• ベストアンサー

この女優の演技は見るべき!という女優さん

往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。 ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolst
回答No.3

メリル.ストリープ。 「ソフィーの選択」は素晴らしい映画です。 メリル.ストリープの演技は感動する。

kanau122
質問者

お礼

有難うございます。 メリル・ストリープの作品は「めぐりあう時間たち」くらいしか見ていないかもしれません。 ぜひ沢山みてみたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#30963
noname#30963
回答No.6

いわゆる美人女優ではないけど、シリアスからコメディまで何でもこなす演技派キャシーベイツがお薦めです。この人の作品でがっかりさせられたことは無し!  今思い浮かぶ作品は・・・  ミザリー、黙秘、ウォーターボーイ、タイタニック etc....  頭のいかれた女役から人の良いおばちゃん役までなんでもうまい。   特にミザリーは必見です。是非ご覧あれ!

• ribisi
回答No.5

ニコール・キッドマンは、作品によってばらつきがありますが、目が離せない女優さんです。 エマニュエル・ベアールは個人的に好きで、最近の『恍惚』『Mの物語』『かげろう』などは魅力的だと思いました。フランス映画がお好きならぜひどうぞ。 あと映画製作への関わり方も含め、ジョディ・フォスターの活動には注目しています。

• isoiso0423
回答No.4

現役ばりばりの女優さんだとやっぱケイト・ブランシェットが演技力ナンバーワンなんじゃないかと思っています。 この方が出ていりゃあ作品自体も外れはないじゃないでしょうか。「バンディッツ」「耳に残るは君の歌声」「ギフト」に「エリザベス」、キャサリンヘップバーン役だった「アビエイター」と同じ女優さんが演じているとは思えないくらい、役の幅が広いですよね。 kanau122さんが挙げられた4名以外だと最近見直したのはレイチェル・ワイズです。 「ナイロビの蜂」の彼女はよかったですよ。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HEZ4BY/sr=1-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd 他には個性的な役柄が多いですけど、「鳩の翼」や「ファイトクラブ」の、ヘレナ・ボナム=カーター、「シャンドライの恋」や「クラッシュ」に出てたザンビア出身のタンディ・ニュートン。 こんなところがいいんじゃないかと思います。 No3さんの推薦するメリル.ストリープはもう別格的な存在なんで、あえて書きませんです。 日本人だと「バウンス ko GALS」の佐藤仁美さん。 女子高生役ですけど、アドリブじゃないかと思われる即興的な演技には驚かされます。 まあだまされたと思って見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HP5I/sr=1-13/ref=sr_1_13/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

• yakyutuku
回答No.2

最近のほうの白い巨塔の財前教授婦人。名前覚えてないけど、演技力は印象的です。

kanau122
質問者

お礼

申し訳ありません、説明不足でしたが海外の女優さんを希望しています。

• keiko1121
回答No.1

こんにちは。 ジュリア・ロバーツの昔の作品がとても好きです。 彼女の特徴がよく出ているので。 サリー・フィールドはすでに大御所ですが、 大好きです。 今一番好きと言うか、輝いていると言うか、 女性として魅力的な女優さんは、 アンジェリーナ・ジョリーです。 「Mr.&Mrs.スミス」は新しいですが、素晴らしい 演技力だったと思います。 ブラピと結婚して、間にベイビーにも恵まれて とても輝いている女優さんだと思います。 化粧品のCMのあの『片眉を上げるところ』なんて 見ていてゾクッとします(笑) アンジーは私の理想ですねぇ~^^

kanau122
質問者

お礼

有難うございます。 ジュリア・ロバーツの作品はかなり昔にみたのが多かったので、映画好きになってから意識してみたことはなかったのですが、いろいろと見直してみたくなりました。 アンジーは私もすごく良いと思います。 スミス夫妻の時の美しさは半端なかった… 今もアンジーの出演作は探してみるようにしています。