでしょうか? 朝鮮総連が、拉致をしたのは、知っていましたが、北朝鮮の麻薬の密売の元締めまでしていたなんて、知りませんでした。 朝鮮総連て、想像以上に、ダーティーな組織なんですね?

  • 菅と北朝鮮の闇を放送しないNHK なぜですか?

    伸介のニュースは何度もでかでかと放送するNHK 菅首相が北朝鮮のスパイ(冗談ではない)かもしれないのに、国会中継以外は一切放送しないNHK。 ●菅政権と北朝鮮の闇 http://bit.ly/pwfN66 http://bit.ly/nLeZRp http://bit.ly/qxyMvM http://bit.ly/ntrOjm ●韓国人から菅首相への献金 http://bit.ly/oDV7Pb http://bit.ly/ptWLMG ●NHKに直談判 http://bit.ly/ptWLMG 日本国の独立に係わるこれだけ重要なニュースなのに、国会審議を除き、一切放送しないNHK。 何故だろう?

  • 北朝鮮帰国事業の実態

    以前NHK作成の、北朝鮮帰国事業の実態を紹介する番組を見せられました。それには、 ・朝鮮総連も北朝鮮の実態を知らなかった ・朝鮮総連の人達は現地を見て当惑したが、金日成への忠誠を『誓わされた』 ・その番組でクローズアップされていた総連幹部の人は疑問を抱いて総連を脱退 こんな感じに描かれていたのですが、いろいろサイトを見ていると、 朝鮮総連は北の実態を知りながら、在日をだまして帰国させたと書いてあります。 その番組を見て『総連にそこまで罪は無い。むしろ、北朝鮮の実態を知りながらも在日朝鮮人を厄介払いした日本政府がひどい』という感じを 受けました(ダイレクトにそう言ってたわけじゃありませんが) やはり、NHKが作成した番組だからこのような流れなのですか? 日本政府に罪があるのか、北朝鮮と総連に罪があるのか、どちらですか? 両方でしょうか?裁判では総連が訴えられていたようですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 拉致被害者の救出のための短波放送「しおかぜ」に妨害電波

    NHKニュースによると、拉致被害者の救出のため、国内施設からの短波放送「しおかぜ」を始めたのに対し、北朝鮮からと見られる妨害電波(ジャミング)が出されたとのことですが、日本は何故、これに対抗して北朝鮮からの日本向け(朝鮮総連・北朝鮮工作員向け)の放送に韓国のように妨害電波(ジャミング)を掛けないのですか?

  • 【TBSは殺人放送局】 オウム真理教とTBSの関係

    日本人は忘れっぽいので、みなさんはもう忘れたかもしれません。 過去に日本テレビが『TBSは殺人放送局だ!』と非難した事件がありました。 TBSが坂本弁護士を取材し、放送前に、そのテープをオウム真理教に見せたことが引き金となり、『坂本一家殺人事件』が起きました。 私にとって人生で最大の事件であり、「ああ、メディアは人を殺すことができるんだな。」と実感したのを覚えています。 この事件が起きてからマスコミを信じていません。 日本テレビが言う『殺人放送局TBS』は放送免許停止すればいいと思っています。 この事件についてもう一度調べたいので、オウム真理教とTBSの関係について、詳しく書いてあるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • 日本は北朝鮮の金づる的存在?

    北朝鮮が日本に攻撃した場合は、朝鮮総連からの送金がストップするのですが、 北朝鮮は日本に攻撃しますか?

  • 戦争をさせない1000人委員会

    これって、どんな暇人の集まりですか? なんでも国会でクーデター起そうと計画しているそうですけど。 本来は中国大使館でも取り囲むべきじゃないんですか? 中国、北朝鮮、ロシアが襲ってこなければ日本は平和なんですけど。 誰か国会じゃなく、中国大使館と朝鮮総連とロシア大使館だと教えてあげて下さい。

  • 日本人の人権が侵害された歴史は、何故、タブー?

    朝鮮人の人権が侵害されたというプロパガンダは、真偽を問わず広められ、日本人の人権が侵害された事実は、歴史から消え去る、どうしてですか? ★朝鮮人強制労働知って 石同教 風化防止へ冊子 http://bit.ly/mN2kXu  県同和教育研究協議会(石同教、砂上昌一会長)は、戦前、戦中に強制動員などで県内に移り住み、過酷な労働に従事した在日朝鮮人の足跡をまとめた冊子「人権歴史マップ 戦前・戦中-石川県の在日朝鮮人」を出版した。 冊子は非売品で県内の小中高校に配布。 (中日新聞) ●戦時中の動員などは日本人も同じであろうに。 何で日本の学校に配り、日本の子供たちを洗脳するのか。 ●日本のメディアが決して報道しない、朝鮮進駐軍。 教科書には決して書かれない、朝鮮進駐軍。 ★朝鮮進駐軍 http://bit.ly/j1OF3J http://bit.ly/kk8zgC http://bit.ly/iR1eYP

  • 在日の方は、韓国系と朝鮮系をどこで決めるのですか?

    私は、今の今まで朝鮮問題を身近に感じたことがなかったので、本当に無知です。 最近のニュースを見聞きしながら思ったのですが、在日の方が自分は韓国系、朝鮮系と決める原点は出身地ですか? それから、朝鮮総連という組織はいつからあるのですか? 現在の朝鮮総連の幹部の方は、自分の出身地が北朝鮮なら、その実態を知ることなく朝鮮総連に入ったのですか? 現在の日本にくらし、情報を得ることができても北朝鮮に修学旅行に行って「とてもいい国でした。」と言える高校生は、本当にそう思っているのですか? それとも、私自体が日本の情報に操作されていて、本当は北朝鮮はいい国なのでしょうか?