• ベストアンサー

恵さんについて

最近、ホンジャマカ恵さんが、FMラジオの司会までしてる事、知ったんですが・・・ お笑い芸人でデビュ~したはずなのに、爆発的に売れた事はないのに、どうして現在、恵さんには司会の仕事が、溢れているのでしょうか? 普段あまりテレビを見てない私に、どなたか御教授下さい。よろしくお願いします。 ハイパーホッケーとライブしてる恵姿しか知らないので。 石塚さんは、CM・雑誌連載・食のレポーターとして、 一時期売れっ子だった、イメージが強いんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際に何年か一緒に仕事をして、今も知人である立場からお答えいたします。 お笑い芸人として爆発的に売れることと、テレビやラジオでMCを務めることとはイコールではないんです。 存在価値として島田紳助さんと同じようなタイプではないでしょうか? つまり恵君には、一般常識的な部分と芸人として部分が司会者として非常にバランス良くあるんだと思います。要するに大人の話がきちんとできる人。 例え詳しくないことでもきちんと対応するし、かといって堅すぎるわけでもないし。 それと何よりも番組制作側の趣旨を理解する能力が高くて、細かいことを説明しなくても「こういう事がしたいんだ」という意図をすばやく察知して、それに沿った言動ができる。 更に、「場の空気を読む」事がうまいので適切な対応ができる。だから話し上手なわけです。 視聴者に安心感を与えるだけではなく、プロデューサー、ディレクター以下スタッフや、スポンサーにも安心感を与えることのできる安定感を持っているのです。 時代の最先端をいくとんがった番組には向かないかもしれませんが、手堅い仕事ができる男としての地位を築いたのではないでしょうか? そういう人って意外といないものなので、それが司会の仕事の話が溢れている理由でしょう。 子供の写真を持ち歩く子煩悩な所も良いし。 芸能人とか言う前に、一人の人間として魅力的な人ですよ。 少なくとも僕にとってはそう思える人です。

sakurashunin
質問者

お礼

恵で検索して、鍋プロHPに行きました。 中山・石塚・恵と、中堅男性タレントが並んでましたが、中山石塚間に、松野の名前がないのが、お笑いファンとしては大変悲しいです。 アクシャンの2人がリタイアしない事、切に願います。 (ABブラの悲劇は、もう見たくないです。) ホンジャの2人みたいに、羽ばたきます様に・・・お祈り。 レス、ありがとうございました。 恵さんに、桜主任が愛してると言ってたと、何かの折に伝えて下されば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#4802
noname#4802
回答No.2

恵さんのラジオですか。初耳です。今度聞いてみます。 私が思ったのが「顔」と「声」。どちらも明るい感じがします。顔は笑顔ですね。声は高めです。好印象で共感が持てますね。出身は鹿児島でしたか、その温暖な土壌が彼をそうさせているかも知れませんよ。ラテン系のイタリア人の陽気さに通じるものですね。 こういうタイプの方は最近減ってきているような気がします。宴会の進行役みたいな、クラスのお調子者みたいな……人柄ですね。

質問者

お礼

家庭では良い旦那してるみたいです。 こういうタイプの男が増えれば、日本も安心なんですが。。 FM東京 月~金 11:00~11:30 です。 是非、聴いてみて下さい。 ゲストが著名で多彩なんで、世界が広がります。 (国際人なゲストが中心のラインナップです。恵の器量にビックリです!!) ああ・・・恵さんみたいな、旦那が欲しいです・・・ 奥さん幸せ者ですね・・・6LDKのお家、建てちゃったばっかりみたいです。 ラジオ中はゲストに隠れて、いっつもノロけてます。 意外な姿でした・・・。

• hiromixx
回答No.1

よく、恵さんのラジオを聞きます。 落ち着いたしゃべり方で、聞いている方が安心できます。 そして、話し上手で聞き上手なんです。 話の広げ方もうまいし、上手に相手から話を聞き出している感じがします。 視聴者に取って安心して見る・聞ける方には、やはりそれ相応の仕事の依頼が来るものなのではないでしょうか? いつも、ラジオを聞くたびに感心してます。 「こんな才能もあるんだな~」って。 タモリさんのテレホンショッキングの司会に通じるものがあります。

質問者

お礼

彼は満里奈と一緒に、地道にTBSの特番司会、何年も続けてますもんね・・・当然の結果か。。