• ベストアンサー

恵さんについて

最近、ホンジャマカ恵さんが、FMラジオの司会までしてる事、知ったんですが・・・ お笑い芸人でデビュ~したはずなのに、爆発的に売れた事はないのに、どうして現在、恵さんには司会の仕事が、溢れているのでしょうか? 普段あまりテレビを見てない私に、どなたか御教授下さい。よろしくお願いします。 ハイパーホッケーとライブしてる恵姿しか知らないので。 石塚さんは、CM・雑誌連載・食のレポーターとして、 一時期売れっ子だった、イメージが強いんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実際に何年か一緒に仕事をして、今も知人である立場からお答えいたします。 お笑い芸人として爆発的に売れることと、テレビやラジオでMCを務めることとはイコールではないんです。 存在価値として島田紳助さんと同じようなタイプではないでしょうか? つまり恵君には、一般常識的な部分と芸人として部分が司会者として非常にバランス良くあるんだと思います。要するに大人の話がきちんとできる人。 例え詳しくないことでもきちんと対応するし、かといって堅すぎるわけでもないし。 それと何よりも番組制作側の趣旨を理解する能力が高くて、細かいことを説明しなくても「こういう事がしたいんだ」という意図をすばやく察知して、それに沿った言動ができる。 更に、「場の空気を読む」事がうまいので適切な対応ができる。だから話し上手なわけです。 視聴者に安心感を与えるだけではなく、プロデューサー、ディレクター以下スタッフや、スポンサーにも安心感を与えることのできる安定感を持っているのです。 時代の最先端をいくとんがった番組には向かないかもしれませんが、手堅い仕事ができる男としての地位を築いたのではないでしょうか? そういう人って意外といないものなので、それが司会の仕事の話が溢れている理由でしょう。 子供の写真を持ち歩く子煩悩な所も良いし。 芸能人とか言う前に、一人の人間として魅力的な人ですよ。 少なくとも僕にとってはそう思える人です。

sakurashunin
質問者

お礼

恵で検索して、鍋プロHPに行きました。 中山・石塚・恵と、中堅男性タレントが並んでましたが、中山石塚間に、松野の名前がないのが、お笑いファンとしては大変悲しいです。 アクシャンの2人がリタイアしない事、切に願います。 (ABブラの悲劇は、もう見たくないです。) ホンジャの2人みたいに、羽ばたきます様に・・・お祈り。 レス、ありがとうございました。 恵さんに、桜主任が愛してると言ってたと、何かの折に伝えて下されば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#4802
noname#4802
回答No.2

恵さんのラジオですか。初耳です。今度聞いてみます。 私が思ったのが「顔」と「声」。どちらも明るい感じがします。顔は笑顔ですね。声は高めです。好印象で共感が持てますね。出身は鹿児島でしたか、その温暖な土壌が彼をそうさせているかも知れませんよ。ラテン系のイタリア人の陽気さに通じるものですね。 こういうタイプの方は最近減ってきているような気がします。宴会の進行役みたいな、クラスのお調子者みたいな……人柄ですね。

sakurashunin
質問者

お礼

家庭では良い旦那してるみたいです。 こういうタイプの男が増えれば、日本も安心なんですが。。 FM東京 月~金 11:00~11:30 です。 是非、聴いてみて下さい。 ゲストが著名で多彩なんで、世界が広がります。 (国際人なゲストが中心のラインナップです。恵の器量にビックリです!!) ああ・・・恵さんみたいな、旦那が欲しいです・・・ 奥さん幸せ者ですね・・・6LDKのお家、建てちゃったばっかりみたいです。 ラジオ中はゲストに隠れて、いっつもノロけてます。 意外な姿でした・・・。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

よく、恵さんのラジオを聞きます。 落ち着いたしゃべり方で、聞いている方が安心できます。 そして、話し上手で聞き上手なんです。 話の広げ方もうまいし、上手に相手から話を聞き出している感じがします。 視聴者に取って安心して見る・聞ける方には、やはりそれ相応の仕事の依頼が来るものなのではないでしょうか? いつも、ラジオを聞くたびに感心してます。 「こんな才能もあるんだな~」って。 タモリさんのテレホンショッキングの司会に通じるものがあります。

sakurashunin
質問者

お礼

彼は満里奈と一緒に、地道にTBSの特番司会、何年も続けてますもんね・・・当然の結果か。。

関連するQ&A

  • 東京フレンドパーク

    東京フレンドパークの出演者の中で一人だけどうしても 納得のいかない人がいるんですよね、、、 関口宏さんと渡辺正行さんは司会者で、ホンジャマカも ハイパーホッケーやってるし、タメちゃんも一応見本と して出てくるし、女の子二人もあまり出はしないが アシスタントとして告知したりはしている。 もう一人男性が出てますよね?なんかお笑いっぽい人?! (アナウンサーの小林少年ではないですよ) あの人ってなんで出てるの?なんにもしてなくないですか? でてる意味がいまいちわからないんだけど・・・

  • 〇恵

    〇恵 恵〇 のような 「恵」と言う漢字が入る 二字熟語ありませんか?

  • 栗原恵さん

    女子バレーの栗原恵選手は、 まだ28歳なのにもうとうにピークを過ぎたような言い方をされるのはなぜですか?

  • 奥菜 恵が売れないのは?

    私はファンではありませんが、彼女が売れないのが前から不思議で仕方ありませんでした。 顔もそこいらのアイドルよりよっぽど綺麗だし、そこそこテレビにも出てるし。 そこで、男性の方に聞きたいのですが、10年近く芸能生活してて、今だにパッとしない彼女は何が足りないのでしょうか? 私が考えた理由は、10代の時期がちょうど女性アイドル厳冬期とぶつかりキッカケがなかった、事務所が小さく仕事に恵まれないこと、バラエティに積極的に出ない、喋り方がバカッぽい、などです。 顔が全てじゃないけど、個人的に理想に近い顔だし、一般的に見ても美人だと思うけど、このまま売れないで終るのでしょうか?

  • 椎名恵

    椎名恵の今夜はANGELの英語バージョンをおしえてください。 前にだれかきいていたような・・

  • 松本恵さんはなぜ・・・

    松本恵さんはなぜ、ガラスの仮面以来でなくなって いきなり名前を改名してあらわれたのですか? わかるかた、お願いします!!

  • 唯川恵さんの

    唯川恵さんの『100万回の言い訳』の 文庫本って出てますか?? 知ってる方教えてください!

  • 松本恵ってすごく綺麗じゃないですか?

    ガラスの仮面に出てたときとか、女優の中でもかなりかわいいと思うのですが、 あまり人気ないですよね・・・。 僕の中では、トップ2に入ります。 どうして、あんまり人気ないのでしょう?

  • 「恵」という漢字

    「恵」は、私は右上に点がついた漢字で覚えています。 教えてくれた人が間違えたのでしょうか? 私が勝手に、覚え間違えたのでしょうか? それとも、漢字が変更されて、点がなくなった?

  • 恵広って何て読みますか

    先週知り合いになった人の名前が読めません。下の名前が恵広という漢字を書きますが、何て読むのでしょう?本人に聞けばいいんですが、めったに会う人じゃないので聞きづらいです。ケイコウというのも変だし、エコウ、エヒロというのも変わっているしで適切な読みかたあるでしょうか?