• 締切済み

microoficeとopenoffice

microsoft office と open office はどういう風に違っていて、どちらの方が軽いですか? vistaです

noname#139204
noname#139204

みんなの回答

• kokoa_3
回答No.2

普段、マイクロソフトのオフィスとオープンオフィスを使っています。 最大の違いは、有償か無償かの違いです。 マイクロソフトのオフィスはお金がかかります。 オープンオフィスはタダです。 軽いかどうかは・・・どっちもどっちな気がします。 (若干オープンオフィスの方が軽い気もします) どのような状況でお使いになるか分りませんが、 例えば会社でマイクロソフトのワードを使っている。 外で仕事をするときにオープンオフィスを使いたい。 このような場合、型崩れが起きる可能性があります。 あと、マイクロソフトのほうではできるのにオープンオフィスではできない ことも多々あります。 よく分らない回答になってしまいましたが、 そんな違いがあるかな、と。

• violet430
回答No.1

相違点は会津若松市のサイトを見ると良いです。 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/shisei/torikumi/ooo/shimin.htm