• ベストアンサー

海外で軍人は本当に尊敬されているんでしょうか?

よく海外では軍人は尊敬されていると聞くんですがそれは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.4

アメリカに住んでいるのでアメリカのことだけなら分かります。 日本は中国大陸から離れた島国というだけで国が成立しました。 アメリカは戦争でイギリスから独立しネイティブアメリカンやメキシコと戦って今の領土を確保しました。 戦うことが自分達が生き残るすべだと考えている人たちが大勢います。もちろん全員ではありません。 アメリカは自由の国で、国家の利益より個人の利益や自由が優先する国ですが、それでも国のために命をささげようという人たちがいます。そういう人たちは当然に社会から尊敬されます。 地理的に独立していたから国が自然発生的に生まれ、維持できただけの「たなぼた」日本では理解できないことなのです。 北朝鮮や中国と日本が一戦交えるとき、アメリカ軍が助けてくれるとは思わない方がいいです。 アメリカの若者は日本なんかを助けるためなんかに命は捧げませんから。

lolok201
質問者

お礼

(._.)

その他の回答 (3)

noname#248422
noname#248422
回答No.3

海外=アメリカではありません。国により軍人に対する見方は様々です。 どの国を指しての質問でしょうか。

lolok201
質問者

お礼

(._.)

noname#134911
noname#134911
回答No.2

アメリカ、ユタ州出身40代男性によると、戦争に協力しないとやはり差別を受けるそうです。 そうした国柄なら、兵隊は少なくとも多数派に蔑視はされないと思います。

lolok201
質問者

お礼

(._.)

回答No.1

アメリカで例えるなら ・米軍のCMがある ・米軍のキャラクターのお菓子、おもちゃがある ・戦争ゲーム、戦争映画が多い こうやってより生活に馴染むように、使命感や愛国心を植え付けています。 なので尊敬している人は多いでしょう。 日本ではまず考えられないですよね。 ただでさえ日本の国旗を飾ってるだけで異質な印象さえ受けるのに。

lolok201
質問者

お礼

(._.)