• ベストアンサー

ブラックスワンを観たバレエ経験者の方に質問です

先日、映画ブラックスワンを鑑賞してきました。 素晴らしい映画だと思いましたが、バレエ経験者、専門家の方にはナタリーポートマンのダンスの演技がどう映るのか気になりました。 私は医療に携わる仕事をしているので、医療を舞台とした映画やドラマを観ると、細かい部分が気になり、リアリティを感じなかったり、自分の仕事上の感情が入り混じり物語に集中できない事が多いのです。 ナタリーポートマンのダンス技術がどうであれ面白い映画だという感想は変わりませんが‥ 普段バレエに接している方の感想や意見をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134921
noname#134921
回答No.1

ブラックスワン、私はかなり期待外れでしたが、、(-_-;) ナタリーポートマン、バレエに関してはあくまで専門外で、女優ですから、 あのレベルまで行くのは、さすが!凄い!と思います。 「白鳥」ということもあり、上半身、とくに腕の動きなどは、専門のコーチについて 特訓したと聞きましたが、バレエダンサーとして充分観ることができました。 特にレッスン風景、レッスン着では、肩、背中もキレイで、ほんとにダンサー体型でした。 ただ、やはり、ABT(アメリカンバレエシアター)のプリマというと、ほんとに世界の トップレベルですから、そういう目で観ると、どうしても無理があると思いました。。 私はバレエ経験者ではありますが、ただ観る目だけ肥えてると自負してるもので、(-_-;) 期待外れだったのはその点(バレエシーン)ではなく、なんだかナタリーポートマンの キャラも今一魅力的でなく、サスペンスというよりホラーって感じで。。 ごめんなさい、私はダメでした。。(-_-;)