• 締切済み

犬がベットから転落

25日に愛犬(プードル)がベットから転落しました。落ちた時はすごぐびっくりして、駆け寄った所、口から出血がありました。よく見ると歯がずれて、そこから出血していました。血はすぐに収まりましたが、骨折などの心配があったので、全身を握る感じで確認しました。ですが本人は痛がる様子もなく異常がなかったので、病院に行かず今に至ります。ですが少し元気がないような気がします。口元を触ると痛いようなので、原因はそれかなぁと思っていますが、こういう時他に原因は何か考えられるでしょうか?

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

のろまな飼い主だな もしかしてID変えて何回も質問してる? 何日か前から同じ質問何回もみるけど こんな飼い主に飼われて病院も連れて行ってもらえず最悪

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

出血がとまったとしてもすぐ病院へつれてきましょう… 正直、歯がズレた時点でつれてく気がしますが。 もし出血のせいで口内が痛いのだとしたら食事をとるのすら苦痛になるでしょう。

noname#156750
noname#156750
回答No.1

いや…出血して歯がずれているようと分るなら 病院連れて行ってあげましょうよ…。

関連するQ&A

  • 神経を抜いた歯から出血、そして治るのですが・・・

    半年くらい前、体調が悪かったとき、神経を抜いた奥歯が痛くなって、歯医者に行きました。 レントゲンを撮りましたが、歯には異常はないとのことで、 「体調が悪かったのと、歯茎の状態が悪いせいで痛みがでたのだろう。でも治療が必要なほどではないから、歯磨きを丁寧にすれば治る」と言われました。 確かにその後しばらくして痛みは治まりました。 その後、歯磨きにも気を配ってはいるのですが、たまに例の奥歯が痛みます。 強い痛みはあまりありませんが、違和感があるようなすっきりしない状態が続いた後、その奥歯と隣の歯との間から、たくさん出血したりします。 ダラダラと出血するのではなく、血はすぐに止まります。 どういうわけか、出血すると痛みが軽くなり、快方に向います。 でも、何週間かすると、また痛くなります。それで、出血したら治るというパターンです。 普段、歯磨きしても、歯茎から血がでることもほとんどないのに、一度にたくさん血が出たりするので、恐ろしい気がします。いったいどうして出血するのか、原因がわかりません。それに歯が痛いときは頭痛がしたり、全身がだるかったりする気がします。 でも、歯医者さんへ行くのがとても怖くて、悩んでいます。  こういった症状の原因と、歯医者さんに行くとどういう治療になるのか詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 子供が階段から転落!病院へ行くべきか?(至急)

    1歳4ヶ月の子供が昼間階段から転落しました。5段くらいでおでこをぶつけそのまま後ろ?周りに縦回転して落ちました。額に青あざが出来て、その時は大泣きし、すぐ泣き止みました。おしりも少しあざが出来ています。その後元気に歩き回り、食事も睡眠も普通にしています。吐いてもいません。このような場合念のため病院へ行ってCTとかとってもらうべきでしょうか?骨折や頭に出血があった場合とかって泣き止みませんよね?みてもらうとしたら脳神経外科ですか?普通の整形外科じゃないですよね?アドバイスお願いします。

  • よだれに血が混じるのは何でしょう??

    4ヶ月になる息子のヨダレをふき取っていると時々血が混じっています。真っ赤な血じゃなくて茶色っぽい色です。口の中を見ますが特に異常はなく、息子も元気なのですが、いったいどこから出血しているのか不安です。先日BCG予防接種を受ける前にもあったので医師に相談したのですが、口の中を見てやはり異常がなかったので、出血の量が増えたら病院にいってくださいと言われただけです。このままでいいのでしょうか?ちなみに歯がはえる時など出血するこはありますか?指しゃぶりで口の中を切っているのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 犬に噛まれました

    私の抱っこしてた愛犬を見て、興奮したのか騒ぎ出しました。相手方の飼い主が場所を移動しようとリードでその犬を引き、歩き出して私の脇を通りすぎようとした時にぐいぐい引っ張って腕をかぶりです。恐らく愛犬に噛みつこうとしたのだと思います。私は椅子に座ってただけです。愛犬も吠えてませんし大人しく私の腕の中に居ました。 上の歯と下の歯の食い込んだ歯形と少し出血を伴った傷、広範囲にアザ(腫れ)が出来てます。 噛んだ犬の飼い主は全部保険で済ませます。とあまり悪びれてない様子でかなり腹が立ちます。保健所には明日連絡を入れるつもりです。 病院には行きましたが応急処置として消毒をしただけで、見た目が大したことないのでそれで終わりました。 でも腕を使う仕事なので力を入れるのが辛いです。休めないので出勤はします。 相手方に請求出来るのは通院にかかった代金のみですか? しなくてもいいケガさせられて痛い思いして悔しいです。 同じ経験された方、民事に詳しい方、これからどうすればいいかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 犬が吐くのは仮病?

    うちには4歳になるオスのミニュチュアダックスがいます。 その愛犬のことなんですが 以前から吐くことがあります。 いつも2階で飼っているのですが、見ていられない時や1階に行くときは ケージの中に入れます。 ケージの中に入れてから、もっと遊びたいと鳴いて騒いだりするときに 放っておいて戻ってくると吐いたり、おしっこをちびっていたりして、 ケージの入口の前で立ち上がって出してもらえるのを待ってたりします。 最初は病気かなと思ったんですが、吐いた後は元気に走り回っていますし、ご飯も普通に食べるので病院には連れて行きませんでした。 そういう吐き方は時々あったんですが、最近前とは違う吐き方をします。 ある日散歩から帰ってきて しばらくすると口の両端から垂れるくらいよだれを垂らして ふらふらに歩き出し突然小刻みに震えだし痙攣しま した。 私はびっくりして 愛犬が死んでしまうと思い恥ずかしながら泣きわめいてしまいましたが、その後愛犬は吐いてからしばらく大人しくしていて、また元気に遊んでいました。 本当はその時病院に連れて行くべきでしたが ごはんも食べるし大丈夫かなと行きませんでした。 それから以前のように もっと遊びたいと言うとき、この痙攣するくらいの吐き方をするようになりました。吐いたあとは私にすり寄ってきてお腹を見せるくらい甘えます。 吐くタイミングですが、かならず私が戻ってくると吐き始めます。 愛犬は甘やかして育てたせいか、臆病でストレスを感じやすいです。 散歩の時も人がこちらに向かって歩いてくると立ち止まって動かなくなってしまったり、病院へ連れて行くとおしっこやうんちを毎回漏らしてしまいます。 仮病でこんなにひどい吐き方をすることはあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の歯について。

    5月でちょうど生後5ヶ月目になるMダックス(♂)を飼っています。 歯についてですが、 子供の時の歯が抜けるのは、普通どこの歯から抜けるのでしょうか? この前、タオルの引張りっ子をして遊んでいたんですが、いつのまにか血が…。 口の中を見ると、歯が抜けていたんです(*_*) (前歯と奥歯の真ん中くらいの歯です) もしかして、私自身が引っ張りすぎちゃったのかもしれませんが…。 よく、歯が抜ける前は「かゆい」と言われますが、固いものをあげてもいいのでしょうか? 今のところ、牛皮でできた健康ガムをあげています。 そして最近は新しいおもちゃを買いました。 それはゴム状の丸いボールに穴が開いていて、その中に好きなお菓子を詰めておくと、そのお菓子を取ろうとするやつです。 お菓子を取ろうと噛み付くと、ついでに歯もキレイになると書いてあったので買い、愛犬はそのお菓子を取ろうと必死に噛み付いているのですがまた歯が抜けてしまわないか心配です(*_*)

    • ベストアンサー
  • 生後3週間ベビーベッドから転落

    子供が深夜5時頃ベビーベッドから転落しました。柵は下ろしたままでした。ちゃんと傍で見ていたつもりでしたが、うっかりウトウトしてしまい、ハッと目を覚ました時にはうつ伏せ状態で床に子供がいました。 一瞬でも気を緩めてしまった事をとても反省しています。 その後ミルクも飲み、眠ったのですが、泣かなかったのが気になり、朝になって1番で出産した病院の小児科を受診しました。 その後、CT撮影結果、脳出血があった為、入院する事になりました。 全身レントゲンも撮りましたが、その他骨に異常はありませんでした。 その後、生後3週間の寝返りもうてない乳児がベッドから転落する事はまずあり得ないということで児童相談所へ通報されました。 仕方ない事だと思いましたが、そのストレスで産後鬱になってしまい、睡眠薬が無ければ眠れなくなってしまいました。 また、先生の「子供にこんな怪我をさせて!」という言葉が頭から離れず、毎日夜になると死にたくなります。 おまけに原発事故の影響もあり、幼い子供にこんなに医療被曝させてしまった事を嘆いています。問い合わせた所,通常法律で決まっている被ばく量の10年分を浴びせてしまっており、事前に説明が無かった事にも憤りを感じています。 どなたか同じような経験をされて今元気に毎日を送っていらっしゃる方はいませんでしょうか? 誰にも相談もできずに毎日毎日死にたい日々です。。

  • 犬の肛門の病気に詳しい方

    犬の肛門の病気に詳しい方 愛犬と遊んだ時に異様な臭いがしたので体をチェックすると、肛門付近に腐ったような臭いを放つベタベタする何かが付着し濡れていました。 愛犬を洗い更によくチェックすると、肛門が小さくポカン開いていて、うっすらと血が滲んでいていました。 正常な肛門はウンチをする時以外は閉じていますよね…? このような症状はどういう病気が考えられますか?そしてどのような対処をすればよいのでしょうか? 愛犬は2歳の♂のポメラニアンです。 今日も走り廻り便も健康で元気はあるのですが…。 ご存知の方、お智恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の歯医者さんってあるのでしょうか。

    昨日 我が家の6歳のトイプードルが 前歯から血をだしていました。 口臭も気になり 以前から ぐらぐらの歯からの出血だったので 獣医さんへ見せました。 その結果 一本は完全に歯周病で抜かないと・・という状態でした。 ただ 周りの前歯三本を一気に一緒に抜き、 全身麻酔で丸一日入院だそうです。 全身麻酔が必要ということとなると  やはり 犬への負担もかかる話になりますので、 専門のお医者さんがいるのなら、お願いしたいと思っているのです。 東京都内にある 犬専門の歯科医がいる病院を探しています。 だれか ご存知の方 いらっしゃるでしょうか・・・・。

    • 締切済み
  • 温泉施設のベビーベットが壊れていて、子供が怪我を。

    ベビーベットのネジが壊れており、9ケ月の子供がベットから落ち顔面に怪我をしました。つかまりたちをしていたら、ベットのネジが外れ、囲いがたおれたのです。すぐになきましたが、その後くったりしてしまい、緊急外来に行き、レントゲンをとりました。幸い異常がなかったので良かったのですが。落ちた衝撃で血がにじみ、床の模様がそのままくっきり真っ赤に顔にのこりました。おでこも内出血しており、本当に見ていて申し訳なくかわいそうでした。 温泉側には、確認してから乗せなかった私の責任もありますが、施設管理が不十分なので直ちにべビーベットを撤去して欲しいと話したら、責任をとるので、診断書を送って下さいとのことでした。 0歳(1歳まで無料、市が負担)なので医療費はかからず、診断書1050円のみでした。温泉側に診断書を送ると、診断書の料金を現金書留でおくります、示談書も同封しますので記入したら送って下さいとのことでした。 子供があんなにいたい思いをし、子供を心配し、万一に備え打った後24時間様子を見、赤ちゃんを抱っこし上の子をも連れて待ち時間の長い病院に行き、交通費もかけて。到底納得いきません。子供の様態が急変しないかと、精神的にも苦痛でした。今は元気だからよかったものの。事務的な対応に納得がいかないのです。どなたかアドバイスお願いします。