• ベストアンサー

この女優の演技は見るべき!という女優さん

往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。 ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolst
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

メリル.ストリープ。 「ソフィーの選択」は素晴らしい映画です。 メリル.ストリープの演技は感動する。

kanau122
質問者

お礼

有難うございます。 メリル・ストリープの作品は「めぐりあう時間たち」くらいしか見ていないかもしれません。 ぜひ沢山みてみたいと思います!

その他の回答 (5)

noname#30963
noname#30963
回答No.6

いわゆる美人女優ではないけど、シリアスからコメディまで何でもこなす演技派キャシーベイツがお薦めです。この人の作品でがっかりさせられたことは無し!  今思い浮かぶ作品は・・・  ミザリー、黙秘、ウォーターボーイ、タイタニック etc....  頭のいかれた女役から人の良いおばちゃん役までなんでもうまい。   特にミザリーは必見です。是非ご覧あれ!

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

ニコール・キッドマンは、作品によってばらつきがありますが、目が離せない女優さんです。 エマニュエル・ベアールは個人的に好きで、最近の『恍惚』『Mの物語』『かげろう』などは魅力的だと思いました。フランス映画がお好きならぜひどうぞ。 あと映画製作への関わり方も含め、ジョディ・フォスターの活動には注目しています。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

現役ばりばりの女優さんだとやっぱケイト・ブランシェットが演技力ナンバーワンなんじゃないかと思っています。 この方が出ていりゃあ作品自体も外れはないじゃないでしょうか。「バンディッツ」「耳に残るは君の歌声」「ギフト」に「エリザベス」、キャサリンヘップバーン役だった「アビエイター」と同じ女優さんが演じているとは思えないくらい、役の幅が広いですよね。 kanau122さんが挙げられた4名以外だと最近見直したのはレイチェル・ワイズです。 「ナイロビの蜂」の彼女はよかったですよ。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HEZ4BY/sr=1-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd 他には個性的な役柄が多いですけど、「鳩の翼」や「ファイトクラブ」の、ヘレナ・ボナム=カーター、「シャンドライの恋」や「クラッシュ」に出てたザンビア出身のタンディ・ニュートン。 こんなところがいいんじゃないかと思います。 No3さんの推薦するメリル.ストリープはもう別格的な存在なんで、あえて書きませんです。 日本人だと「バウンス ko GALS」の佐藤仁美さん。 女子高生役ですけど、アドリブじゃないかと思われる即興的な演技には驚かされます。 まあだまされたと思って見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HP5I/sr=1-13/ref=sr_1_13/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.2

最近のほうの白い巨塔の財前教授婦人。名前覚えてないけど、演技力は印象的です。

kanau122
質問者

お礼

申し訳ありません、説明不足でしたが海外の女優さんを希望しています。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

こんにちは。 ジュリア・ロバーツの昔の作品がとても好きです。 彼女の特徴がよく出ているので。 サリー・フィールドはすでに大御所ですが、 大好きです。 今一番好きと言うか、輝いていると言うか、 女性として魅力的な女優さんは、 アンジェリーナ・ジョリーです。 「Mr.&Mrs.スミス」は新しいですが、素晴らしい 演技力だったと思います。 ブラピと結婚して、間にベイビーにも恵まれて とても輝いている女優さんだと思います。 化粧品のCMのあの『片眉を上げるところ』なんて 見ていてゾクッとします(笑) アンジーは私の理想ですねぇ~^^

kanau122
質問者

お礼

有難うございます。 ジュリア・ロバーツの作品はかなり昔にみたのが多かったので、映画好きになってから意識してみたことはなかったのですが、いろいろと見直してみたくなりました。 アンジーは私もすごく良いと思います。 スミス夫妻の時の美しさは半端なかった… 今もアンジーの出演作は探してみるようにしています。

関連するQ&A

  • 素敵過ぎる!魅力を感じる海外俳優ランキング

    貴方が異姓、または同姓として素敵だと思う海外の俳優さんを男性、女性それぞれ3人まで上げてください!順位はつけてもつけなくてもいいです。 男女それぞれどちらも回答お願いします。 なお、質問者の個人的趣味で日本人及び韓国、香港、台湾などのアジアではない俳優限定で。 映画俳優、テレビ俳優、どちらでもかまいません。 できれば理由もお願いします。 ちなみに自分は 男性:ジョニーデップ、オーランドブルーム、ショーンビーン 女性:ケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザンサランドン です。 沢山の回答お待ちしています。

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • 世界の美女

    私的な質問で、申し訳ないんですが、世界の美女を探しています。私がいいと思う、世界の美女は、(1)クリスティーナ・アギレラ(歌手)(2)キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)(3)ナオミ・ワッツ(女優)(4)サラ・ミシェル・ゲラー(女優)(5)アンナ・クルニコワ(テニスプレーヤー)(6)エヴァン・レイチェルウッド(女優)(7)ジェニファー・コネリー(女優)(8)レオノール・ワトリング(女優)(9)ステイシー・ギーブラー(元チアリーダー)(10)スカーレット・ヨハンソン(女優)の10人です。美的価値観は、人それぞれで違う、と思ったので質問しました。もしあれば、教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • リタ・ヘイワースの歌声は本物?

    往年の女優リタ・ヘイワースですが、映画の中でダンスや歌も披露してくれていますよね。 ところで彼女の歌声は、彼女自身が歌っているものなのでしょうか?それとも吹き替えなのでしょうか? マイ・フェア・レディのオードリー・ヘップバーンや、ウエストサイド・ストーリーのナタリー・ウッドは他の人が歌っているときいたことがあります。 個人的にはリタ自身が歌っていたらいいなあと思うのですが、彼女の場合美貌やダンスが人間離れしているので、それに加えて歌唱力まであるのは出来すぎな気がしなくもないです。

  • 新旧 美人 比較論

    錯覚 や 勘違いだったら お許し下さい、意味不明な 「 昔 賛美 」 は ないつもりですが、 モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今です。 そこそこ綺麗になった 普通の女性に キャッチ アップ され、その中に 見事 埋没しちゃったのか。 それとも 戦後 食うや食わずだった 我が日本民族が、その後の経済発展に依り、寿司 や すき焼き 等を さほどの御馳走と感じなくなったのと同様、美女に対する 目が肥えて来たのかは ともかく です。 優勝劣敗に舵を切った 小泉政権 以降、貧富の差は 明らかに広がりましたが、以前 隔絶していた 美醜に関しては、むしろ ボーダレス 化 現象が起きていますでしょうか。 特に 芸能界が顕著でありまして、そこそこの美女は 当然いるものの、私が見るところ 現在 ずば抜けた美貌と思えるのは 北川景子 他 数えるぐらいしかいない、誰かいたら 教えて欲しいぐらいです。 例えば 浜辺美波 は 確かに美人ですが、女優としての 華が無い ・・ ずばり 言っちゃうと 垢抜けてない。 一方 広瀬すず や 今田美桜 は 今風で 可愛くて( 好きです )、ライト感覚のドラマ や CM に最適の存在ではあるのかも知れません、 ただ 凄い美女って訳ではないし、人気ベスト10の常連 A . K や H . K に至っては かなり強い 疑問符が ・・ ( ファンの方 御容赦を )。 昔の女優の方が 圧倒的に綺麗だった気がするのは、私だけでしょうか ? 、その点は 邦画界のみならず、 ハリウッド その他に於いても 同様に。 前者は 例えば 、 八千草薫 ・ 若尾文子 ・ 岩下志麻 、ちょっと下がって 大原麗子 ・ 松坂慶子 クラス、そもそも 品が違うんですよねぇ、因みに 正統派美人の系譜を引く 最後の女優は、吉永小百合さん 辺り ? ハリウッド に於いては、 グレース ・ ケリー や ヴィヴィアン ・ リー 或いは オードリー・ヘプバーン 、フランス ですと アヌーク ・ エーメ や カトリーヌ・ドヌーヴ に匹敵する 美貌を見なくなった。 悪いけど 今を時めく エマ ・ ワトソン や ナタリー ・ ポートマン 、 スカーレット ・ ヨハンソン や アンジェリーナ ・ ジョリー が、 驚くほど 美しいとは とても思えませんから。 目の錯覚 ・ 勘違い ?、 それとも そういう時代で 仕方ないの ? 以上 超絶美人は 何故 姿を消しつつあるのか 、勿論 否定肯定 どちらでも結構、皆さん どうお考えでしょうか ?

  • 演技が上手な女優

    演技が上手な女優 今、尻出しで話題の沢尻さんは そんなに演技がお上手なんでしょうか。 作品は一応みましたけど、 例えばクローズドノートなんかも 最後に印象に残ったのは竹内結子さんだけで 彼女はどっちかっていうと 脇役的な?竹内さんの引き立て?にしか 思いませんでした。 私はいろんな女優さんが大好きで いろんな映画も見ます。 個人的な見解ですが そんな騒がれるぐらいの演技力かと・・・(;一_一) もっと素敵な女優さんはいらっしゃるので なにかこの騒ぎ過ぎの状況は 違和感を覚えます。 なんか松田聖子みたいな顔だし<m(__)m> スキャンダルタレントでいいんじゃないですか。 本業が女優のその道一本でいってる 純粋な女優さんがかわいそうです。 次元が違うと思う。

  • 演技派女優

    演技派女優 深津絵里さんが第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝きました。 これを伝えるNHKニュースでは、深津さんのことを「演技派女優」と紹介していました。 俳優を区分する表現には、ほかに「個性派俳優」「性格俳優」などもありますが、イマイチピンときません。それぞれどういう意味なのか教えてください。俳優は「演技」して当たり前ですよね。

  • 演技の上手な女優(邦画)

    地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。 演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

  • AKB女優の演技・・・

    AKBで人気があったという女優がドラマや時代劇によく出ておりますが ひどい演技でなんでこんな人が人気トップなのか理解に苦しみます。 AKBでは演技の勉強とかやらないのでしょうか? AKBファンはいったい何を見てるんでしょうか? 事情にくわしい方教えてください。(特に個人を叩きたいわけでなく、AKB全体に対しての疑問です)

  • 演技がうまい若手女優を教えてください。

    演技がうまい若手女優を教えてください。 (10代~20代) 最近、桐谷美玲や本田翼のような下手くそなモデル上がりが主役をやっていて驚きます。 まるで学芸会を見ているレベルです。 決してアンチではないのですが、あまりにひどいのが多すぎます。 若手では二階堂ふみがうまいと思うのですが、 みなさんは誰がうまいと思いますか?